注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

私は去年省かれた経験があります。 省く行為はいじめなのでしょうか? その経験…

回答4 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
19/03/16 16:57(更新日時)

私は去年省かれた経験があります。
省く行為はいじめなのでしょうか?
その経験から私は人との距離感がわかりません。お豆腐メンタルって思うかも
しれませんが、私は他にも家庭の事情を抱えていて、精神的に限界です。
今は普通に学校では振舞ってますが、自分の意見や、人との距離感に迷いがあり、上手く自分を出せません。どうすればいいのでしょうか。みんなといて楽しいはずなのに、恐怖と不安に襲われます
(長くなってすいません)

No.2814915 19/03/13 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/13 22:48
匿名さん1 

基本的にされて(言われて)嫌なことは虐めになります。
「嫌だ」と言っても、言ってくる(やってくる)虐めになります。

精神的に限界というまで追い込んでしまったら、
楽しい時間も不安になるのは当然。

距離感とか色々なことに悩んでいるようですが、
一番の課題は誰かに気持ちを伝えることではないでしょうか?

別に上手く表現できなくても、思ったこと、感じたこと、どんなことでも良いです。
「今日は温かいね」とか。

そういう人はいませんか?

その人と少しずつ距離を縮める(ことで距離感がつかめる)ことができる気がします。

あまり深く悩まないでください。

No.2 19/03/14 11:13
匿名さん2 

メンバーと目的によってたまたま主さんが誘われなかったとかあるかもしれないし、現在特に省かれていないのなら主さんに問題はないと思いますよ。

No.3 19/03/15 19:18
通行人3 

学校にはスクールカウンセラーっていませんか?そういう人に悩みを話すといいのかも。

No.4 19/03/16 16:57
匿名さん4 

無視されたり、理由もなく仲間外れにされたのでしたら、立派ないじめだと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧