注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

結婚を考えてる人がいます。私27歳、彼氏30歳です。まだ具体的な話は出てませんが…

回答4 + お礼0 HIT数 904 あ+ あ-

匿名希望さん( ♀ hdFQCd )
19/03/13 17:18(更新日時)

結婚を考えてる人がいます。私27歳、彼氏30歳です。まだ具体的な話は出てませんがゆくゆくは結婚できたら良いなと思っています。しかし彼のお兄さんが(35歳)プー太郎です。大学中退後から一度も働きに出てないようです。聞けば大学受験に失敗した事で挫折し一浪して何とか大学入学したようですが志望校からランクを下げて受験したようです。そして単位が足りなくなり中退して、それから一度も働きに出ず家にいます。ご両親も諦めてるのか何も言わないみたいです。彼はマジメに働いてるので良いのですが、もし結婚の話になった時にそのお兄さんの問題で関係がギクシャクするんじゃないかと私の親が心配しています。今は良くてもご両親もいつまでも元気に働ける訳じゃない、そうなるとそのお兄さんの面倒を誰が見るの?と聞かれました。確かに…。
普段家ではパソコンいじったり時々外に散歩に出たり、あまり友達もいないみたいで一人で過ごしてる事が多いみたいです。家事や身の回りの事は親任せのようです。

問題になるとしたらどんな事が考えられますか?もしあなたがこんな状況だったらどうしますか?

No.2814718 19/03/13 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/13 16:23
匿名さん1 

遺産はたぶんお兄さんなんじゃないかな?持ち家かな?だとしたらまあ~まだ大丈夫かな?お兄さんが倹約してアルバイトでも始めればね…。けどこのままだったらお兄さんの老後は確実に生活保護だし。面倒は身内が見ることになるよね、最悪主さん夫婦と同居。そこはふか~く話して、書類に決まりごとかいてもらったほうがいい。一切関与しない、など。結婚を考えてて、後々その話ってなるとあなたも歳をとりますし、今のうちに聞いて、無理なら早々に別れた方がいいですよ。

No.2 19/03/13 16:25
通行人2 

私の旦那の義理兄
が似たようなもんでした。

まず旦那には
兄、姉がいます。両親は他界してます。
両方独身です。
姉は早くに母が亡くなり、そのあと父の介護などで婚期を逃し今は独身で働いてる感じです。
父親が亡くなるまでは父親の介護があり、働けず父親の年金で二人暮らししてました。
まだそれは良かったです。

次に兄です
兄は若い時にバツイチに。子供は妻が引き取ってあってもいません。どうやら相手の方が子供だけ欲しかったらしく、捨てられました。
そのあと色んな飲食業していましたが、
今から一年前に足を悪くし、仕事をクビに職場の寮も追い出されました。
元々お金使いまくる人で貯蓄していなかったようです。
結局足が悪化、病院に行く金もなく、働けず、結果生活保護になりました。

私と旦那は4年前に結婚、
私は義理兄に結婚式と結婚前の挨拶でしかあったこともなく、今は私達の家庭も経済的に厳しいから見放す形になりました。
もし旦那が見放せなかったら、
結婚も出来なかったし、離婚していたかも。

No.3 19/03/13 16:25
通行人3 

いくら兄弟とはいえ大人なんだから働かないなら生活保護受けるなりして生活して行くでしょ。
面倒なんか見る必要ないけど、結婚相手の兄弟にそんなのがいるのは何かと心配の種ですね。
でも貴方にはどうしようもできないし。
困りましたね。

No.4 19/03/13 17:18
匿名さん4 

これで悩むの?
結婚相手に相談して決めれば良いだけじゃん!
面土みるなら主さんはどうするのか?
面倒は見ないし関わらないなら約束して結婚すれば良いだけじゃん

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧