注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

友達がいない悩み。中学時代軽くいじめに遭い、その原因は仲良くしてたグループと仲違…

回答1 + お礼0 HIT数 675 あ+ あ-

匿名さん
19/03/13 22:55(更新日時)

友達がいない悩み。中学時代軽くいじめに遭い、その原因は仲良くしてたグループと仲違いしたこと、そしてそのグループは私と男の子でつるんでいたため男の子からいじめられるようになってしまいました。
けどそれよりも私の容姿が悪いことも大きな原因だったと思っていて、女の子にもたまに気持ち悪いと言われていました。
それ以来新しく人と知り合う機会があっても接し方がわからず、それにこんな気持ち悪い私が仲良くしたら悪いとか、どうせ友達になれないという気持ちもあり近づいてきてくれた子たちを拒絶してきました。

その結果、見事に友達ゼロです。(笑)
唯一中学時代から仲良くしてた子も向こうが就職してからは徐々に疎遠に。
留学をきっかけに他校の日本人の友達が出来たりしましたが、普通は自分の学校に友達がいるので私の優先順位は下。気づいたら私からしか誘ってなくてなんだか惨めになりました。
それに話題と登場人物の少なさなどから、この子友達いないのかな?ってだんだん気づかれるんですよね。それで距離置かれたりもして本当に悪循環。

だから当然出会いもなく、彼氏もできません。今は奇跡的にマッチングアプリで知り合った彼氏がいるけれど、出会いが出会いだし結婚なんてしないと思うし、もし彼と別れてもまたそんな不純な恋活しなきゃいけないのかと思うと気が重くなります。
今は就活生で、私的には周りの就活生はみんな敵、それに就活に私情は持ち込まないつもりなので恋愛は期待してません(リクラブよく聞くけど)。

ちなみにアプリから趣味の友達つくろうともしたけれど、マッチングアプリだから当然同性は相手にできず、異性は真面目に仲良くなる気なんてなくて下心見え見えな人ばかりで、諦めました。

社会人はみんな揃って社会出ると出会いないといいます。心からの友達もなかなかできないと。大人特有のうわべの付き合いだけ上手くなるから、地元に帰って昔の友達と会うとまじで楽しいと彼氏が言ってました。
彼氏にも実は友達が本当に一人もいないこと知られたら確実に引かれて、破局に向かう気がします。
このまま孤独死する未来しか見えません。。。。。

19/03/13 17:50 追記
バイトも入れ替わり激しくなかなか仲良くなれず、唯一仲良くなった男の子は就職を機に辞めてからも私と連絡取ってたのに、私が彼に気がないとわかった途端疎遠になりました。(泣)
大人になると異性を気にしない付き合いってできないんですかね。。。、

No.2814759 19/03/13 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/13 22:55
通行人1 

初めましてレス拝見しました。自分も似た様な感じです。学生時代のトラウマ引きずると後に響きますよね。生きづらくなります。主さん留学体験されてすごい行動力だと思いますが?外国の友人を作れば良かったのにと思います。凄い勿体ないです。その機会無かったのですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧