注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

主人と結婚して10年になります。 子供はいません。 姑に言われてモヤモヤして…

回答6 + お礼1 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/03/15 19:12(更新日時)

主人と結婚して10年になります。
子供はいません。
姑に言われてモヤモヤしています。

姑が親戚の人と話をしたらしいです。
親戚が、うちの娘はボッコレ体だから二人目が出来ないと言ったらしいです。その娘さんは1人子供がいるけど二人目は病気で出来ないらしいのですが…。
方言かわかりませんが、ボッコレとは壊れたという意味があります。
そんな会話をしたと姑が私に話してきました。
これは嫌味でしょうか?
色々と姑に好かれようと頑張ってきましたが、姑のデリカシーのないところにもう疲れきってしまいました。

タグ

No.2815320 19/03/14 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/14 17:45
通行人1 

それはデリカシーがなさすぎな言葉ですね。
そんな風に言われたら誰だってへこみますよ。ひどい。
それがわからないお姑さんはすごく残念な人ですね。
疲れたお気持ちよくわかります。
私なら距離を置くかも。

No.2 19/03/14 17:48
通行人2 

嫌だなー
私なら距離おきます

ほんと非常識な姑

孫出来たら絶対に会わせたくない

No.3 19/03/14 17:51
匿名さん3 

それは確実に嫌味で言ってますね( ; ; )
私もよく姑や義祖母に言われますよ??〇〇ちゃんは2人目がとか3人目が、、とか!
ですが別に気になりません(^^)
私自身、今は子供いらないので結婚してからずっーと絶対ゴムつけてます!
自分自身が気にしてるときは気にしますが自分自身が気にしなければ毎度の嫌味は気になりません!私には私の計画があるし今は自分の時間や自分にお金使いたいから!!

No.4 19/03/14 18:02
匿名さん4 

そいつらの脳みそがボッコレ体なだけだから気にしない気にしない。
自分らしく生きればいいからね♪̊̈♪̆̈

No.5 19/03/14 18:03
専業主婦さん5 

デリカシーのかけらもない。非常識。

No.6 19/03/14 18:46
匿名さん6 

お姑さんは人の気持ちを推し測ることが出来ない人なんでしょうね。

私の姑もなかなかのもんです。

デリカシーがない。
でも、デリカシーがない人は良く言えば天然です。
もうそう思うしかない感じです。
気にしていたら何もかもが嫌になってしまいますから、あなたさえ失礼の無いようにちゃんとしていたら、ちゃんと見ていてくれる人はいると思いますよ。
私も誰もお姑さんの悪口は言いませんが、よう頑張ってるな。真面目に受けていたら無理が生じるから適当でいいんやで。と言ってくれる親戚がいます。

No.7 19/03/15 19:12
お礼

123456さん、レスありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
皆さんのレスを読んだら泣けてきました。
私が気にしすぎなのかと思ってしまいました。
私は晩婚だったため子供は望めません。
ボッコレという言葉が気になり主人に言いました。
主人が義母に言ったらしいです。そんなこと言わないでくれみたいなことを…
でも反省はしてないですよね。
次に義母に会って言われたのが、人の言葉をいちいち気にしていたら生きていけない!!です。
口ばかりでデリカシーの無い義母。
他にも色々ありました。
もう疲れました。
少し距離を置こうと思います。
皆さんの言葉、嬉しかったです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧