注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

彼氏の容姿が全くタイプではありません。中身は最高です。体の相性も本当にいいです。…

回答21 + お礼0 HIT数 2230 あ+ あ-

匿名さん
19/03/16 02:52(更新日時)

彼氏の容姿が全くタイプではありません。中身は最高です。体の相性も本当にいいです。仕事も安定してます。会ってて楽しいし嫌では無いし大好きです。本当に私を大切にしてくれてます。出来たら、この先も、ずっと一緒に居たいと思える程です。でも、見た目がタイプじゃないんです…私と変わらない身長、顔も下です。正直、街中を歩きたくない見られたくないとまでは思わないけど、それに近い気持ちになってしまいます。せめて身長だけでも私より10センチ高かったらなとか毎日、思ってしまいます。死んでも彼には言えないし一生懸命、世の中、容姿じゃない!中身だ!って思うようにしても星の数ほど男性は居るしなーとか、このまま、こんな事、思ったり考えるのは彼にも悪いし何か罪悪感があって…いざ彼を失うって考えた時やっぱり大好きなんです…どうしたらいいのでしょうか?真剣に悩んでます。ちなみに物凄く関係は上手くいってます。

No.2815277 19/03/14 16:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/14 16:08
匿名さん1 

彼氏の条件の優先順位をつけてみたら。

外見が上位に来るようなら別れたら。
内面が上位に来るようならそのままでいいんじゃない。

というか外見も内面も全て揃っている男の人と付き合えるほどあなたは高スペック?

No.2 19/03/14 16:13
匿名さん2 

どこに折り合いを着けるかじゃないですか?
変わらないもの望んでも変わらないです。

どうしますか?はご自身で決める事

自分から言えば彼に失礼だから
別れた方が彼はいいでしょう。
一生容姿が身長がとか言われて
バカにされるのもキツいでしょうし。

No.3 19/03/14 16:18
匿名さん3 

いっそ別れてみたらわかりますよ(笑)
無くして気がつく事もありますから
別れてみてね(笑)

あとでもとに戻れるかは知らないよ(笑)

No.4 19/03/14 16:27
匿名さん4 

現実にいる誰か別の男性と比べて言うなら分かるけど、自分の理想像と比べて言うのであればそれは難しい問題ですね。

No.5 19/03/14 16:27
匿名さん5 

いや、そんな幼稚で理不尽なことを気にするんですか。確かに男は星の数ほどいるかもしれないけど自分と相性がいい男性はどれだけいるでしょうかね。普通に理想が高すぎなだけでは?
辛辣なことを言うかもしれないけど、自分の顔を今一度鏡で見て、その顔を客観的に評価してみたらどうかな。他人の外見にケチをつけれるぐらい美人なんですか?
それでもかっこいい男性をご所望なら別れて、性格が悪く相性も悪くてカッコいい男性とでも付き合ったら良い。
あとは先のことも考えてみたらどうです?どちらをとりたいですか?

No.6 19/03/14 16:29
匿名さん6 

いや、だって、主様。

彼氏さん、「中身は最高」で、「体の相性も最高」なんでしょ?

すごい貴重なご縁じゃないですか。そんな人、この先、また会えるとは、限りませんよね。

どっちみち、年をとったら、見てくれなんて、ほとんどの人はダウンしちゃううわけで。

私だったら、別れようとは、思わないなー。

No.7 19/03/14 16:31
専業主婦さん7 

私の夫も、私とほとんど同じ身長だし容姿もタイプではありません。
私はそれが、気になりません。
顔はタイプじゃないけど、顔も含めて大好きです。

こだわりの部分、譲れない部分は、人によって違います。
主さんがどうしても彼の顔と身長が気になるなら、そこが主さんの譲れない部分なのでしょう。
人と付き合うなら、自分を誤魔化さない方がいいのではと思います。

一度離れてみた方がいいかもしれませんね、

No.8 19/03/14 16:46
働く主婦さん8 ( 30代 ♀ )

見た目が最高で中身がまぁまぁ、体の相性がまあまあな方とどちらが良いですか?
中身がよくて体の相性もよくては中々いないですよ。
何が劣るかが問題ですよね。
あなたの優先順位は?
自分にとって完璧な人なんて中々いないでしょう。

No.9 19/03/14 16:58
匿名さん9 

顔だけが好みのタイプと言える人なら
案外と出逢う確率は高いのでしょう
けれど、価値観、感性、性格や
人となりの相性の良し悪しとなると
お付き合いして暫く経過してからで
ないと、中々気付き難いですよね。
他の方が仰る様に、そこまで相性の
良い人とは、出会いたいと思っても
中々出会えないのが現実です。
主さんが彼との御結婚を視野に入れて
いるのなら、出会うまでの過程よりも
出会って結婚してから過ごす時間の
長さを考えたら、見た目が好みで
性格や価値観等はそれなり、と言う人
よりも、全てでフィーリングが合う
彼とパートナーになる事が女性に
とっては最大の幸せなのではないか
と思いますよ。

No.10 19/03/14 18:42
匿名さん10 

星の数程結婚している男性もいますよ。

No.11 19/03/14 20:47
匿名さん11 

それ、好きって言わねーです。
ただソロが怖いから妥協じゃねーですか。
都合良いなです。

No.12 19/03/14 22:54
通行人12 

いんじゃない?

No.13 19/03/15 00:27
匿名さん13 

貴女は何を第一に考えてますか?なんか読む限り外見を第一に思えます。全てがパーフェクトな人はいません。付き合う、結婚となるとお互いある程度妥協しないといけませんよ。「街中を歩いてるとこを見られたくない」正直彼に大変失礼ですよ。じゃあ、なんで外見がタイプでないのに付き合ってるの?
男として言うけど、そんなに嫌なら別の男性を求めたら?と思います。
いくら関係がよくても、「外見が」など嫌ってるのなら貴女にとってストレスで長続きしませんよ。

No.14 19/03/15 12:39
経験者さん14 

顔大事。

他にもいますから。
探した方がいいよ。

No.15 19/03/15 15:37
匿名さん15 

30歳過ぎて、独身ってこういう人のことを言うのでしょうね。。。

贅沢な悩み。
そんな完璧な人、世の中いないですよ!!!

ではあなたは性格も、体型も、顔も良いのでしょうか?笑

No.16 19/03/15 16:11
匿名さん16 

性格も良く、体の相性も良いんですよね??ただ、悩む程外見を受け入れられないと言う事は、自分の許容できる範囲の外見でないと言う事ですよね・・・
イケメン関係なく、自分のタイプは人それぞれあって、自分の受け入れられる容姿ってあるから、そうでないとすれば、結婚は難しいかもしれませんよね・・・
理屈じゃなく、本能的に無理だと思う人いますからね・・・
私の許容範囲は広いと思いますが、やはりどうしても駄目な人っていますからね・・・

今の私の旦那さんは、一般的にイケメンですが、私の好みのタイプとは全く違います(((^^;)
なので、顔をカッコいいとか思って旦那さんを見た事はありません(^^;
でも、嫌だと思った事もないし、そんな事で悩んだ事ないので、本能的に無理なのかもですね・・・

一度離れてみると、自分に必要かそうでないか分かるかもしれません!
結婚してから悩まない様にして下さい・・・
我が子ができた時、旦那さんそっくりでも愛していけますか!?
そういう悩みをもっていると旦那さんにうり二つの子ができますよ!!

ちなみに、うちは子ども三人共に旦那さんそっくりです!

No.17 19/03/15 17:37
匿名さん17 

そんなに悩まれるんなら
彼とは別れて、高身長で貴方好みの顔の男性を探して、お付き合いされてはいかがですか?
貴方みたいな女性 浮気したり、二股したり、ふらふらしそうで、嫌です。彼に失礼。

No.18 19/03/15 17:49
匿名さん18 

顔は見慣れる。
別れるのは勿体ないよ。

No.19 19/03/15 23:14
匿名さん19 

結婚すると何が一番大切か気付く。
私の友達は容姿が良くないと絶対結婚したくないと言い張って結婚して2年で離婚した。
再婚相手は今までの彼や元旦那とは比べ物にならない程の外見だけど、今は幸せそうにしてる。

私も結婚した相手は旦那からの猛アプローチで半ば妥協で結婚した(失礼)
だけど今凄く幸せだし、旦那と結婚して心から良かったと思える。
女は愛された方が絶対に幸せ。
ただの恋愛なら自分の好みをとことん貫いた方がいい。
でも結婚なら好みだけでは補えない物が沢山あるから。
それに体の相性がいいなんて最高だよ。

No.20 19/03/16 00:17
通行人20 

主さんは多くの意見について、どう思っていますか?

No.21 19/03/16 02:52
通行人 ( ♀ XM32Cd )

えー、体の相性まで良いなら、本能的にダメとかではないんじゃないかしら?

結婚後は、デートとか減りますから、二人で街を歩く機会なんかも減ります。
それよりは、一緒に暮らしてストレスがないことのほうが大事だと思います。

ちなみに、彼の方は容姿に対してコンプレックスとかありそうですか?


言えない…とモヤモヤしてるから気になるんであって、なんか、いっそのこと「ほかは最高なんだけど、あなたの容姿だけが嫌い」ということすら、踏み込んで言えるような関係になっちゃったらどうだろう、と思いました。

意外と「そうだよねー、あはは」で終わる話のような気もします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧