注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

不機嫌をすぐ態度に出す人を許せません。 自分の思い通りに行かないとあからさまに…

回答23 + お礼5 HIT数 1690 あ+ あ-

匿名さん
19/03/15 16:57(更新日時)

不機嫌をすぐ態度に出す人を許せません。
自分の思い通りに行かないとあからさまに不機嫌になる、それを他人だろうがお構い無しに態度に出すって、どういう奴なんでしょう。
そういう人をどういう目で見ればこちらのストレス無くいれるのでしょうか?
私の場合は「生活が充実してないんだな」「幸せじゃないんだな」「ヒマなんだな」と思うようにして
なるべく釣られないようにしていますが、それでも後からモヤモヤします。
人に気を使わせるって、最低な事だと思っているので自分は出さないよう努力してますが、
態度に出したもん勝ちみたいな事が多くて許せません。
みなさんがそういう時に気持ちをどう切り替えているのか、参考にさせてください。

自己中は病気だと思います。

No.2815255 19/03/14 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/03/14 15:09
お礼

>> 1 赤ちゃんと同じなのよ。 赤ちゃんは泣き叫んでも許される…っていうか言ってどうにかならないからみんなお世話しちゃう。 赤ちゃんなら「可愛い」分、分かりますが、自分より年上の人がこんなんだと
もうどうしようも無いですね。
返信ありがとうございます。

No.5 19/03/14 15:10
お礼

>> 2 削除された回答 社会に出ると嫌でも関わらずにはいれない事が多いんですよ~
だから悩んでいます(T_T)
返信ありがとうございます。

No.6 19/03/14 15:11
お礼

>> 3 動物園に行った感覚。 珍獣みた。という感じ なので逆に楽しんじゃう。 そう言うのに出会うと、笑わないようにするのが結構大変なんです… 逆に楽しんじゃうっていうのはいいですね。
その境地までまだ行けてないので、今度そんな事があったら動物だと思ってみます。
返信ありがとうございます。

No.9 19/03/14 15:17
お礼

>> 7 3さんと同じ。 何か余程のことがあって怒っていたら共感したり心配しますが、くだらないことで一生懸命フンフン怒っていると、、 気の立った熊… やはり動物とかに見ちゃった方が気が楽ですね。
私もそう思えるようになりたいです。
返信ありがとうございます。

No.10 19/03/14 15:19
お礼

>> 8 周りはあんまり深入りしないようになるし 結局その人が一番損すると思うよ 深入りしない、それも大事ですね。
でも結局嫌な態度を取った人って自分はすっきりしてるような・・・
って私はまだまだですね。
返信ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧