注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

今日会社を無断欠勤してしまいました。本当に馬鹿でした。しかも30代にもなって、も…

回答8 + お礼7 HIT数 939 あ+ あ-

匿名さん
19/03/16 02:00(更新日時)

今日会社を無断欠勤してしまいました。本当に馬鹿でした。しかも30代にもなって、もう行くのが限界でした。電話が鳴り上司が家まで来て、しまいには親に連絡がいき散々でした。本当に馬鹿でした。なんでこんな事してしまったのか?一応会社とは連絡とって明日退職予定です。本当にクズで最悪な事をしてしまいました。もう死んでしまいたいです。この歳で親に迷惑かけるなんて死んで償いたいです。

No.2814983 19/03/13 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/13 23:34
お助け人1 

親に何故連絡行ったのかは分かりませんが、仕事なんてのは、大体の人は行きたくないもんじゃないかな。
でも、生きて行くためには仕方無いんですよ行くしか。
楽しく仕事をしてるのは、一握りだけだと思いますよ。

No.2 19/03/14 00:09
匿名さん2 

行くのが限界になるほど辛い事があったのですか?
初めての無断欠勤ですか?
最悪な事をしてしまったって…無断欠勤の他に何かしちゃったのですか?
落ち着いて、親御さんと話し合って見て下さいね

No.3 19/03/14 00:10
匿名さん3 

そんなに大げさなことにしないでいいと思う。
確かに無断欠勤はよくない。
だけどもう学生でもないし、心や体が疲れたり行かない事での自分が受けるデメリットさえ覚悟したら行かないで休む事も自分の選択で別にしたっていい事だよ。もう行かされる立場じゃない。自分が決めていい事なんだから。
ただ出来れば無断欠勤ではなくて一本連絡して熱出たとか急な体調不良って事で休めば良かったのにとは思う。

ただ厳しいね。
無断欠勤だと居所が判らないしどこかで事故にあったかとでも思うからそりゃ家に連絡がくる事くらいはある。それになにがあったかと思って上司が訪ねてくる事くらいある。職場に迷惑をかけてしまう事もあるのでだから連絡は必ず来るけれど…だから嘘でもいいので体調不良とか言っときゃ良いんだけどさ…
ただ一度無断欠勤しただけで辞めさせられるって事はそうそうないんだけど…もしかして”どうするつもり?”って聞かれて主が責任感じて辞めますって自分から言っちゃったのかな?

とりあえず取り乱してるみたいだからまずは落ち着いて。
落ち着いて今晩よく考えて、やっぱり仕事続ける方がいいと思うなら明日職場に行って昨日は取り乱してしまったからって事で平身低頭に謝りに行ってみる事もできるし、これ以上はその職場では無理だと思うならそのまま辞めて少しゆっくりして新しい職場を探せばいいんだし、あんまり自分を責めなくてもいいと思うよ。多分心身ともにその職場では無理だったんだから。

もう大人なんだから学校をサボった学生みたいに落ち込まなくてもいいし、辞める選択をする事も全然悪い事でもない。自分の体や心は大事にしていいんだからそこまで気にしないでもいいよ。
どっか別の所で楽しく仕事できる所で仕事をすりゃいいんだからさ。

子供の頃はいうこと聞かないとダメだとか色々刷り込みされるけどさ、もう大人になって自分の生き方は自分で決めていいんだから自分にあまり無理をさせない様にせめて”自分”だけは自分の味方でいてあげた方がいいと思うよ。
あまり自分を責めないで。とりあえず自分が悪い事したとは思わずに”それが必要だったんだ”と思えばいいんだよ。

あんまり自分を責めたらかわいそうだよ。
多分「自分」はかなり頑張ってきたんだからさ。

No.4 19/03/14 00:11
ゆう ( 40代 ♀ 5urQCd )

死んだらそれ以上親に迷惑かけますよ。

人生、山あり谷だらけ。

いっぱいいっぱいになる時、どうしようもない時、、みんなありますよ。

やってしまったことは仕方ない。
転職するタイミングだったんだと思って、、

そんなこと経験して上手く生きていけるようになります。

私も人生1度だけ、仕事9時からなのに、起きたら12時。
寝坊でも寝坊にならないくらいの時間。
頭真っ白
夜普通に寝たのに。。何でだ~って。

若かったから、素直に『寝坊しました。すみません。今から行きます。』と会社に電話したら、、
病院でも行ってると思って心配したのに、寝坊!? こんな時間まで!?
どんな生活してるの!?、、もう今日は来なくていいと、
私に対する不信感が、、仕事任されなくなり、居場所なくなり、、
退社。

病院行って点滴してて連絡遅くなりました。って連絡すれば良かったと学びました。

それ以降寝坊はないですけど。

気持ち切り替えて頑張って下さい。

No.5 19/03/14 05:46
栄太郎 ( ♂ fAUSCd )

起きてしまった事!やってしまった事は、仕方ないです。限界だったと思います。その分これから同じ事がない様な仕事を探して頑張りましょう

• << 10 ありがとうございます。はい!これからはこんなことがないように頑張ってゆきます。ありがとうございました。
  • << 12 はい!少しリフレッシュしてから、もうこのような事をしないよういっぱい頑張ります。本当にありがとうございました!

No.6 19/03/14 09:52
お礼

>> 1 親に何故連絡行ったのかは分かりませんが、仕事なんてのは、大体の人は行きたくないもんじゃないかな。 でも、生きて行くためには仕方無いんですよ… 回答ありがとうございます。そうですよね、生きていくためには仕方ないですよね。

No.7 19/03/14 09:53
お礼

>> 2 行くのが限界になるほど辛い事があったのですか? 初めての無断欠勤ですか? 最悪な事をしてしまったって…無断欠勤の他に何かしちゃったのです… 分かりました。今日ちゃんと話し合います。

No.8 19/03/14 09:58
お礼

>> 3 そんなに大げさなことにしないでいいと思う。 確かに無断欠勤はよくない。 だけどもう学生でもないし、心や体が疲れたり行かない事での自分が受… 回答ありがとうございます。私なんかの為にここまで気持ちのこもった文章本当に感謝です。 でも私のしたことは最低最悪の行為です。とても簡単に許されることじゃないと思っています。今日会社に行って、退職手続きをきちんとするつもりです。最後は逃げないで、ちゃんとしようと思っています。
まだ心の傷が痛むので当分はリフレッシュしてまた新たに転職活動再開します。本当にありがとうございました。

No.9 19/03/14 10:01
お礼

>> 4 死んだらそれ以上親に迷惑かけますよ。 人生、山あり谷だらけ。 いっぱいいっぱいになる時、どうしようもない時、、みんなありますよ。… こんな私の為にありがとうございます。今は本当に苦しいです。自分のやった最低最悪の行為を、後悔しかしてないです。30代でこんなことするなんて馬鹿でした。今後は絶対しません、今は切り替え難しいですが何とか頑張って行きます。ありがとうございます。

No.10 19/03/14 10:03
お礼

>> 5 起きてしまった事!やってしまった事は、仕方ないです。限界だったと思います。その分これから同じ事がない様な仕事を探して頑張りましょう ありがとうございます。はい!これからはこんなことがないように頑張ってゆきます。ありがとうございました。

No.11 19/03/14 11:41
匿名さん11 

なぜ、無断欠勤されたんですか?
今まで何度もされていたんですか?
たしかに、無断欠勤は悪いことです。でも、悪いこととわかってはいてもどうしてもそうせざるを得ないくらい精神的につらくて苦しくて追い込まれていたんじゃないですか?少しでも楽になりたくて。
それって言いかえれば、ご自身のことを守ったとも言えます。無理して出勤して鬱やひどい状況になったら働くこともできなくなりますから。
もう十分反省はされたようですし、あとはこの経験をどう活かすかですよ!これが1番大事なことです。やってしまったことを責め続けても何も生まれませんから。
ちなみに、50代でも60代でも無断で休むとか、すっぽかすなんてことありますよ。30代だからどうとか関係ないです。後悔してるなら、それを今後の人生に活かせばいいだけ。職を失うというマイナスはあると思いますが、長い人生で考えれば大したことではないです!人生何度でもやり直せますから。
自分は上司からパワハラをされていて、それでも休みたくても逃げたくても周りの目ばかり気にして休めず逃げられず無理して働いて、最後は鬱になって職場で倒れ、休職もさせてもらえずそのまま職を失ったことがあります。鬱で1人暮らしで地獄でした。
あのとき、無断欠勤でも良いから休んだり自分を守ることができれば、鬱にはなってなかったかもしれません。主

No.12 19/03/15 16:51
お礼

>> 5 起きてしまった事!やってしまった事は、仕方ないです。限界だったと思います。その分これから同じ事がない様な仕事を探して頑張りましょう はい!少しリフレッシュしてから、もうこのような事をしないよういっぱい頑張ります。本当にありがとうございました!

No.13 19/03/15 16:57
お礼

>> 11 なぜ、無断欠勤されたんですか? 今まで何度もされていたんですか? たしかに、無断欠勤は悪いことです。でも、悪いこととわかってはいてもどう… 今の会社て言っても、もう昨日付で退職しましたが、一回です。自分でも分からなかったんです。なぜこのような事をしたのか?おかしいですよね自分が1番知ってるはずなのに知らないなんて、でも本当に限界すぎてやった事だと思っています。でも昨日で終わりこれからは新しい自分に生まれ変わって自分に厳しく人には優しい人間を目指し立派に社会貢献して行きたいです。
回答者様も苦しい人生を歩んでおられたんですね、それでも逃げなかったあなたは立派すぎます。私なんかが言ったら失礼ですが、私なんかよりも立派すぎます。お身体を壊し鬱になるまで頑張ってこられたんですね。お互いこれからです。頑張りましょう!無理せず

No.14 19/03/15 23:23
サラリーマンさん14 

確かに社会人として最低な行動だよね!でもしてしまった事はしょうがない。別に犯罪をやった訳じゃないんだから!
会社に縁がなかったと思って早く転職先見つけて次に正しい行動しましょう。
次は無断欠勤やらないようにね。主さん!自分の為だよ!他人は助けてはくれないし

No.15 19/03/16 02:00
匿名さん15 

まだ、逃げられる能力があっただけよかったですよ!
身体を壊してからじゃ、本当に遅いです…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧