注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

少し落ち着いたので投稿させて頂きます。 飼い猫がガンになりました。年寄り猫…

回答4 + お礼4 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
19/03/14 18:52(更新日時)

少し落ち着いたので投稿させて頂きます。

飼い猫がガンになりました。年寄り猫です。

少し前から調子悪そうで、病院行ったら膀胱炎と診断され、今日帰ってきたら母が泣いていて、猫がガンになったことを告白。もう助かることは難しいそうです。
毎日一緒に寝てたのに
あんなにちゃんとご飯食べてたのに
猫は嫌いなお風呂についてきてくれるほど仲良かったのに 
今、猫は毛繕いしています。
その後ろ姿さえみられなくなると思うと涙がとまんないです
気づいてあげられなかった私は猫を殺したも同然です
悔しくて、不安で、どうにかなりそうです。
あの一緒に寝てた時の暖かさがとうの昔のことに感じられます


これから私はどうすればいいんでしょうか。いっそ死にたい
長文&乱文失礼しました。

No.2815332 19/03/14 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 19-03-14 18:38
匿名さん3 ( )

削除投票

>>4

うん、大丈夫だよ 😄
いつも通り、我が家でリラックスして毛繕いしてるんだよ

猫ちゃんはもう、自分の体の変化を静かに受け入れてるはず

強く頑張ってるんだから、たくさん誉めてあげてね?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/14 18:08
通行人1 

老猫なら、寿命じゃない?
野良なら5年くらいで、寿命を向かえる。
動物は人間みたいに悪足掻きせず、自然を自然に受け止める。
受け止められないのは、いつまでも悲しむ飼い主の姿。
カワイイなら、大切なら、最後まで笑顔で可愛がってあげましょう。

No.2 19/03/14 18:12
お礼

>> 1 五年...
そう考えると家の猫は長かったかもしれません。
そうですね。とりあえず泣き叫ぶのはやめときます。

No.3 19/03/14 18:14
匿名さん3 

主さん自分を責めるのは やめてください

猫ちゃんの、残された時間をそんな悲しい気持ちで、目で見ないで?

今まで過ごした楽しい時を思い出して、一緒にいてくれてありがとうって
暖かい優しい気持ちで
最後まで、猫ちゃんの側にいてあげてくだい

気持ちは伝わりますから
主さんが不安がって悲しんでると、猫ちゃんが心配するよ。

No.4 19/03/14 18:21
お礼

>> 3 涙が...

まだ毛繕いしてるんですけど大丈夫ですかね...

何に対しても感謝は大事ですね。

No.5 19/03/14 18:37
匿名さん5 

うちの猫がちょうど低悪性のリンパ腫です。
高齢のため、ステロイドのみの抗がん剤治療にしました。猫の早期発見は難しいです。猫にとって病院に行くこともストレスですしね。
そして高齢猫の癌は珍しくない。むしろ高齢だからなる。野良猫はもっと早く死ぬし。人間のように根治ではなく寛解を目指すことが当たり前という事実。
私も相当悩みましたが、今はこの子ができるだけ苦しまず家で過ごせるようにだけ考えるようにしてます。飼い主のメンタルも猫には伝わるし、なんとなく明るい気持ちの方が癌の進行はゆっくりになる気がします。
主さんもどうかご自分を責めずに。猫ちゃんとの残りの生活を安らかに過ごせますよう。

No.6 19/03/14 18:38
匿名さん3 

>>4

うん、大丈夫だよ 😄
いつも通り、我が家でリラックスして毛繕いしてるんだよ

猫ちゃんはもう、自分の体の変化を静かに受け入れてるはず

強く頑張ってるんだから、たくさん誉めてあげてね?

No.7 19/03/14 18:47
お礼

>> 5 うちの猫がちょうど低悪性のリンパ腫です。 高齢のため、ステロイドのみの抗がん剤治療にしました。猫の早期発見は難しいです。猫にとって病院に行… ありがとうございます...!
そうなんですね。お互い頑張りましょう!

No.8 19/03/14 18:52
お礼

>> 6 >>4 うん、大丈夫だよ 😄 いつも通り、我が家でリラックスして毛繕いしてるんだよ 猫ちゃんはもう、自分の体の変化… 良かった...!
まだしてるけど...!
猫って自分の死を自覚するんでしたっけ
いっぱいなでなでします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧