注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

三年同棲した彼の子を妊りました。 お互いの家族にも挨拶し、結婚を前提とした…

回答13 + お礼0 HIT数 1570 あ+ あ-

匿名さん
19/03/16 00:20(更新日時)

三年同棲した彼の子を妊りました。

お互いの家族にも挨拶し、結婚を前提とした同棲でした。
彼もわたしも25歳の社会人です。

妊娠がわかると彼はおろせの一点張り、彼がすぐにきれてしまうのでまともな話し合いもできません。つきとばされることもあります。

近ごろは彼の女絡みのはなしで喧嘩も増えましたし、彼は別れも検討していたようです。

おろすことも考えました。
保育士をしていて、0歳児をみています。子どもと触れ合うたびにおろすなんてできないと、くるしくなります。

1人で育てられるかといったら、難しいと思います。

産んで欲しくないと思っている彼といっしょになっても幸せにはなれないかもしれません、それでも、できるだけ長い時間彼と子どもを育てていきたいです。

彼とまともに話し合いができず、
「お前のせいだ」「俺の気持ちを考えられるようになれ」ときれられることに、恐怖心はどんどん大きくなり、
彼にお願いして、彼から彼の親に妊娠のことを話してもらいましたが、無関心だったようで、話は動きませんでした。

大事なことなのでまだ、足掻きたいです。
藁にもすがる思いです。
できることなら、結婚し子どもを産みたいです。

経験談、アドバイス、少しでも彼の心が動くような場所、映画、
なんでも良いので力を貸していただきたいです。
宜しくお願い致します。


19/03/14 14:43 追記
避妊はしておりました。

19/03/14 15:13 追記
彼はお願いしてもゴムをなかなかつけてくれず、わたしが体調のこともありピルを処方されていました。中には出していません。インフルエンザにかかり嘔吐していた時期にピルの効果がきれたのではと思います。

彼とわたしは学生時代に子ども関係のアルバイトで出会い、今も副業として続けています。

No.2815243 19/03/14 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/14 14:41
通行人1 

かなり無理では?
てか保育士なのに
避妊は?
べつにデキ婚は否定しないけどさ、
籍入れてない挨拶しかしてない
おろせしか言えない相手だよ?
無理に結婚してもシングルになりそうだけど。

No.2 19/03/14 14:43
通行人2 ( ♀ )

妊娠何週ですか?

初めからおろせと言う人に強制は無理だとおもいますし、婚約中だからといって避妊しなかったもの問題だと思いますよ^^;

例え結婚できたとしても幸せな結婚生活は難しいでしょうし、彼と駄目になってもシングルで成人まで育てていける覚悟はあるんでしょうか?

No.3 19/03/14 14:44
匿名さん3 

賭けてもいいけど彼は親に妊娠のことなんか話してないよ。

No.4 19/03/14 14:45
匿名さん4 

無理だと思います。
付き合いは女主導、結婚は男主導ですから、男が嫌がってるから結婚は無理ですよ。
ぶん殴って婚姻届を書かせるわけにいきませんし、この文章ですと共通の友人もいなさそうですし、味方がいない以上詰んでますよね。

No.5 19/03/14 14:46
通行人1 

失敗したあとは?
最初から最後までゴムつけて、
外だししたの?
まあ今更だけどね。

一人で育てる覚悟ないなら
中絶しかないかな。
産んで施設か。

No.6 19/03/14 14:49
匿名さん6 

1人で育てられるかといったら、難しいと思います
認知と養育費は子供の権利。シングルマザーの覚悟は?
なければ、出産して子供は乳児院。残念ながら堕胎。

相手親御さんに妊娠をお話しされて、事態が動かなければ、主と胎児は歓迎されていません。
妊娠中は実家に避難。ご両親のお許しが出たら、出産まで、彼の暴力から隔離。
最悪、胎児事、彼にDVで危害を加えられかねませんから。

No.7 19/03/14 14:58
匿名さん7 

随分と非情な彼ですね。
無理矢理結婚しても良い事ないと思うので彼との結婚は勧められないです。
それでも結婚したいなら彼の親より自分の親に言って親から彼や彼の親に話をしてもらう。
子供を産みたいなら両親の協力の元、シングルで産む覚悟ができるかです。
彼には認知と養育費の支払いをしてもらう。
選択肢はそれくらいです。

No.8 19/03/14 15:16
通行人1 

全然避妊がイマイチじゃん
てかゴムすらつけない彼氏って…

お互い子供に関わりあるなら
もう少ししっかりしなよ。
そんな相手なのに受け入れてたの?

子供を一番に考えてよ…

No.9 19/03/14 15:22
匿名さん9 

ゴムを着けてくれずピル飲んでるから、
生外出しでしちゃった事もあるのですか?

No.10 19/03/14 15:36
匿名さん10 

お互いの家族にも挨拶し、結婚を前提とした同棲でした。それなら、
彼女が出来てなんて言っていられず責任と言うものがあるでしょう?
主さんの親御様は何とおっしゃっていますか?

主さんはお子さんを産んで、少しでも長く一緒に育てたいと言う事は、
いずれ夫が去ってしまう事は覚悟の上なんですね。何だか寂しいですが、
お子さんを産む考えの上では結婚が一番宜しいかと思います。ご両家の
親御様と一緒に話し合いましょう。

ただ、夫が去ってしまった後の事はしっかり考えておく必要がありますね。
「子はかすがい」になる事を願っています。自分の息子なら諭します。

No.11 19/03/14 15:51
通行人11 

まずは、互いの両親に相談じゃないですか?
入籍しても彼が子供や家庭を大切にするのは、あまり期待しないのが無難じゃないかな?
両親の協力がないと、育児は難しいと思うよ。
よく両親と相談して中絶になったら、彼とも別れるほうがいい。
命の大切さが、分からない人だからね。

No.12 19/03/14 23:12
匿名さん12 

こんな糞男はおちんちんとお別れさせるべき。
孕ませといて八つ当たりとかどんだけクソなの。

No.13 19/03/16 00:20
お助け人13 

大切なのは、お腹の赤ちゃんの命ですよね?お腹の赤ちゃんと彼氏と、どちらを選びますか?赤ちゃんはあなたしか守ることができません。
その命を大切にしたいと思うなら、具体的に助けてくれる団体はありますよ。各地のいのちの会、円ブリオ基金センター、小さないのちのドア、検索してみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧