注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

天然になりたいです。…っていうと少し語弊がありますね。 素直になりたいのです。…

回答5 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
19/03/16 17:10(更新日時)

天然になりたいです。…っていうと少し語弊がありますね。
素直になりたいのです。相手の本音を探って生きるのが面倒です。
嫌味に嫌味で応えるのでなく、まんま言葉通りに受け取っちゃうくらい気楽に生きたい。
トレーニングとかコツとかアドバイスとかなんでもいいので助言してください。

タグ

No.2814935 19/03/13 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/13 22:39
通行人1 

天然も辛いですよ…
ありのまま受け取ったらバカとか言われるし、冗談で言われたことも素直に受け取って傷つくこともあるし難しいものですね

No.2 19/03/13 22:51
匿名さん2 

天然になりたいとか主言ってるけど、裏を返して悪く言えば空気読まない人と言ってるのと同じだと思うんだが。
そうだよね?素直に生きるってさ、かなり難しいことだよ。

天然だってね。空気読んでコレは言わない方がいいかな…?とか、今上司にこうしたら喜ばれるから、気が利くことをしようとか色々考えるよ。
子供の頃から会う人達みんなに「天然だね」って言われるけど、褒め言葉じゃないからね。良く空気読まないなんて言われるし、私も自覚してる所あるからね。
ありのーままのーすがたみせーるのよー♪
が出来てからなんか自分の気持ちを理解してって、人増えた気がするけどさ。
性格には良し悪しがつきものです。また、対人関係にはトラブルや面倒ごとはつきもので、簡単に生きれたらみんな苦労しません…
素直になって生きることが出来たら、めっちゃ楽ですが、そんなすんなりと生きれる人は数少ないですよ。

No.3 19/03/14 11:01
通行人3 

隣の芝生は青いということわざのように天然の人はそれなりの悩みがあります。

ハッキリYes、Noと言えるようになると楽になれると思いますよ。今よりかは。

No.4 19/03/15 19:21
通行人4 

嫌味を言う様な人間と、コミュニケーション
とる自体が時間のムダだって思ってみるとか

No.5 19/03/16 17:10
匿名さん5 

心の中で探っているとしても、表面上だけは素直に受け取ってみると、気持ちも変わってくるかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧