注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

悩みといいますか、4歳11ヶ月の 娘が居るのですが、テレビを観ながら、スマホで…

回答6 + お礼0 HIT数 734 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 23:55(更新日時)

悩みといいますか、4歳11ヶ月の
娘が居るのですが、テレビを観ながら、スマホでYouTubeを観たりするんです。

こんな事投稿したら、批判的に返ってきそうですが、皆、このくらいの年齢の子供ってそういうもんなんでしょうか?

注意しようとしても、我が家は色々あって、好き放題させておくしかありません。

すみません。こんな情けない投稿で…

No.2814776 19/03/13 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/13 19:16
通行人 ( ♀ XM32Cd )

大人ですが、同じくテレビとYouTubeとか、テレビと本とか、テレビとラジオとか、同時にかけるのが習慣の友人がいます。

私には信じられないんですが、そのほうが集中できるんだそう。
なんか、何もないと思考が散らばりがちで、メインと雑音の2つに集約してる方が、メインに対して力を注げる、らしいです。

複数人知ってるので、一定の「そういうタイプ」が居るみたいですよ。

みんな、かなり頭が良く周る、デキる人タイプなので、娘さんもそういうタイプなのかもしれません。

ただ、光る電子機器を幼い頃からたくさん見るのは、やはり成長には良くないですから、寝る1〜2時間前には止めて、その頃には室内を薄暗くする、寝るときは電源ランプや携帯電話などのない部屋で寝る、など、脳を休める工夫も必要だと思います。

No.2 19/03/13 20:51
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

両方いっぺんに観てるのが問題って事ですか?
同時に観るのが問題なら、テレビでyoutube見せたらどうでしょう。

うちは勝手に親のスマホは触らせてないので、テレビでyoutube観てますよ。

スマホやタブレットって何を観てるか分からないよね。
今は大丈夫だとしても、もう少し大きくなった時、自由にスマホやタブレットで観てるって不安じゃないですか?

youtubeを遠ざけるのは今の子達にとってはなかなか難しいけど、やっぱり悪影響だなと思うようなものもありますし。
親がある程度制限して、観ている内容も把握しておかないといけないかなーと思います。

No.3 19/03/13 20:56
匿名さん3 

そうですね。

そうなんです。悪影響なのも観てたりして、気になります

No.4 19/03/14 11:52
通行人4 

皆が同じではないと思います。幼少期の教育は後の段階よりもはるかに重要らしいです。

No.5 19/03/16 15:40
匿名さん5 

テレビ見ながらラジオ聞く人とかもいますよね、娘さんなりのこだわりかもしれませんし、見守ってみては?

No.6 19/03/18 23:55
通行人6 

我が家もテレビとタブレットで両方4歳の娘が見ようとしますが、タブレットには時間帯と閲覧制限をつけてテレビ何時までみていい時間帯決めて強制的に消してリモコンを隠してます。


じゃないと目も悪くなるし、身体が疲れてしまいそうです。憎まれてもいいので、毎日戦いです。

成長もお子さんによって様々ですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧