注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

出産をし、何ヶ月か経ったころ、小学校の赤ちゃん交流会に参加しました。帰りに学級通…

回答2 + お礼2 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
19/03/15 07:28(更新日時)

出産をし、何ヶ月か経ったころ、小学校の赤ちゃん交流会に参加しました。帰りに学級通信に載るということでしたらほしいです。と先生に伝えたところ、どこに連絡をすればいいかということで、私の携帯を教えました。ところが1ヶ月以上連絡がなく、学校に電話し、その旨を伝えほしいですよね。と言われ、確認して電話します。と言われました。先生方がとってみえた写真にもし親子の写真がありましたら現像お願いします。と伝えると、お渡しできると思います、と言われました。それから2ヶ月以上連絡がなく、もう一度連絡をし、学校から連絡があったのですが学級通信を外に出していいか、いろんなところで聞いたりしたみたいで、児童の写真を学級通信に載せるにも、保護者に許可をとっているといわれ、私たちは全くうつってないそうで、学級通信は、外に出せないと言われました。初めにそう言ってくれればと思いました。私が前に自分と子どもがうつってる写真がありましたら、焼増しをお願いした件なんですが、お渡しできると思います。といってくれてましたが、話を聞いたところ、周りの方をカットしてという状態で、白黒でくれました。なにに使われるか、聞かれなににというか、自分達が写ってる写真がほしいだけなんだけど。と思いながらでした。逆に私たちの写真は、児童が写ってるから渡せないみたいですが、何に使われるんだろう。自分と子供がうつってる写真があればほしかったですが、もちろん、児童が写ってるのが渡せないということでしたら、仕方ないですが私たちの写真も、もらえないということは考えてしまいます。学校の、先生方が児童が写っている写真に慎重になっているように、私も自分と子供が写っている写真を渡してもらえないということは考えてしまいます😭。もらえないものなんでしょうか。

No.2815071 19/03/14 05:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/14 05:19
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

周りの方をカットして白黒の状態でですが
とりあえず写真はもらえたんですよね?

ならば「自分と子供が映っている写真が欲しい」
というあなたの要望と条件は満たされているのでは?

No.2 19/03/14 05:25
お礼

>> 1 他にうつっているものは、もらえませんでした。交流会参加の時に、写真撮ってもいいですか。といわれたりもしていなかったですし、撮られることも知らされてなかったもので。こういうものなんですね。私自身が撮影したお写真も、お渡ししようと思いましたが、カットできなく渡せませんでした。回答ありがとうございました。

No.3 19/03/14 08:56
匿名さん3 

学校の行事ですからそんなものですよ。
私の子供の小学校でも先生が個人的に撮影した写真は学級だよりやクラスだよりでしか貰えません。ほとんど白黒でカラーなんてたまにしかありませんし。購入は写真屋さんが撮影された物のみしかありません。小学校の保護者の方も購入以外で写真は貰えないのは同じなので仕方ないと諦めて下さい。寧ろ、白黒でも貰えたならラッキーな方です。

No.4 19/03/15 07:28
お礼

>> 3 匿名3さん、回答ありがとうございました。そうなんですね。承知しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧