注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私は中学一年と小学二年の娘の父親です。上の娘は嫁の連れ子です。娘は知ってます。一…

回答8 + お礼0 HIT数 1195 あ+ あ-

匿名さん
19/03/14 08:28(更新日時)

私は中学一年と小学二年の娘の父親です。上の娘は嫁の連れ子です。娘は知ってます。一ヶ月ぐらい前の事ですが、私が仕事をしているときに義娘と嫁の親子喧嘩がありました。私が仕事から帰るとなぜか離婚話になっていました。その後義娘がお母さんとは住みたくないお父さんと住むといってくれました。私は義娘を連れて別居することにしました。そして嫁が警察に相談したみたいで、警察がきて娘を連れていかれました。今は児童相談所に一時保護されてます。相談内容は私が娘にやましいことをしているとのことでした。確かに中学に入るまで、一緒にお風呂に入ったり、一緒に寝たりもしました。来週話が聞きたいので警察署に来るように言われました。私の疑いがはれて娘を取り戻せるのでしょうか?義娘がとても心配です。

No.2815034 19/03/14 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/14 01:17
通行人1 

娘さんの証言次第。

No.2 19/03/14 01:20
匿名さん2 

中学生なら、ギリギリ本人の主張が通る可能性はある。
成人過ぎても父親とお風呂に入るご家庭もあるにはあるから、
連れ子の裸を見るなんて虐待だと大騒ぎすることのものでもないです。
お子さんが父親と暮らしたいと言っているのですから、
本来であれば父親と暮らす権利が子供にはあるはずです。
しかし日本は、母親信仰が根強い国です。
どうせ父親に育児なんて無理、ちょっと喧嘩しただけで大げさ、
父親なんていらないけど母親は必要だと考える人が多いです。
実子でもないので、主さんの状況は不利かと思いますが、
高校生にもなれば、確実に子供の意見が最優先されます。
それまで潔白を訴えつつ、耐えてください。

No.3 19/03/14 01:25
学生さん3 

難しい問題

No.4 19/03/14 01:26
匿名さん4 

ありがとうございます

No.5 19/03/14 01:34
ゆう ( 40代 ♀ 5urQCd )

何で娘さんは警察に行ったのか、、

娘さんと話をしたいでしょうが、、できないから悲しいですね。

思春期なので難しい。

周りからお父さんとお風呂入ったり寝たりおかしいって言われて、お父さんがおかしいと思ったのか、、

誰か第3者で娘さんに話できる人いないのでしょうか?

このままだと、犯罪者にさせられそうで。。

警察行く前に弁護士さんに相談してみたらどうでしょうか?

No.6 19/03/14 01:39
匿名さん6 

養子縁組はしてます?
してない場合は、親権は取れないです。
してる場合も、一般的には、実の親が優先されると思います。
疑いがはれるかどうかも、養子縁組の有無で変わってくると思います。
結婚は夫婦の問題で、再婚相手と連れ子の間に、自動的に親子関係が作られる事はないので、養子縁組をしてなかったのであれば、奥さんが被害届を出している現状、結構まずい状況になるのかもしれません。
している場合は、娘さんの証言次第ですね。
でも、現状って、性犯罪者になるかどうかの状況じゃないですか??
弁護士に相談すべきだと思いますよ。

No.7 19/03/14 08:27
通行人7 

血が繋がってないからね。

No.8 19/03/14 08:28
通行人7 

追記。

義理の娘ばかり心配して、実子はどうでもいいのが何とも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧