注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

コミュ障ボッチ(20代・男)、謝らず仲違いした人と復縁の努力をすべきでしょうか?…

回答3 + お礼1 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
19/03/16 16:29(更新日時)

コミュ障ボッチ(20代・男)、謝らず仲違いした人と復縁の努力をすべきでしょうか?

ある失敗を謝れず、個人の生い立ちを話してくれた人(20代・女性)に心底嫌われました。失敗というのは、簡単に言うと「心配で差し伸べてくれた手を突っぱねるような行為」です。失敗をしてから時間がかなり経過していますが、一時期恋愛感情に近いものを抱いていたこともあり、まだ心に重く響き、今からでも謝るべきか悩んでいます。
正直、自己満足です。私は自己中心的な性格で、謝ることを恐れ、敬遠してしまいます。そんな自分を変えたいと思い、過去の逃避と向き合おうとして、相手を巻き込もうとしているだけです。付け加えると、近々相手と顔を合わせることも無くなるので、このまま絶縁するよりは、謝った方がいいと考え直しただけだと思います。
やはり、相手のことを考えるより、自分の都合を優先した謝罪は控えた方がいいのでしょうか?ご意見をお願いいたします。

No.2814797 19/03/13 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-03-13 19:04
匿名さん1 ( 119 ♂ )

削除投票

「自分が楽になりたいから」という気持ちがほとんどだとあなたは仰るけど
「せっかく手を伸べてくれた女性に悪いことをしてしまった」
という気持ちも少しでもあるなら
謝ってもいいんじゃないでしょうか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/13 19:04
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

「自分が楽になりたいから」という気持ちがほとんどだとあなたは仰るけど
「せっかく手を伸べてくれた女性に悪いことをしてしまった」
という気持ちも少しでもあるなら
謝ってもいいんじゃないでしょうか。

No.2 19/03/13 19:32
お礼

>> 1 早速の御回答ありがとうございます。
はい、相手の方も少なからず心を痛めたと思います。そしてその原因は自分にあります。
謝罪をしようと思います。ありがとうございました!

No.3 19/03/16 15:41
匿名さん3 

とにかく感情は生ものだと思いますし、申し訳ないって気持ちがあるうちに早く謝っちゃった方がいいかも

No.4 19/03/16 16:29
匿名さん4 

あっちがまだ根に持ってたら、かえって迷惑だと思います。

表面上は謝罪を受け入れるかもしれませんが、「何を今さら・・」と本音では思うかもしれませんね。

今後も関係を持つなら謝罪した方がいいかもしれませんが、自己満足のためだけなら止めた方が無難です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧