注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

今年で48歳になりますが、今まで心の底から笑った事がなく、人生で楽しいと思った出…

回答4 + お礼0 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
19/03/13 20:56(更新日時)

今年で48歳になりますが、今まで心の底から笑った事がなく、人生で楽しいと思った出来事も思い出せない程ありません。
なので結婚もしてなけりゃ、彼女もいません。
中学生の時にイジメにあってからは、自分のキャラ等を隠すように生きて来たからなのか、友達も1人もいません。
仕事でも地味な感じでやってます。趣味でもと思いますが、運動音痴だからスポーツ系無理、サボテンも枯らすぐらいだから、花や野菜を育てるのも無理、機械いじり等も出来ないからバイクや車をいじる事も無理なんです。
テレビでお笑い番組やってても笑った記憶有りません。
なので笑顔をしようと思いますが出来ません。
こんな俺って何のために生きてるんだ?って最近思っています!
皆さんどう思いますが?意見や感想お願いします。

No.2814818 19/03/13 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/13 19:28
匿名さん1 

なんでもいいから習い事でもなんでも新しいことをやってみるとか。その状態でも病まずに仕事できてるならすごいと思います。
いきなり趣味とかじゃなくても、見たくないテレビは見ないとか今本当に飲みたい食べたいものを叶えるとかからでいいと思うし笑えないなら笑わなくていいです

No.2 19/03/13 20:14
通行人2 

でも、仕事はしてるんですよね。
私は、心の底から、笑った事も、怒った事もあるけど、
仕事、今 出来てないですよ。

安定してるんですね、
どうやって、安定するの?

No.3 19/03/13 20:51
匿名さん3 

違う理由で何もできない  習い事行っても おばはんばっかのいなか  

No.4 19/03/13 20:56
通行人4 

テレビのお笑い番組に関しては、私も笑った記憶はありません。
それはさておき、中学生でいじめにあうまでは少なくとも普通だったんですよね?
なら、もう一度童心に帰ってみてはいかがでしょうか?
今ならネット環境も充実しているから、
自宅ででもそれなりに疑似体験なり情報収集は可能だと思います。
何か心に引っかかるもの探しをネットに限らず、図書館、美術館、映画館などを活用して、
自分の足で実際に歩いて探し回るのもいいかもしれないです。
とにかく、好奇心と探求心のアンテナを張って身の回りの世界を眺めてみてください。
少しでも世界がいい方向に変わりますように!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧