注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

鬱病と精神病(幻聴が聞こえたり)を患っています。 2年前に半年間も引き篭っ…

回答2 + お礼1 HIT数 716 あ+ あ-

匿名さん
19/03/14 17:45(更新日時)

鬱病と精神病(幻聴が聞こえたり)を患っています。

2年前に半年間も引き篭っておりダメだと気付いて就職しました。

自分なりに頑張って来たつもりでしたが結果も出せずに周りに迷惑しか掛けれませんでした。
1週間前くらいから夜眠れなくなったり異常な食欲が出たり呼吸が出来なくなったり急に泣き出したりで精神的にも肉体的にもおかしくなりました。

父も母も53歳で老後だってあるのに私の面倒を見させるわけにはいかないです。
引き篭ってた時も親に迷惑を掛けまくりました。
頑張れない自分を殺したい程憎いです。

鬱病でも働ける職はないでしょうか??
観光地で接客業しかありませんが、鬱病の方で働いてる方はどのような職に就いてますか?

No.2815174 19/03/14 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/14 11:48
匿名さん1 

鬱とほかの精神疾患で、小さな事務所の事務をやっています。
他には、正社員でも働いていましたし、バイトでもお弁当屋等経験しましたよ。

夜のほうが楽なので、夜のバイトを多めにしていました。

No.2 19/03/14 12:14
お礼

>> 1 ありがとうございます。
小さい事務所ですか。正社員で働いたりお弁当屋で働いたり尊敬します。

夜のバイトですか。
参考にします!

No.3 19/03/14 17:45
匿名さん3 

普通にレジパートやってます。ドジるけど、あんまり問題ないです。私の場合、心配性の統合失調症で、もういろんなことが解決しているので、薬は少し飲んでいますが、健常者とほとんど変わりません。薬で幻聴とめたら、健常者と変わりませんよ。あとはやる気と根性です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧