注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

転職の為にプログラミングを勉強していますが、まったく頭に入ってきません。 本当…

回答4 + お礼4 HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん
19/03/15 01:15(更新日時)

転職の為にプログラミングを勉強していますが、まったく頭に入ってきません。
本当に簡単な、Hello Worldを表示させるような奴は分かっても、ちょっと難しくなると全く理解できなくなります。
ネットのプログラミングスクールを受講してますが、このままだと金をドブに捨てることになりそうです。
メンターに質問しても、「テキスト」読め、としか返って来ません。
具体的にどこが問題なのかも教えてくれないですし、結局わかんないままなので先に進めません。
自分でもググって調べはするものの、解決できず無駄な時間になっています。
離職中なので1日中勉強できますが、毎日毎日、その日1日をドブに捨ててる感覚です。
プログラミング自体嫌いではないのですが、あまりに勉強が進まな過ぎてイライラが半端じゃなくて、破壊衝動が抑えられません。
いらついてモニターをぶん殴ったり、キーボードをへし折ったりしてしまいます。
自分にはできない、無駄だってことでしょうか。
高い金払ったし、取り敢えず期間中は続けるつもりですが
誰かに決めてほしいです。
やめちまえ、と言われたら辞めますし
続けろと言われたら続けます。
もう自分で考えることができなくなってきました。
転職も厳しい年齢になって、今回が駄目なら、もう諦めるしかない状態です。
だめだったら死のうと思ってます。
毎日死にたいけど死ねない状態なんですけど、仕事もできないんなら死ぬと心に決めてます。
自分の人生だけど、自分一人で考えててもロクな答えがでなさそうなんで、誰かに決めてほしいです
正直考えるのもめんどくさいです

19/03/13 18:22 追記
HTML CSS JavaScriptをやってます

No.2814768 19/03/13 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/13 18:05
お助け人1 

私は、独学で学びましたよ。
死ぬ気になれば可能です。
人から教わるより、自分で苦労して覚える方が早いです。
諦めずに頑張って下さいね。

No.2 19/03/13 18:05
匿名さん2 

何の言語でやってんすか?

No.3 19/03/13 21:12
匿名さん3 

元c言語プログラマーです。どんな言語でも同じと思います。プログラミングは、入力情報と出力情報で構成されます。種類が増えると複雑になり無駄が増えます。基本は、入力と出力をすべて洗い出し、そこから小さい単位で考えて完成させます。この話は当たり前ですが、角度を変えて本やネット検索をすれば、ある日ふと、理解できる日が来ます。粘り勝てるかが勝負と思います。頑張ってください。

No.4 19/03/13 22:38
お礼

>> 1 私は、独学で学びましたよ。 死ぬ気になれば可能です。 人から教わるより、自分で苦労して覚える方が早いです。 諦めずに頑張って下さいね。 死ぬ気になれないから困ってます
死ぬ気になる前にどうでもよくなってしまいます

No.5 19/03/13 22:42
お礼

>> 2 何の言語でやってんすか? HTML CSS JAVASCRIPT です
JavaScriptがマジで理解不能なレベル

No.6 19/03/13 22:43
お礼

>> 3 元c言語プログラマーです。どんな言語でも同じと思います。プログラミングは、入力情報と出力情報で構成されます。種類が増えると複雑になり無駄が増… 時間がないので困っています
すぐできるようにならないと生活できなくなります

No.7 19/03/14 16:23
匿名さん2 

HTMLとかCSSはいいとして
JavaScriptに関して言えば、その言語自体はそこまで難しくないんだけどその言語で扱う対象が難しいわけですよ。

No.8 19/03/15 01:15
お礼

>> 7 どういうことでしょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧