注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

女子中学生です。 親とうまくいきません。 昨日のことです。 妹とけんかして…

回答2 + お礼1 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
19/03/13 19:23(更新日時)

女子中学生です。
親とうまくいきません。
昨日のことです。
妹とけんかして、妹の泣き声が聞こえたと母によばれました。
事情を説明すると私は悪くないといわれました。
納得いかない妹が説明を始めると母はほとんど聞かずに説明をさえぎりました。
かわいそうになって少し涙がでてしまいました。
すると母は「わー感受性豊かだねー」とか「泣いてるやつほんと嫌い。どっかいけ。」
とスマホをいじりながら言いました。
ベットで過呼吸手前ぐらいまで泣いて(過呼吸持ち)
カミソリを盗みました。
こんなことがたまにあります。
そのたびに過呼吸ぎみになってくるしいです。
そして今日初めて自傷行為をしました。
二の腕を数回。
どうすれば母とうまくいくでしょうか。
家がつらいです。

No.2814770 19/03/13 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/13 18:41
匿名さん1 

まだまだお母さんに甘えたい時期ですよね。何かプレゼントしてみたらやさしくしてもらえるかもよ?

No.2 19/03/13 19:18
サラリーマンさん2 ( ♂ )

最高の褒め言葉。主さんが、父親になって叱ってくれたこと。

ありがとうって言葉がないから捻くれる。

お母様から学んで下さいね。

正しいことは、相手に対して傷付いていること。

私はお母様も主さんも責めちゃいけない人。

No.3 19/03/13 19:23
お礼

>> 1 まだまだお母さんに甘えたい時期ですよね。何かプレゼントしてみたらやさしくしてもらえるかもよ? 回答ありがとうございます
いつもはいいんですよ。
まあまあの頻度ですごく意地悪くなるんです。
泣いてからの追い打ちがすごいですし・・・
酒のせいでしょうか・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧