注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

婚活アプリで知り合った31の男性と2回デートしました。 1回目はランチをして、…

回答10 + お礼5 HIT数 1531 あ+ あ-

匿名さん
19/03/14 00:58(更新日時)

婚活アプリで知り合った31の男性と2回デートしました。
1回目はランチをして、お互いの仕事のことや学生時代のことをお話しました。

2回目はランチをして、ドライブで海へ行きました。
その時、浜辺を歩く際、手を繋ぎました。
そして写真を撮るとき、軽く肩を抱かれました。
付き合おうという話は出てません。
また2週間後会う約束をしました。

仕事もちゃんとした所で働いている方で、交友関係も広くアクティブな方です。
一方私は女性の多い職場で、友達もそんなに多い方ではなく、人見知りだし、恋愛経験も少ないです。
良い方だとは思うのですが、付き合ってもないのに手を繋いだり肩を抱くのは普通なんでしょうか?
急なスキンシップに少し動揺しています。
皆様アドバイスをお願いします。
私は29歳です

手を繋ぐとか触るのは付き合ってからにして欲しかったです
ネットに付き合う前に触る人は女に慣れている、遊んでいると出ました

これは当たってますか??

No.2814762 19/03/13 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/13 17:53
匿名さん1 

あなたが相手の方をどう思ったか?じゃないですか?
相手は少なくても好意を持ってくれてると思いますよ。
結構短いスパンで次会う約束してくれてるし、仕事もプライベートも忙しいと思うのに次の約束を決めてくれてるし。
身体目当ての軽い男だったら手繋ぐだけじゃなくキスとか、海のドライブ帰りに寄り道してるんじゃないですかね?

No.2 19/03/13 17:54
匿名さん2 

女慣れはしてるかもしれないけど遊んでるとは限らない。あとは、スレ主さんが見極めてください。
付き合おうと言ってないのに体の関係を求められたらアウトです。

No.3 19/03/13 17:55
お礼

>> 1 あなたが相手の方をどう思ったか?じゃないですか? 相手は少なくても好意を持ってくれてると思いますよ。 結構短いスパンで次会う約束してくれ… ありがとうございます

それは、ホテルに連れていかれてもおかしくなかったってことですよね

次のデートでキスとかされたりしたら告白してほしいと言うべきですか??

No.4 19/03/13 17:56
お礼

>> 2 女慣れはしてるかもしれないけど遊んでるとは限らない。あとは、スレ主さんが見極めてください。 付き合おうと言ってないのに体の関係を求められた… 次会った時にキスとかしてきたら、断った方がいいですか??

No.5 19/03/13 17:59
匿名さん1 

1です
あなたを身体目当ての女性と思ってるんならホテルに連れて行ってたかもということです。
キスとかされたらっていうか、受け身じゃなくて自分がしてもいいと思ったらすれば良いんじゃないんですか。
無理なら拒否ればいいんだし。
告白して欲しいっていうのも変だと思うけど。
あなたが付き合いたいならあなたから告白してもいいと思うし、相手もまだ見極めてる段階かもしれないから告白されるの待ってもいいと思いますし。
流されて、、というのだけは気をつけた方が良いかと思います。

No.6 19/03/13 18:08
お礼

>> 5 さり気にキスされそうな気がするんですよね

付き合う前に触る人は嫌いと言っといたらいいですか?

No.7 19/03/13 18:12
匿名さん1 

嫌いなら、タイプじゃないとか言って次の約束を断ればいいんじゃないですか?
もう少し交際をして仲良くなりたいのであればその旨つたえるか。
あとは密室で2人きりになるとか、そういうシチュエーションを作ったり、隙を作らなければいいのでは無いかと思います。
それでもしてきそうなら突き放して嫌って言って逃げれば良い。

No.8 19/03/13 18:19
匿名さん8 ( 110代 ♂ )

正直
「えっ・・・それくらいで遊び人とか言われるんですか」
と思いました。
三十代の男性だったらそれくらい普通にやると思います。

あまりにあなたが違和感を持っているようだったら
「そういうことされるとびっくりしちゃいます」
とか何とか微笑んだりしながら言えばいいと思うけど。

No.9 19/03/13 18:21
お礼

>> 7 嫌いなら、タイプじゃないとか言って次の約束を断ればいいんじゃないですか? もう少し交際をして仲良くなりたいのであればその旨つたえるか。 … 好きですよ
でも手を繋ぐとかは付き合ってからがいいです

やめてと言ったら良かったですか??

No.10 19/03/13 18:23
お礼

>> 8 正直 「えっ・・・それくらいで遊び人とか言われるんですか」 と思いました。 三十代の男性だったらそれくらい普通にやると思います。 … 普通触るのは付き合ってからじゃないですか?
告白なしに始まりそうで嫌なんです

No.11 19/03/13 18:25
匿名さん1 

キスとかエッチはともかく、好きなら手ぐらい自然な流れで繋ぐと思うけど、、
ってかあなたも繋いだんでしょ。
30歳の男ならガキじゃないし、いちいち手を繋いでいいかなぁ?
とかキスしてもいいかなぁ?
ってないかもです。
付き合う意思があるのかないのかだけ確認した方がいいかもしれませんね。
後から別に付き合ってたわけではないとか、結婚する気は無かったとか言われたら面倒ですし。

No.12 19/03/13 18:29
匿名さん8 ( 110代 ♂ )

>10
ごめんなさい、
私はあなたの「普通」がよく分からない。

私のなかの「普通」では、付き合う前でもそれくらいならあり得ます。
というか女友達や男友達レベルでもそれくらいします。

そもそも「付き合うのに告白が必要」という概念は
中高生の恋愛ではないかと思います。
大人はいちいち告白なんかしないと思う。
しないのが私にとっての「普通」です。

ことさらにあなたを馬鹿にしたり責めたりするつもりはないですが、
あなたにとっての「普通」が
普遍的ではないことはご理解いただけると幸いです。

勿論あなたが
「(ご自身にとって)普通の男じゃなければイヤだ」
と突っ張るのは自由です。
しかし確実に恋愛の間口は狭くなると思われます。

No.13 19/03/13 18:38
匿名さん13 

31だったらそれなりに経験豊富だろうし、それぐらいは普通かも。
あきらかにホテルとか誘ってきたらありえないけど、好印象だったからあなたにアピールしてるんだなって思います。

No.14 19/03/13 22:48
通行人14 ( 40代 ♀ )

貴女の直感間違っていないと思う。

No.15 19/03/14 00:58
匿名さん15 


主さんのお気持ち分かります!
でも相手は確実に主さんに気があると
思いますよ??

私も付き合う前に手を繋がれる事は
正直嫌です、かなり嫌です。

でも付き合ってない3回目のデートで
デート後半に手を繋がれました…苦笑
が、その直後に告白されて付き合ったのでヨシとします(笑)

私の彼も、見た感じは98%は
絶対に女慣れしてないだろうな…
と思ってましたが、
告白されてキスもされて、
自分の中で予想が外れて(女慣れしてる?)と、正直ガッカリしたかも、、

でも今は、どちらでもいいです
3回目のデートで何か展開あるといいですね^ ^頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧