注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

子どもがほしいのかわかりません。 昨年結婚しました。 最近、まわりに、子…

回答4 + お礼1 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/03/19 17:37(更新日時)

子どもがほしいのかわかりません。

昨年結婚しました。
最近、まわりに、子どもは?とよく聞かれます。

特に母には1歳でも早く生まないと!としつこく言われます。

確かに私も30手前なので、年齢的にのんびりしてられないことはわかっています。
障害の確率が上がることなども、母から毎回言われます。

ですが、そもそも子どもがほしいのかわかりません。
今のところはないです。

夫とふたりの生活を楽しみたいです。
別にずっとふたりでもいいかという気持ちさえあります。

夫は3年ぐらいはふたりでゆっくりしたいと言ってます。
でも、生むなら3年ものんびりしてられないとも思いますし…

なんだかまとまりなくてすみません。
ご意見お願いします。

No.2814765 19/03/13 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/13 17:59
匿名さん1 ( ♀ )

ここに書いた事そのまま旦那さんに相談してみたら?

No.2 19/03/13 18:01
匿名さん2 

ゆっくりでいいんじゃないかな。
旦那さんも、今は2人って言ってくれてるなら、主さんが欲しいと思った時でもいいんじゃないかな。

うちの長女は20歳で結婚して、
翌年には子供産みました。

二女は、一昨年 結婚しましたが今は子供は欲しくない。2人で旅行など楽しみたいと言う考えです!

私も二女から子供は早い方がいいか聞かれましたが、2人が欲しいと思うタイミングが来たら その時でいいんじゃないと言ってますよ!

主さんのお母さんも孫の顔を早くと思う気持ちも分かりますが、そこはそっとしてあげればなぁ、と思います。

No.3 19/03/13 18:04
通行人3 

周りに左右されない方がいい
夫婦でしっかり話し合って後悔ないようにしてほしい
確かに年齢上がれば
出来にくくなるし、障害のリスクもあがります。ただ若いからと言って、すぐ出来るわけでもないのが妊娠。
子供は授かり物。出来る体かも分からないし。
欲しいと思って出来なかったとしても
後悔しない選択を夫婦でしてほしい。

私のママ友も26で結婚、旦那は6歳上ですぐ子供欲しかったけど
なかなかできなくて10年かけて治療して子供が出来ました。
その後に流産しましたが2年後に2人目が出来ました。

子供欲しかったけど出来なかった夫婦、最初から子ナシを選択した人も知ってます。
周りが言うから妊娠しても、産んで終わりじゃないです。
よく考えてからがいいかもね、

No.4 19/03/17 12:16
お礼

みなさんレスありがとうございます。

そうですね、まわりに流されず夫とよく話し合ってみようと思います。

ほしいと思ってもすぐにできるかどうかもわかりませんしね。
今は夫とふたり気楽な生活も悪くないなあと思っています。
ですが、今後考えも変わるかもしれませんしね。
ありがとうございました!

No.5 19/03/19 17:37
匿名さん5 

妊娠中の10か月、
夫婦の時間はたっぷりあるよ。
私は旦那が好きすぎて
子供いないと離婚率上がるし
離婚されたらどうしようとか、
もし事故でしんだらどうしよう
旦那の遺伝子残せない!
って思って早く作ったけど。笑
こればっかりは夫婦のタイミング、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧