注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

2月1日から公務員として働いている働いている社会人一年目です。 分からないこと…

回答2 + お礼0 HIT数 783 あ+ あ-

匿名さん
19/03/13 21:35(更新日時)

2月1日から公務員として働いている働いている社会人一年目です。
分からないこと、知らないことだらけで教育係の人の仕事を増やしてしまいながらも、今日までなんとか仕事をしてきました。
ですが、教育係の人の「教えていなかった私も悪いんだけど〜」と前置きを言われた後に、「と言うことだから、これくらい教えてなくても知っててくれないと困るから」と質問するたびに言われてしまい、教育係の人とのコミュニケーション不足も相まって質問するにも何も聞けないことが今日まで何度もありました。
前の人が行なっていた仕事であれば、その人の書いた書類を見て行えば良いので書く必要がないのですが、それ以外は、いくらノートに書いてても心配に感じたり、教えてもらった時と違うパターンになったりすると、確認のために質問したいのに聞くと、上記に書いた事と同じことを言われてしまい何も聞けなくなってしまいました。
そんな状況でも教育係の人は何度も「早く1人前になって欲しい」と言ってきたり影では、「こんな仕事早く降りて自分の仕事をしたい」と言ってるのを何回も聞いてしまい私は、教育係の人の荷物にしかならないんだと嫌になる程痛感してしまいます。
後、私自身が元々器用でなく几帳面でもないので、一つの作業にもとても神経を使って、教育係の人に言われないよう仕事をしています。仕事場ではいつも緊張しすぎている状況で、息抜きのやり方が分からないからなのか、地下鉄の中で何もないのに突然涙が止まらなくなったりしてしまうことがあります。
誰にも相談できなくて、この掲示板に来ました。
どのようなことでも構いませんので、アドバイスを頂いて参考にさせていただきたいと思っております。
よろしくお願いします。

No.2814875 19/03/13 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/13 21:09
通行人1 

自分が育つまでに3か月かかるっていうから
人が育つまでに3年くらいかかるんじゃない?

No.2 19/03/13 21:35
学生さん2 

公務員て仕事に何が求められるか?と言えば失敗の無い仕事です
成績は民間にあっても公務員にはほぼ、ありません
そして、上に上がるほど厳しい環境になる事が多いです
教育係の先輩も多くの仕事を抱えながらの事だと推察します
無理なら辞める
ただし、民間のが厳しいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋