注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

春から高校生になります女子です。 高校に行く前にある程度肉を落としたいと思い、…

回答1 + お礼0 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
19/03/14 13:45(更新日時)

春から高校生になります女子です。
高校に行く前にある程度肉を落としたいと思い、運動を生活に取り入れました。
体重も落ち、ウエストも細くなったのですが衝撃の事実に気づきました。
骨盤が大きいのです。鏡で見ると腰のところで段差ができてるんです。それはくびれではないです。ただの段差です。
骨盤が開いてるのかと思って、ネットで調べて「寝っ転がって足を伸ばした時に足の開く角度が大きかったら骨盤が開いている」というチェックをしてみたら両足のつま先が真上を向いていたので開いてるわけではないと思います。
これはもうどうしようもないですかね?
骨削るしかないですかね?

No.2815182 19/03/14 12:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/14 13:45
匿名さん1 

内股でも骨盤開いてるケースもあるし、骨格診断て知ってます?あれのウェーブ体型ってのもあるかも。
骨盤が大きく見えるのは上半身が貧弱というのもありえるんで、呼吸するとき肋骨がちゃんと動くような呼吸法を練習するとか、胸筋をつけるとかも考えてみては?
私はウェーブ体型だけど、整体師さんの指導で内転筋と大臀筋のトレーニングをしたら変わってきました。あと、ある程度服で錯覚が起こせるし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧