注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

40代半ばの男性の疲れはとれにくいですか? 40代半ばの彼氏がいます。 …

回答6 + お礼0 HIT数 560 あ+ あ-

すみ( 8d4OCd )
19/03/14 18:16(更新日時)

40代半ばの男性の疲れはとれにくいですか?

40代半ばの彼氏がいます。
会社と住む最寄り駅が同じです。
付き合って1年は経ちました。

彼は営業職です。
お客様とアポイントをとって、外に出るというスタンスなので
外に出っぱなしとかはありません。

今週は日帰りの出張が2回と泊まりの出張が1回ありました。
泊まりの日以外、帰りは早めに終わっていました。
私の仕事が終わる時間より1時間程、早く終わっていました。
たまに私の家で先に待っていたり、最寄り駅で待っていたりもすることになるのですが
今週はそういうことにはならず。
週末まで会えないということになりました。

よく待ってくれていたりもしたのに
どうしたのかな?
飽きてきたのかな…倦怠期かな…
と不安になってしまいました。
疲れているのであれば全然いいんです!
無理はして欲しくないですし、
今週はなかなか会えないことに彼から謝ってきたのですが、
今週は移動たくさんあるからゆっくりできるうちにしてね!と言いました。
本当にそう思います。

彼は最近疲れがとれにくい。と言っています。
移動多いと、移動中寝れるとはいえ
大変ですよね。
40代半ばの仕事の疲労ははんぱないですか?
もともと体は鍛えているので、体力はある方なのですがそういう問題でもないのでしょうか。
家で会うとマッサージしてあげたりしますが、寝てしまうことも多いです。
本当に疲れてるならいいのですが…
私と会うことに飽きてきてる可能性もあるでしょうか。

No.2814822 19/03/13 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/13 19:32
匿名さん1 

個人差があるからなんとも言えないですが、私は30代ですが日々仕事はめちゃくちゃ疲れて誰とも会いたくないです

No.2 19/03/13 19:33
通行人2 

旦那は30代から疲れが取れにくいという

No.3 19/03/13 20:10
経験者さん3 ( ♀ )

私の彼も全く一緒。
40後半で出張が多くなり週末も疲れてるから来週にして。。とデートの延期、キャンセルも多くなった。
そして主さんと同じように別れを匂わせてるのかと思ったのがキッカケ。

どんなに疲れてても会えない代わりに電話やメールくらいしても良いし、それすら億劫なよう、そして次いつ会えるかも予定がなかなか立たないとかでハッキリ言わない。
なので当てにならない人を待っても仕方ないのでもういいです。
と別れを告げ次に進んでいます。

彼が本当に疲れてるか、浮気や倦怠期だったのか真実も言わないので不明なままですが態度が全てだと思います。

主さんところはまだ分かりませんが今後、会う頻度が減った、理由をつけてキャンセル、延期など兆候があれば考えた方がいいかも。


No.4 19/03/14 06:29
経験者さん4 

別れたいんだよ。
気づいてあげなきゃ。

No.5 19/03/14 15:01
通行人5 ( ♀ )

まぁ普通に疲れが取れない年代ですよね。私は女ですがやっぱり疲れの引き具合が悪いと感じますもん。
その彼って花粉症は無いんですか?
今年は花粉すごく多くて、外出るのもキツイですよね。
移動多いってことは外に出るわけだからかなり花粉でやられるはず。
頭もぼーっとするし、薬飲んでると眠気もかなりあったりするし、
人と会うとか結構辛いと思います。
本人は体の疲れかと思ってるのかもしれないけれど、アレルギーのせいっていう可能性はないんでしょうか?

No.6 19/03/14 18:16
匿名さん6 

仕事の疲れは、ほぼストレス頭の疲れ。若い時はサラリーマンで部屋に帰ると寝たきりになってました。40代の今はガテン系の仕事だけど若い時より全然楽です。仕事の疲れは年齢は余り関係ないと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧