注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

風邪か花粉症か分かりません。鼻水は透明です。今朝からくしゃみと咳です。それ以外は…

回答4 + お礼0 HIT数 1035 あ+ あ-

匿名希望さん( ♀ hdFQCd )
19/03/14 01:41(更新日時)

風邪か花粉症か分かりません。鼻水は透明です。今朝からくしゃみと咳です。それ以外は悪寒と体がとても怠いです。熱を計ったら平熱でした。肩コリもひどく熱が出る前のゾクゾクっとした悪寒に似てます。クシャミ連発は花粉症のような気もするしゾクゾクとした悪寒と咳は風邪の症状にも似てるし…因みに目の痒みはありません。明日病院行きますが内科と耳鼻科どちらが良いでしょうか。皆さまの花粉症の症状どうですか?

No.2814898 19/03/13 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/13 21:32
匿名さん1 

あんぱいに行くなら内科です。
熱がないとのことで、花粉の鼻水によって(膿が目頭付近に溜まる)悪寒や怠さが出ることがあります。
膿が溜まると頭痛なども引き起こし風邪の前兆のような症状が様々出ます。
お大事に

No.2 19/03/13 21:32
匿名さん2 

花粉症なら耳鼻科。

風邪だったら、内科。念のため、悪寒とあるのでこちらに受診をなされてください。

花粉症と熱。両方では?
目と耳と鼻。皮膚も痛痒いです。熱は常に37度。
お大事になさって。

No.3 19/03/13 22:07
案内人さん3 

花粉症のアレルギー反応を確かめに行くのであれば耳鼻咽喉科でしょうけど、最近くしゃみとか鼻水とかでははしかもありますから内科にいったほうが確実だと思いますね。(はしかの疑いのあるときに病院に連絡したうえで受診すると感染が防げます。)わたしも、両方が混ざっているような病気にかかってしまいました(>_<)。風邪のように鼻がつまります。

No.4 19/03/14 01:41
働く主婦さん4 ( 30代 ♀ )

内科かなー
内科でついでにアレルギー検査してもらえば解決するのでは?
すぐに結果は出ないかもしれないけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧