注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

妹の彼氏について相談です。 妹には現在付き合って1年半ほどの彼氏がいます。 …

回答3 + お礼3 HIT数 763 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 10:35(更新日時)

妹の彼氏について相談です。
妹には現在付き合って1年半ほどの彼氏がいます。
歳は妹と同い年で、定職についています。

・妹の彼氏(以下A)はバツイチで、昔奥さんがいた時に妹と不倫をしていた。(私、母、友人でやめさせました)
・不倫をやめさせた時も家族など周りに知られたのは妹だけで、Aは奥さんにもバレずのうのうと普段の生活に戻った。
・Aがまだ既婚の時にお金が運用できなくなったことで家族、友人、奥さん総勢10名程の名義のカードを作りお金を使い込んでいた。
 上記の借金総額が2000万程。
・1度目は奥さんが許し、2人で返済していくことになった。
・奥さんと2人で返済している期間に2度目のカード使用が発覚。
・上記がきっかけでAは離婚。家族からも見放された。
・その後妹と再会→付き合うに至った。
・妹は借金のことを承知の上で付き合っている。
・現在も借金返済中。
・親に内緒で半年以上前より同棲している。


上記のような理由を知った時に妹、A共に早く別れて同棲も解消してと伝えました。
それが3ヶ月前です。
仕事が忙しく部屋が探せないという理由でまだ同棲は続いているようです。
しかし、同棲は解消しても別れる気は無いと言われました。

まだ親にはこのことを伝えていません。
もうすぐもう1人の妹が結婚するのであまり雰囲気を悪くしたく無いのが現状です。
ですが、犯罪者まがいな奴が身内の周りをウロウロしているのも怖いです。

親に言うべきでしょうか?
妹からはなんでそこまで言われなきゃいけないのと言うような態度を取られました。
妹とはとても仲がいいです。このままでは妹を失ってしまうような気がします。
このまま私が知らないふりをし、墓場まで持っていくべきでしょうか。
どうすることが最善の策かアドバイス頂けますでしょうか。

No.2815259 19/03/14 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/14 15:26
匿名さん1 

下手したら親もあなたももう一人の妹さんも巻き込まれると思うなぁ。
もう一人の妹さんの幸せを願うなら、ぶっ壊れちまった妹は縁切りがいいと思うなぁ。
もちろんご両親にも話した上で。

No.2 19/03/14 15:29
匿名さん2 

もう一人の妹さんを守る為にも、親に話されるべきだと思います。

No.3 19/03/14 16:27
お礼

>> 1 下手したら親もあなたももう一人の妹さんも巻き込まれると思うなぁ。 もう一人の妹さんの幸せを願うなら、ぶっ壊れちまった妹は縁切りがいいと思う… 貴重なご意見ありがとうございました。そうですよね。巻き込まれると言うことが1番怖いです。
それでも家族全員仲がいいので話すことにとてもためらっています。妹2人共に幸せになってもらいたいのですが...
妹が目を覚まさない限り難しいですよね...

No.4 19/03/14 16:28
お礼

>> 2 もう一人の妹さんを守る為にも、親に話されるべきだと思います。 貴重なご意見ありがとうございます。
私もお頭ではわかっているのですがなかなか行動に移せず...
全てでなくても親に話せるようにしたいと思います。

No.5 19/03/14 19:37
匿名さん5 

下手すれば自分もその借金地獄に巻き込まれるからね。
妹に、家族か彼かを選ばせて、彼をとったらそれまで。彼を取るといったら親に伝えれば?そして今後一切金銭的援助をしないと伝える。

No.6 19/03/22 10:35
お礼

>> 5 お礼が遅くなりすみません。ご意見ありがとうございました。
とりあえず同棲を解消させることができたので、まだ救いようがあるような気がしてきました。
順を追って親に話そうと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧