注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

美容師の発言について。 私の気にしすぎでしょうか? 私は髪の量が人よりも…

回答8 + お礼2 HIT数 747 あ+ あ-

匿名さん
19/03/17 13:08(更新日時)

美容師の発言について。
私の気にしすぎでしょうか?

私は髪の量が人よりも多いらしく、最近よく行く美容師さんからいつもそのことでいじられます。
この前も何回も「髪乾かすの大変でしょ!!」「相変わらず多いね〜笑」とことある事に何回も言われ、最後に「これ見て。すごいでしょ?」と切った床に落ちた髪の毛の束を見せられ、(なんでこういうことされなきゃいけないんだろう)と嫌な気分になりました。

私は美容師さんに言われるまで髪の量が多いことに気づいてませんでした。なので今まで当たり前だと思ってたので、洗うのも乾かすのも大変と思ったことありません。

毎回しつこく言われるので悲しくなります。「普通の人の何倍もあるね笑」とか言われるんですけど、友達に聞くと見た目じゃ分からないと言われます。

また言われる度に、髪の量が多いと切るのも大変だろうから申し訳ない気持ちもあり、美容室に行きたくなくなります。

今まで気にしないようにしてたんですけど、落ちた髪の毛を強制的に見せられて、なんだか傷つきました。
自分なりに改善しようとも、自分ではどうしようもないことなので、どうすることもできません。(美容室に行く前に自宅で髪を梳くくらいしか)

もうそこに行くのやめようと考えてますが、私の気にしすぎでしょうか?

量が多いことは悩みじゃなかったのに、悩みになってしまいました。

髪の量が多い、少ないはアトバイスのために言うのはいいと思うんですけど、毎回からかうように何回もしつこく言うのはちょっと違うんじゃないかと疑問になりました。

19/03/14 18:15 追記
色々書きましたが、髪の量が多い私が悪いのかな、とも悩みます。
でも、好きでこの髪質に生まれたわけじゃないのに…

その前に行っていた美容室は、髪の量が多いことを言わなかったので、良かったです。前の美容室に戻りたいな〜って思う時あります。引越ししたのでもう行けませんが…

No.2815333 19/03/14 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/14 18:24
匿名さん1 

私も、ブローするのに普通の人の倍近くかかると言われたことがあります

けど 切った髪を見せられたことはないです

デリカシーが無さすぎます
そんな美容院、変わって見てはどうでしょう

No.2 19/03/14 23:17
匿名さん2 

嫌なら嫌って言わないと

美容師も会話のネタに言ってるだけかもね
中にはお客と会話しないとダメな美容室もあるから
そう考えると逆に話し下手な美容師なのかとも思う(笑)

束持って見せられたら冗談っぽくでも
やり過ぎですよ〜傷つきます(笑)
ぐらい言わないと
誰もわかってくれないよ

悩む所は髪の量じゃない気がする

No.3 19/03/14 23:51
お礼

>> 1 私も、ブローするのに普通の人の倍近くかかると言われたことがあります けど 切った髪を見せられたことはないです デリカシーが無さ… 回答ありがとうございます。

もう1人のスタッフと一緒になって言われていじめみたいな感じでした。
美容室変えます。

No.4 19/03/15 00:00
お礼

>> 2 嫌なら嫌って言わないと 美容師も会話のネタに言ってるだけかもね 中にはお客と会話しないとダメな美容室もあるから そう考えると逆に話… 回答ありがとうございます。

嫌と言えないことを悩むべきって言われたいんですよね?確かに。自分でもそう思います。
将来禿げることは無いから、普段は量多いことは気にしてないんですが、(普段は忘れてます)美容師に言われることが悩みとなっています。

次行くことはないですが、何らかの手段ではっきりと嫌だったことを伝え、
意思表示をする予定です。

気が弱いので、不快だとはっきり言えるように練習します。

No.5 19/03/15 00:40
通行人5 

多分、その美容師のキャラもあるんだと思う
バカにされたような物言いなのでは?
私も髪量多いから言われてたし、切ったあとの髪も見せたりするけど、全く気にならない

お金払って毎回嫌な気分になることはないので、そこにはもう行かない方がいいですね

因みに髪の毛多い方がいいと思う!
年齢と共にボリュームもなくなってくるし、若いうちからモサッと生えてる方が絶対いい!

No.6 19/03/15 00:47
匿名さん6 

私は、髪の量が多くて、くせ毛なので、よく美容師さんにブローするの大変でしょうと言われますけど、担当した美容師さんだけですよ。
切った髪の毛なんて見せないですよ。
髪の悩みというか、色々アドバイスしてもらったり、軽くしてってお願いすることもありますよ。
美容院は他にもありますし、気の合う良い美容師さんが見つかるといいですね。

No.7 19/03/15 03:00
匿名さん7 

考えすぎでは?
多いのは事実なのだろうし、そんなに凹むことでしょうか。
量が多いということは、将来的にはプラスです。
髪は細くなったら量が減るので。
なので、今現在は大変だろうけど決して悪口とは思いませんね。
アンケートでも「髪の量 多い 普通 少ない」に◯をつけるのはよくみますし。

「そうなんですよ乾かすの大変で〜!」と共感するようにしたらいいのでは?

No.8 19/03/15 06:34
働いている主婦 ( 0F2SCd )

女性ホルモンの関係で40代後半から髪の毛は細くなり、抜け毛も増え全体的にぺちゃんこになります。
だからおばさんになると、ボリューム出すためにおばさんパーマをかける人が多くなります。

仮にあなたの髪の毛が多いとしても、それは長所で羨ましいですよ。
その美容室へはもう行かない方がいい。何か言い返したいけど、それも馬鹿らしいしね。

私も美容師の毎回の発言で頭にきて美容室変えた事があります。
気にするだけ時間の無駄と思うようにしてます。

No.9 19/03/15 20:56
匿名さん9 

髪が多いことっていい事ですよ。
特に海外ではボリューミーで羨まれます。
私も多くて、毎回言われますけどなんとも思いません。
その美容師さん、実は斉藤さん並みに薄毛で貴方の事を妬んでるのでしょう。

髪が多くて困る事は少ないですが、髪が少なくて困る事は多いですよ。

No.10 19/03/17 13:08
匿名さん10 

自分で嫌だなって感じたら美容室 変えれば良いんじゃないですか?
お金を払って嫌な思いしながら行き続けなきゃいけない理由は無いでしょ?

髪が多いって言われる事はあるかもしれないけどね

私も髪が多くてどこに行っても多いって言われるから慣れたよ
今は年で少し減った感じと
前髪がちょっと薄くなったかなって感じる
たまにてっぺんの白髪隠しに
髪が薄かったらウィッグが付けれるのになと思う事がある

ちょくちょく染めたりは髪が傷むし塗るのも面倒だし
この髪の量でウィッグはおかしいし普通の量の人が羨ましく感じる

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧