関連する話題
私と妻には二人の娘がいて、姉の方が社会人になる時に家を出てから1度も帰ってきません。 姉は昔から自分でなんでもやる子で、アルバイトを始めてからはそれが楽し
扶養内パートは依存してると思ってしまうのはおかしいですか? 依存になるのは負担だと感じるから、ちゃんと正社員で500万ぐらいは稼いでもらって家庭的な女性が理想
洗濯で旦那と譲れない部分が違うのですが、どうすれば毎日タオルを洗わせてもらえますか? 私はキッチン・洗面所・トイレの日陰水回りのフェイスタオルは雑菌が繁殖

既婚者ですが、元カレから連絡があり、食事に行くか迷っています。  旦那とはもう…

回答30 + お礼9 HIT数 3054 あ+ あ-

匿名さん
19/03/15 22:45(更新日時)

既婚者ですが、元カレから連絡があり、食事に行くか迷っています。 
旦那とはもう少しで結婚生活5年目になります。今年ようやく旦那はまともに働き始めて、家事も手伝うようになり、2歳の息子の面倒も見てくれるようになりました。それまではダメ男で、働かないわ、家事もしないわでゲームばっかり。なので私が必死になって働いたり、貯金を崩して生活していました。これでは埒が明かないと思い、私の実家に転がり込むことにしました。私の両親の助けもあって、徐々に公正することができました。今では、ちゃんと正社員として働き、家事も手伝ってくれるようになり、息子の保育園の準備もしてくれるようになりました。・・・が、私の方は愛想が尽きてしまいました。夫は元々とても優しく、それだけは昔から変わらず、周りからもとても優しい、理想の旦那などと評判もいいくらいです。なのに、好きとか愛とか全く感じず、顔もあまり合わせたくないというか、話しするのが面倒くさいとまで思ってしまいます。。。そんな中、夫と付き合う前に付き合っていた元カレから連絡があり、しばらくラインでやりとりしていたのですが、食事に誘われました。懐かしい思いで行きたいという気持ちと、これは浮気になるのではないかという気持ちで迷っています。やっぱりどんな理由があろうとも、既婚者が異性と二人きりで食事なんて言語道断ですよね?増しては、元カレなので行くべきではないですよね?それとも、食事くらいなら普通なのでしょうか?皆様の意見をいただけたらと思います。

No.2814943 19/03/13 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/03/13 23:21
お礼

>> 1 普通にいきますよ 主婦も 働くだけじゃしんどいだけ 日頃のごほうびと 気分のリラックス 神さまも、ゆるしてくれるよ 気分のリラックスですね。そういう考え方もありますよね。貴重なご意見ありがとうございます!

No.7 19/03/13 23:22
お礼

>> 2 あなたの今の状態+今の気持ちで、元カレ氏に会うことはどういうことを意味しているんでしょうか? 多少なりともここに書き込むということは、後ろ… そうですよねぇ。旦那よりクズになりたくないです(笑)ご意見ありがとうございましたございます!

No.8 19/03/13 23:24
お礼

>> 3 今まで頑張って来たんだし、行ってもいいと思う。バチは当たらないだろう。旦那にバレないように気を付けて下さい\(^^)/ 優しいお言葉ありがとうございます!もう一度ちゃんと考えて決めたいと思います。ご意見ありがとうございました。

No.9 19/03/13 23:25
お礼

>> 4 男友達はいますけど、二人で食事は何もないと思ってもしないかな…。何もないと思ってるのはその二人だけで、誰かに見られたり、嘘ついてまで行きたい… 堅くないと思います!そう思うのが普通なんでしょうかね。もっとちゃんと考えてから行動します。ご意見ありがとうございました。

No.10 19/03/13 23:26
お礼

>> 5 既婚者が元彼と食事して平気な回答が多いですが 主さんも元彼と食事するんですか? 呆れてしまいました。 まだ行くと決めたわけではありません。きちんとよく考えてから行動したいと思っています。

No.16 19/03/14 09:08
お礼

>> 11 それなりの覚悟をもって、会いに行ってください。 後悔しないように。 そうですよね。会ったとしても一線を越えない自信はあるんです。理由は言えないのですが。。。なのでほんとにお話だけだと思います。

No.17 19/03/14 09:12
お礼

>> 13 私は浮気にはわりと寛大な方です。 お互いが大人てして振る舞えるなら、それも有りだと思っています。 でもあなたのことは許せない。 今まで… 過去が結構ひどかったんですよね。ここには書いていないことも沢山あります。周りになんで離婚しないのかって散々言われたほどです。離婚も考えましたが、わたしの両親が離婚し、私自身肩身の狭い思いをして育ったので、子供のことを考えると踏み出せません。でも、どんな理由であれ、裏切りは裏切りですよね。ご意見ありがとうございました。

No.18 19/03/14 09:15
お礼

>> 14 主さん何か期待してるように感じます ばれて夫婦関係破綻してもいいなら行けばいいですよ 子供も悲しませますが…… 既婚者が異性と食事くら… 決めかねているのでここで質問させてもらいました。今は色々ご意見いただいて行かない方向で考えています。会うのであれば、本当に夫婦がだめになってしまって、離婚ってなってしまって、まだ向こうが会いたい気持ちがあるのであれば会おうと思っています。いろいろきちんと考え、思いとどまることができてよかったです。貴重なご意見本当にありがとうございました。

No.19 19/03/14 09:16
お礼

>> 15 そういう相談をしてる時点で アウト! 食事行く事旦那さんに言えますか? 言えないならアウト! そうですよね!質問してる時点でアウトですよね!目が冷めました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧