注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

入社3カ月が経ちました。 入社当時よりより緊張して、どう振る舞ったらいいか…

回答1 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
19/03/13 23:44(更新日時)

入社3カ月が経ちました。

入社当時よりより緊張して、どう振る舞ったらいいか?分からなくなっています。

男性しかいない部署で女は私1人、
営業事務をしています。

入社当時は営業男性達がお昼に誘ってくれ一緒に行ったり、
仕事も聞くと親切に教えてくれ、営業さん方が雑談しているのをたまに入れてくれたり。風通しの良い、ストレスのない職場でとても嬉しく感じました。

前職は周りと会話もせず、黙々と仕事しなきゃ終わらなかったので、2言3言しか話さない日も多くありました。

それが癖になり、慣れない仕事なので
集中してパソコン処理しないと終わらず、どうしてもパソコンに見入って作業してしまいます。

周りの方は、話しながら仕事していて
あちこちから話し声が聞こえてきます。

別部署には女性も沢山いて、女性同士で華やかな声が聞こえてきたり、
女性と男性達が買ってきたお土産の話で盛り上がっていたり、仕事の電話内容で
盛り上がっていたり、常にコミュニケーション取り合ってますが、

自分は女が1人なのもあり、同じ部署の男性達で分からない仕事の話で盛り上がったりしてても、分からず黙々と仕事してしまいます。

たまーに分かる時だけ笑ったり、「へーそうなんですか」と言ったりします。

仕事の質問はよくしますが、周りの方たちみたく盛り上がったり笑ったり、
常に話してコミュニケーション取りながらが全くできません。

基本的に喋らず、仕事の質問だけして、
あとは黙ってしまいます。

でも黙ってる時間も、あちこちから声が聞こえてきて、自分と同じ3カ月位の人も喋り声がよく聞こえます。

たぶん仕事の話から、膨らんで盛り上がってるようですが
自分が冷めている。喋らなすぎ。盛り上がらなすぎ、暗い気がして、どう振る舞ったらいいか?分かりません( ; ; )

部署ね営業さんたちは皆明るく、常に話しながら業務をしています。

課長も「雑談力は本当に必要だから。そこから仕事の話につながっていけるし、売上もよくなる。雑談できない人はダメだ」
とよく皆に言っていて、私は静かで喋らないからダメかな?と思ってしまいます( ; ; )

No.2814989 19/03/13 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧