注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

人に舐められやすい人いますか? 私は男なのですが、人に舐められやすい人間で…

回答9 + お礼6 HIT数 1217 あ+ あ-

匿名さん
19/03/15 23:02(更新日時)

人に舐められやすい人いますか?

私は男なのですが、人に舐められやすい人間です。

鏡で自分の顔を見ても、見るからに陰キャラで「情けない顔してるなぁ……」と思いますし、声も高めで弱そうです。

性格もオドオドしているわけではないのですが、盛り上がっている時などにノリきれずに無理する事が多々あります。

そのせいなのか、他人から軽く扱われている、舐められているなぁと思う事が多々あります。特に陽キャ系の人や外国人には、会って数分後には「あっ、下に見られてるな」と態度でわかります。※被害妄想っぽいですが、多分舐められやすい人にはこの感覚がわかると思います。

三人で歩いていて一人だけ後ろに追いやられたりとか、話す時に目を合わせて貰えないとか、バーのカウンターで並んで話をしていて端にいると背中を向けられるとか……

中学生くらいの頃に自分が舐められやすい事に気付き、現状を改善しようと格闘技をやって体を鍛えたり、コミュニケーション能力を鍛えるためにセミナーに行ったりしたのですが、筋肉がついてコミュ力が上がっただけで相変わらず見下されているように感じます。
見た目も不細工なりに眉や髪型を整えたり、服装にも気を使ってはいます。身長も172なので低すぎるという事は無いと思います。

恋愛でも、私に原因があるのでしょうが、いつも相手に浮気されて終わります。四人中四人です。

一生このまま他人に舐められて生きてゆくのかと思うと悲しくて消えてしまいたいです。

なぜ皆のように爽やかに生きて、普通に人間関係を楽しみ、スマートに振る舞えないのかと、自分をぐしゃぐしゃに握りつぶしたくなります。

どうすれば人に舐められなくなるでしょうか?
また、同じ悩みを抱えている人はいるでしょうか?

No.2815095 19/03/14 07:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/14 07:28
匿名さん1 

別に他の人と同じ土俵で戦う必要はないんじゃない?こっちが不利だと分かってるなら代わりに仕事に全力になって見返すだとか色々あると思うよ。
今はまだお金の重さについてはわかんないと思うけどいつかその重要さに気づかされるから。その時には自然と女から寄ってくるよ

No.2 19/03/14 07:44
お礼

>> 1 返信をありがとうございます。
恥ずかしながら私は社会人で、そのように考えた事もあるのですが、中々難しいですね……
私個人の感覚なのですが、人生の幸せは他人との触れ合いの中にあると感じているので、人間関係を人並みに築けないのがとても苦痛なのです。せっかく返信をいただいたのに、ネガティブな返答で申し訳ありません。

No.3 19/03/14 07:45
匿名さん3 

舐められるかどうかじゃなくて、誠実な信頼関係を築けるかどうかを基準にするべきでは?4人中4人だなんて、選ぶ相手が悪すぎると思う。
多少舐められても動じなければ痛くも痒くもないというおおらかさを持ってみては?
私なんか舐められやすい上に女なので、おかしな勧誘をしょっちゅう受けたり舐められまくってますが気にしません。(女なので舐められやすい反面、よく値引きしてもらえたり親切にもしてもらえる(笑))
大事な人との関係があれば他人なんていちいち気にしない。

No.4 19/03/14 07:56
匿名さん4 

逆に自分はイカツイ系で威圧感があるって言われてます、、、
それはそれで辛いですよー
自分はいたって普通なのに(泣)

面接とかでも苦労しましたし女の子の第一印象はめっちゃイカツイ怖いで彼女が出来て彼女の親にあったら大抵彼女の親が彼女にあんな子付き合うなって言われます。

No.5 19/03/14 07:57
匿名さん5 

舐められている事を気にしない太いハートを身につければ舐められない

あと単純に自分に合った人間関係を築きましょう陽キャや外国人とは反りが合わないはず

No.6 19/03/14 08:12
匿名さん6 

筋トレしてがっしり体型になれば、かわるかも 話し方もできるだけゆっくり低くして、あーとかうーとかえーととか言わないとハッキリした人とおもわれるんじゃないかな

No.7 19/03/14 08:19
通行人7 

はじめまして。
いきなりですが、投稿者さん姿勢が悪かったりしませんか?格闘技をされていたという事でちょっとどうかなとは思ったのですが、人のことをいじめたり見下したりする人は、本能的に反発してこない、見下しても大丈夫な人を選んでるらしいですよ。

中でも姿勢が悪かったり肩が内に入って丸まってる人は、見るからに自信がなさそうじゃないですか。そういう人を選んで、人は見下してくる。
だから自信が無くてもいいから、もし姿勢が悪かったら、真っ直ぐ姿勢を正して、胸を張って生活する事をやってみてください。序でに姿勢を正す事で前向きにポジティブになることは色々な研究でも証明されています。

当てはまるようなら、試してみてください。あと、これは個人的な意見ですが人を見下してないと生きていけない人間っています。自分が優位でないと怖い人、そういう人って中身はまぁ弱い人間ですから。そう思って、もっと自分を強く持ってる優しい人間探してみてください。あと貴方も他人と比較するのは出来るだけやめて、自分を大切にしてくださいね。

No.8 19/03/14 08:48
お礼

>> 3 舐められるかどうかじゃなくて、誠実な信頼関係を築けるかどうかを基準にするべきでは?4人中4人だなんて、選ぶ相手が悪すぎると思う。 多少舐め… 返信ありがとうございます。
相談内容抜きにしても、恋愛は特に難しいですね。私は人を見る目も養わなければならないみたいです。
おおらかさ。ポジティブシンキングみたいな事ですかね。それも私に必要だと思います。

値引きして貰えるのは羨ましい限りです。
大事な人、私も大事な人を見つけられると良いのですが。

No.9 19/03/14 08:51
お礼

>> 4 逆に自分はイカツイ系で威圧感があるって言われてます、、、 それはそれで辛いですよー 自分はいたって普通なのに(泣) 面接とかでも苦… 私からすればイカツイ系の人が羨ましいです。隣の芝生はなんとやらですね。

私は「優しくて面白いから付き合ったけどなんか違った」と言われて傷付きました。高倉健のように強面ながら優しさを持つ、もっと男らしい男になりたいです。

No.10 19/03/14 08:55
お礼

>> 5 舐められている事を気にしない太いハートを身につければ舐められない あと単純に自分に合った人間関係を築きましょう陽キャや外国人とは反り… 太いハートですか。身につけられるよう努力したいと思います。

外国人の方とは仕事の関係でお付き合いしなければならない時があるのですが、普段の人間関係を見直す必要があるかもしれませんね。

No.11 19/03/14 08:59
お礼

>> 6 筋トレしてがっしり体型になれば、かわるかも 話し方もできるだけゆっくり低くして、あーとかうーとかえーととか言わないとハッキリした人とおもわれ… そう考えて格闘技をしていたので体型はガッシリ目かと思います。今もスポーツジムに通っています。話し方はトレーニングをしたのでハキハキはしているのですが、声が高いので、低く喋るように頑張りたいと思います。

アドバイスありがとうございます。

No.12 19/03/14 09:06
お礼

>> 7 はじめまして。 いきなりですが、投稿者さん姿勢が悪かったりしませんか?格闘技をされていたという事でちょっとどうかなとは思ったのですが、人の… 姿勢は悪いかもしれません。体のバランスが悪いのか、歩いてる時に傾いていると言われることがあります。筋肉もバランス良くトレーニングしても左側の発達が強かったりもします。姿勢の悪さ、見直してみます。

色々とお言葉をありがとうございます。
今、私は人を見下す人間の目を酷く憎んでいますが、いつかその憎しみを捨てられるように、自分も優しくなり、周りに優しい人が集まるよう努力を続けたいと思います。

No.13 19/03/14 17:19
働く主婦さん13 ( 30代 ♀ )

性格がなめられるのでしたら直しようがないですよね。

わたしは見た目でなめられますよ( `Д´)/
でも実は性格は違うので反撃するとかなりビビられます🤣

強がって生きるしかないのでは?
でもそれってかなりしんどいですよね。

No.14 19/03/14 21:20
匿名さん14 

出来れば男は舐めたくない。
かわいい娘でどうにか!どうにかー!

No.15 19/03/15 23:02
匿名さん15 

なめられます…

でも
主様のように
前向きに考えられないなあ~
こういう人間でありたいとか

やっぱり似た人を探すこと
かな

投稿順
新着順
主のみ