関連する話題
離婚を切り出されました。 取り戻す方法はないでしょうか。 嫁の立場です。 夫婦仲はうまくいっており、 旦那もそこに対して不満はないそうです。
30後半の子なし夫婦です。 結婚して7年、当初から「子供は自然に任せる」ことは夫婦同意見でした。 夫婦仲は良好ですが、授かることはないままです。 でも、そ

離婚相手の存在とは、、 夫はバツイチで結婚して1年ちょっとが経ちました。 …

回答5 + お礼1 HIT数 787 あ+ あ-

匿名さん
19/03/15 12:22(更新日時)

離婚相手の存在とは、、

夫はバツイチで結婚して1年ちょっとが経ちました。
今年の新年早々に夫とのケンカが原因で1ヶ月間、息子を連れて実家に帰りました。

その後、夫が迎えに来たので話し合いの末自宅に帰る事になりましたが。
自宅に帰ってから数日後、私たちが実家に帰っている期間に夫が前妻に電話で何かを相談していたやり取りを見つけてしまいました。

夫にその事を聞くと、私たちが実家に帰ってしまいどうすればいいかと相談していたそうです。

前妻とは今まで連絡を取っていなかったのに、よりによって私たち夫婦の揉め事を前妻に相談するという、、、

前妻と連絡を取っていたということ自体も嫌でしたし、夫婦げんかの相談をされた事も嫌でした。

夫にそれを言うと
前妻のことは女として見てるとか未練があるという感情は無くて、何でも話せてこういう悩みを相談できる唯一の存在だし、どちらの味方にも付かず中立な立場で意見をくれるから頼りになる。と言われました。

確かに、私とはスピード婚だったので出会ってからの期間はまだまだ浅いものです。お互い理解しきれていない部分もまだたくさんあります。
それに比べて、前妻との交際・結婚期間は8年。前妻も夫もお互いの事はよく分かっているでしょう、、、

離婚した男性にとって前妻の存在とはそういうものなのでしょうか?
困った時には頼りたい存在なのでしょうか、、?
女性の立場でも男性の立場でもいいです。離婚した相手の存在について教えて欲しいです。

No.2815252 19/03/14 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/14 14:57
匿名さん1 

何か旦那さんの言い分も分かる。
だけど妻としては良い気はしないですよね。
うちの旦那もバツイチだけど、
旦那の事で悩んだ時は
私は逆に元奥さんに相談したい(笑)

No.2 19/03/14 15:55
通行人2 

主さんの知らない女性に相談したのなら、女性関係が緩い証拠ですが平気ですか?
元嫁しか女性の気持ちを教えてくれる人がいなかったから、相談したと思いませんか?
まだ新婚なのかも知れませんが、ヤキモチが激しいと男は疲れて離れるよ。

No.3 19/03/14 16:59
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

1ヶ月も実家に帰るなんて
そんなにすごい喧嘩だったのですか?
信じられないです。

私の旦那もバツイチですが、同じようなことをされるのには理解できますが、
気分よくはないですよね。

でも実家に帰るまでのことをしたあなたも悪いと思います。

No.4 19/03/14 17:19
通行人4 

息子さんはご主人の子ですか?
授かり婚で生まれたばかり?1ヶ月は里帰り出産?
どっちにしろちょっと無神経なご主人ですね。

No.6 19/03/15 12:22
お礼

>> 4 息子さんはご主人の子ですか? 授かり婚で生まれたばかり?1ヶ月は里帰り出産? どっちにしろちょっと無神経なご主人ですね。 息子は夫との子どもで1歳です。
授かり婚でした。
今までは夫婦の事やそれ以外の悩みでも夫は義妹に相談していたので、どうしてあえて今回だけ前妻だったのか、、、
今後も何かあるたびに前妻に相談するの?と思うといい気はしません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました