注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

保育園で私の過去(少年院あがり)やどうして捕まったとう噂があるようで、息子のため…

回答6 + お礼2 HIT数 1258 あ+ あ-

匿名さん
19/03/23 01:19(更新日時)

保育園で私の過去(少年院あがり)やどうして捕まったとう噂があるようで、息子のために保育園を変えようか迷ってます。

私は今23で4歳の息子がいます。
私が15の時に覚せい剤で捕まり、1年間少年院に入っていました。
なぜ、どこからそのようなことが回ったのか分かりません。
同じクラスの仲良くさせてもらってるお母さんから言われ発覚しました。
ド田舎なので世間も狭いし、きっとその辺から漏れたのだと思います。
退院してから半年後には息子がお腹にいたので1度たりとも使用したことはありません。
確かに法を犯した事は事実です。
でもきちんと更生し、息子のために頑張っているところのことですごく悲しく、ショックです。
息子のために保育園を変えるべきだと思いますか?
きっと小さい保育園なので皆に回っていると思います…

No.2814963 19/03/13 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/13 23:16
匿名さん1 

認めてしまったのですか?それなら……誰も主家族を知らない土地へ引っ越しを。息子さんのために。世間一般では厳しい目で見られる、それは仕方ないかと。たとえ主が頑張って更生していても…。穏やかに暮らすには、引っ越ししかないと思います。

No.2 19/03/13 23:59
匿名さん2 

息子さんを守る為に
保育園変えるのは分かります。

だけど、逃げるばかりしてたら
キリがないような気もします。

バカな噂だね。って
適当にあしらえばいいし
いつまでもビクビクしない事。

様子みてもいいと思います。

No.3 19/03/14 01:41
お礼

>> 1 認めてしまったのですか?それなら……誰も主家族を知らない土地へ引っ越しを。息子さんのために。世間一般では厳しい目で見られる、それは仕方ないか… 認めてはないです。

そうですよね、今、県外に引っ越す準備をしています。
世の中の目は厳しいですね。
今更後悔してもですが…

No.4 19/03/14 01:43
お礼

>> 2 息子さんを守る為に 保育園変えるのは分かります。 だけど、逃げるばかりしてたら キリがないような気もします。 バカな噂だね… 私も最初はそう思いましたが、これから小学校と上がっていくにつれ、メンバーも同じですし、私のせいで虐められても可哀想ですし、引っ越すという選択になってきています。
逃げたといわれたらそれまでで、私も悔しいですが、息子のことを思って誰も知らない地で1からまた造っていくのもアリなのかなと思います…

No.5 19/03/14 18:27
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

それは引っ越すしかないかも。
だって事実なんでしょ?
違うなら猛抗議するところだけど。
私も保育園児がいるのですが、お友達の親が前科持ちと聞いたら、穏やかじゃないよね。
正直付きあわせたくないもん。

反省したかもしれないけど、同じ親として、避けたい気持ちも分かるでしょ?

お子さんのためにも、誰も知り合いがいない所に引っ越すしかないと思う。
まだ今は分からなくても小学生とかになれば分かるしね。
人の口に戸は立てられないよ。
悪い噂は特に。

どんなに更生しても、過去の過ちを完全に消す事は出来ないんですよ。
知ってしまったら、そういう人なのだと思われるのはどうしようもない。
親としてできるのは、知り合いのいない土地で清く正しく生きることだと思う。

No.6 19/03/15 09:26
通行人 ( ♀ XM32Cd )

ちゃんと更生しているのに、引っ越しを選ばないといけないのは悔しいですね…。

新しい土地で、幸せに暮らせることをお祈りします。

No.7 19/03/23 00:06
匿名さん7 

引っ越せる環境なら、もう悩まない!
明るい方を目指して進んでいけば大丈夫だよ。
頑張って!

No.8 19/03/23 01:19
通行人8 

地元だと、仕方ないよ。
だけど、知らない土地も悪くないよ?

私は、故郷を離れて上京し、結婚して妊娠したことをキッカケに、誰も知りあいのいない県に越してきて育児してるけど
、楽しいよー!気楽で。

そして、都会の人は田舎と違って噂話とかしないのか?親切だよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧