注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

小さい頃にかなりあまやかされ、蝶よはなよと大事にされた友人がこわい。大人になった…

回答8 + お礼1 HIT数 700 あ+ あ-

経験者さん
19/03/14 08:37(更新日時)

小さい頃にかなりあまやかされ、蝶よはなよと大事にされた友人がこわい。大人になったいまではモラハラ女で自己肯定や自己愛が強すぎてかなりの自信家で自己中。
もちろん指摘などしたら攻撃はすごい。私は格上よ!態度だからまわりを格下扱いするが一人は寂しいから上から目線で接してきたり、理解できないあんたが悪い。まわりが悪いとしか思わない女性はどうしたらよいですか?

No.2814879 19/03/13 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/03/13 21:01
学生さん1 

それは、ヤバイですねww

No.3 19/03/13 21:07
匿名さん3 

そう言う性格でも好かれてるなら他人に言われる事はない。

No.4 19/03/13 21:23
匿名さん4 

あまやかされ、蝶よはなよと大事にされた友人

ご友人は「大事にらされた」のではなく、親のエゴを満たす為に過保護過干渉に育てられ他人を思いやる心が育まれなかった可愛そうな人です。

自己愛は強いですが、自尊心が育っていない。実は真の自信が無い人です。不安だから自分が上だとアピールしていかないといけないのです。可哀想な人です。

自己愛が強い人は、近くにいる「当たれる人」を攻撃してきます。あなたがそのターゲットにされているなら、離れた方が良いです。

ターゲットでなかったとしても、振り回されるので極力関わらない事が一番です。

No.5 19/03/13 21:27
匿名さん5 

それは怖いですね。自尊心が高いのは良い事ですが、他人を見下すのは悪い事ですよね。それに本当に自分に自信があるなら、わざわざ誰かを見下す必要はないんです。自信がないから、見下すしかできない。可哀想な人。

No.6 19/03/13 21:29
匿名さん6 

まさしく、主の友達(?というか頭おかしい人)そんな人間が、短大生の同級生にいました。全寮制度なので毎日嫌でも見かけるし、何もしてなくても攻撃してくる。

自分の思うようにならないと、周りの人を仲間にして攻撃してくるお子ちゃまです。
そういう人はどうすることも出来ません。
長いものに巻かれろしかないですね。
それか周りが一世に寄り付かない、相手しないという徹底ぶりをすると、自殺したい〜とか言い始めると思います。
そういう人は、結局のところ、誰にも一切相手されなくなると自分を保てなくなるハートのガラスなんですよ。
自分が可愛いから、私って可哀想!ほら!同情して!と、悲劇のヒロインと化します。

こちらがどんな手を使っても、めんどうな人間は治らないですよ笑
後はそれってさ、友人とか主は言ってるけど、友人じゃないでしょ。

No.7 19/03/13 21:41
匿名さん7 

放置しましょう

No.8 19/03/13 21:57
通行人8 

蝶よ花よがうける

No.9 19/03/14 08:37
お礼

>> 8 皆さんありがとうございます。あきれます。みてて痛いし。実際たいしたことないのに、すごい自信家でモラハラ女。まー私はやり返したからいいけど。攻撃されたし、そのわりにはあまえるからふざけんなときれたらびびってました。笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧