注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私は過度の心配性と依存性です、ちょっとした事で不安が増えます、時々不安が自分の中…

回答4 + お礼0 HIT数 421 あ+ あ-

とりさん( ♀ b7YSCd )
19/03/14 01:38(更新日時)

私は過度の心配性と依存性です、ちょっとした事で不安が増えます、時々不安が自分の中で抱えきれなくて叫びだしそうになります、
どうしたらいいんですか?
大したことじゃないって考えてても気になって気になって仕方ありません
私は彼氏がいるのですが彼氏ご女の人と喋ってると不安でたまらなくなります、私みたいな人間いらないんじゃないのかって思ってしまいます。
一人でいるのは寂しいけど何も失わないから怖くないから一人でほっといて欲しい時があります、友人にひとりが好きなら別れればとかおかしいとか言われておかしいのかと不安になりました心配性だけでももう少し考え過ぎないようにしたいです、どうしたらいいですか?

No.2814916 19/03/13 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/13 22:03
学生さん1 

精神神経科へ受診してください。

No.2 19/03/13 22:04
学生さん1 

セロトニン・ノルアドレナリンが低下しているのでわ

No.3 19/03/13 22:40
匿名さん3 

私も不安が強いです。
外に出るのも、人と会うのも、家の中のことであってもいつも不安で心細くて、動機が激しいです。
何もなくても不安になり主さんと同じように叫び出しそうになります。
彼氏としばらく会いたくないときがあるというのはまさに同じだ!と思いました。
精神科に行ったら薬を出されてなかなかやめられなくなります。
子供を産めるのか、飲みながら妊娠するのは嫌だから断薬できるのかものすごく心配です。人によったらすぐにやめられるのかもしれませんが。。
それをふまえてですが、自分に合う薬が見つかると、だいぶ楽になるのを実感できます。
薬なしではやっぱり不安はどう頑張っても無くすことはできないと思います。
栄養療法とか、うつを食事で治すような本も参考になるかもしれません。
でも、一人になりたいという気持ちを大切にすることがいいと思います。
どうにかなったら守ってくれるのって自分だけだし、自分を大切にしないと死ぬときもっと楽しめばよかった、楽にしてあげればよかったと後悔すると思うんです。図々しく生きるくらいがちょうどいいという言葉にも助けられたことあります。
長々と乱雑な文章ですみません。

No.4 19/03/14 01:38
働く主婦さん4 ( 30代 ♀ )

どうしようもないと思います。
私も若い頃そうでしたが結婚して大分マシになりました。
安心させてくれる男の人が必要ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧