注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

ごめんなさい。悩みというか、愚痴なんですが、少し気持ちが辛くて、聞いてもらえたら…

回答5 + お礼4 HIT数 769 あ+ あ-

匿名さん
19/03/13 22:06(更新日時)

ごめんなさい。悩みというか、愚痴なんですが、少し気持ちが辛くて、聞いてもらえたら嬉しいです

最近、仕事も人間関係も上手くいきません。今年に入ってから上司が変わったり、優しく接してくれた方が異動などで抜けてしまい、少しギスギスした人間関係になりました。

例えば、上司の話を無視したり、下を向いたまま話を聞かなかったり、態度がとても悪い子ばかりです。朝礼の後に短い唱和をするのですが、以前は日替わりで順番に行っていたのに、1番年上の子が顎で『やれよ』みたいな感じで、1番年上の子に毎日唱和をさせています。

仕事も殺伐とした感じで、誰も助けない、無関心といった感じです。新しい上司も機嫌が悪い時と良い時が激しく、急に怒鳴ってきたりしますが、1番年上の子はすごくわがままで年下をこき使っているのに、上司は見て見ぬふりをして注意もしません。朝礼の唱和のときも見て見ぬふりなのです。

最近、職場が殺伐としていて、毎日人間関係で疲れています。唱和も時々変わってあげたりしているけど、変わってあげてるのも私だけなんです。みんなに優しい気持ちで接してあげたいけど、新しい上司からは急に怒鳴られるし、同僚からはひどい態度を取られるし、なんだか疲れました

No.2814878 19/03/13 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/03/13 21:20
匿名さん2 

会社が同じでも人が移動等で変われば、体制とか変わるから辛いでしょうね。また、体制変わる前が皆良かったなら良かっただけに、急に変わると、良かった時の風景と言うか、何と言うか、なかなか気持ちの切り替えが難しいでしょうね。会社は同じだけど、会社自体変わったと思って、先々考えるか、今の体制で、しばらく様子を見ながら、厳しいようなら、やっぱり先考えるか、後は変わらないのは分かったうえで、耐えるかて感じしか今は無いかなと、思いますよ。大変で辛いと思いますが、焦らず頑張って下さいね

No.3 19/03/13 21:21
匿名さん3 

上司で職場の雰囲気は 変わってしまいますね
殺伐としたなかで頑張っている貴方は
凄いですね

きっと勤務年数も長いのでしょうね
あなたのように優しい人が他にもいれば貴方もまだ我慢できるのだろうけど…

どこの職場も人間関係が良いところは少ないかと思います

私生活で、しっかりストレス解消してください
習い事お薦めです

No.4 19/03/13 21:33
匿名さん4 

難しい話かも知れませんが、いちばん年下の子と一緒に会社を辞めるのはどうでしょうか? このままだと2人とも潰されそうで心配です。実際に転職しなくても、その準備をしておくだけで気持ちは軽くなると思います。

No.5 19/03/13 21:53
お礼

>> 1 削除された回答 不快にさせてしまい、すみませんでした。

No.6 19/03/13 21:57
学生さん1 

不快って、いやいや・・・

No.7 19/03/13 22:00
お礼

>> 2 会社が同じでも人が移動等で変われば、体制とか変わるから辛いでしょうね。また、体制変わる前が皆良かったなら良かっただけに、急に変わると、良かっ… 聞いてくださりありがとうございます。たしかに、会社自体が変わったと考えるとたしかに気持ちが楽に感じます。今年に入ってから体制が変わったので、殺伐とした雰囲気にまだ慣れませんが、焦らず頑張ります。

No.8 19/03/13 22:02
お礼

>> 3 上司で職場の雰囲気は 変わってしまいますね 殺伐としたなかで頑張っている貴方は 凄いですね きっと勤務年数も長いのでしょうね … 回答ありがとうございます。
どこの職場でも人間関係が良いところばかりではありませんよね、、。私生活でストレスを発散して、また仕事を頑張ろうと思います。

No.9 19/03/13 22:06
お礼

>> 4 難しい話かも知れませんが、いちばん年下の子と一緒に会社を辞めるのはどうでしょうか? このままだと2人とも潰されそうで心配です。実際に転職しな… 回答ありがとうございます。
私は事情があり、今年いっぱいで退職する予定なのですが、1番年下の子はたぶんまだ続けると思います。上司もその子に辛く当たったり、厳しくするので、心配ではありますが、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧