関連する話題
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め

転職し、3ヶ月で戦力外通告のような形で話し合いをし、耐えられなくなり辞めた者です…

回答10 + お礼3 HIT数 2240 あ+ あ-

匿名( 29 ♀ Nou5w )
19/03/15 19:48(更新日時)

転職し、3ヶ月で戦力外通告のような形で話し合いをし、耐えられなくなり辞めた者です。
前の職場では今までの経験を活かせると思ったのですが、ブランクがあったからなのか、細かいミスを頻繁にしていて、それにイライラし、萎縮しながら仕事をして、さらにミスをするという感じでした。

前の職場では、二人の人に今のままではどこに就職してもやっていけないと思う。
そんなじゃどこも必要としない。
と言われました。
一人に言われるならまだ我慢できましたが、二人に言われたので相当使えないのだと思い、落ち込みました。
そのときにそれ以上聞く勇気がなく、ずっと気になっていたのですが、皆さんはこいつ他でやっていけないだろうと思う人はどんな人ですか?
ちなみに、自分では仕事が指示通りにできない、コミュニケーション力がないからかなと思っています…
他にあったら教えてください。
改善案とかもあったら聞きたいです。

私は就職できないのでしょうか?
出来ても周りに迷惑かけるだけなのでしょうか?
不安でしょうがないです………。

No.2815457 19/03/14 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/14 22:00
匿名さん1 

指示通りできないとは
言われた事そのままではなく、自分流でやってしまう?

コミニュケーション能力とは
挨拶や仲良く出来ない?
相手の言ってることを理解できない?

具体的に教えて貰えると有り難いです。

No.2 19/03/14 22:09
通行人2 

理解力がない(何度説明してもわからない、できない)とうちでは仕事を回さないというか回せないので戦力外になってしまいます。仕事も向き不向きがあるので、一概には言えないですけど。

No.3 19/03/14 22:18
お礼

>> 1 指示通りできないとは 言われた事そのままではなく、自分流でやってしまう? コミニュケーション能力とは 挨拶や仲良く出来ない? 相… 回答ありがとうございます。
仕事を指示され、聞いても前やってたから分かるよね?といわれ、それ以上聞く勇気がなく、自己流でやって、違っていたり、雑になっていたり…

コミュニケーション力は挨拶や仕事の質問などはできるけど雑談が苦手で、話振られてもそうなんですか。とかそうなんですね。で終わってしまいます。

No.4 19/03/14 22:22
お礼

>> 2 理解力がない(何度説明してもわからない、できない)とうちでは仕事を回さないというか回せないので戦力外になってしまいます。仕事も向き不向きがあ… 回答ありがとうございます。
理解力がなかったのですかね…
私の場合、パートのおばちゃんたちの下につき、教えてもらっていたのですが、仕事が遅いとマネージャーに言われ、マネージャーから期待していた人材ではないと直接言われました。
心が折れて迷惑かけているくらいならと思って辞めました。

No.5 19/03/14 22:25
匿名さん1 

その前に勤めていた職場ではどうでしたか。

No.6 19/03/14 22:30
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
その前の職場では友達ができ、そのこのおかげで周りと馴染めていました…

No.7 19/03/14 22:36
匿名さん1 

それなら今回のことは気にしなくて良いんじゃないでしょうか。
たまたま、その職場の雰囲気に合わなかっただけだと思います。

No.8 19/03/14 23:28
匿名さん8 

主さんはなぜその仕事を選んだのでしょう?
その仕事に対してこだわりとか目標とか大事にしてることとかありました?
どういう意識で取り組んでいるか。ここで大きな差が出てくるような気がします。もちろん、ここの能力や性格も違いますし、仕事覚えるのが早い人もいれば遅い人もいますしね。でも早くて器用な人ほど続かなかったり、覚えが悪くても結果的に仕事をマスターして活躍してる人もいるでしょうね。

主さんはどうなりたいか。誰の何のために仕事してるのか。そんなことよりも周りの目ばかり気にして優先してるような気がしました。
私もかつてはそうでした。どこ行っても一部の人からいじめられたりパワハラされていて、それで仕事に集中もできずミスしてまた責められるの悪循環。それでも頑張り続けた結果、最後は鬱になりました。
今では病気もすっかり治り仕事も日々成長しながら順調にできてると思います。人間関係はやっぱり色々な人がいます。でも大して問題ではありません。人の目よりも大事なものがあることが鬱を経験したことでよく分かってるから。なので、大事なものを優先でき、それが結果的に人間関係にもいい影響与えてるのかなと。
コミュニケーション能力とか小手先の技術やスキルを求めてたこともありますが、それよりももっと大事なものってあると思うんです。
主さんにも。
他行ってもうまくいかない?
そういう無責任なこと言える人っているんですが、その人は成功した人でどこ行っても完璧にできる人なんですかね。そもそも世界中の仕事や働き方をすべて知ったうえで言ってるのか。主さんのことをどこまで知って理解してるのか。なぜそんなことが言えるのか教えてもらいですね。

No.9 19/03/14 23:31
匿名さん9 

自分も嫌になって転職しまくってますが...

会社なんてどこもお金を稼ぐという意味では同じですが
会社には社風というものがあります。
会社が変わるとまるで国が変わったかのようにやり方や常識が変わります。
世の中いろんな人がいるんだから当然ですね

質問者さんは会社の社風に馴染めないせいでそういう扱いを受けてるだけではないかと思います。

人はだいたい同じような人と一緒にいたがるもので
会社も似たような人ばかりが集まる
そしてそのグループにそぐわない奴は変な奴、非常識と片付けられるのです。

人のタイプが異なればコミュニケーションの取りやすさも変わります。
あなたに社風が合うところもあるんじゃないですか?
どこへ行っても同じだとか偉そうに言う人はそれほどどこにも行ってない人である場合が大半です。

まあなにが言いたいかって言うと
気にしすぎなくていんじゃないですか?
就職ぐらいなんとかなりますよ

今のところにいてもいなくても
どうにかなります

もし今のところにいたいんだったら
は??わかんねーよ
お前本当におれに教える気あんの?????ぐらいの気力をまず持つことです。



No.10 19/03/15 02:44
匿名さん10 

あまり深く考えない方がいいですよ。
貴方と合わない会社だった、というだけだと思います。

私は仕事でコンペが多く、ほぼ負けています。たまーに選ばれるくらいです。
でもコンペの会社はいつもバラバラなので、どんな物がほしいかの好みも当然統一されていません。
例えば「赤」と一言に言われても朱色もえんじ色もビビットカラーもあります。
つまり、企業側が「赤」とだけ言って会社側の思う赤を提出し、その中で担当者の好みのものが選ばれます。
初めは色々悩んでましたが、それを考えたらもう運以外の何者でもないなと思ってきました。
落ちても、あの会社とは縁がなかった。行くなってことなんだろうなーと思ってます。

なので、貴方もそういうことだと思います。
会社の人と仕事内容が合わなかったと。
それに、仕事上で人格否定するような人は最低だと思っているので、
そんな人たちの中で仕事を続けなくてよかったと思います。
もっと愛情ある人は他にもいるはずです。

No.11 19/03/15 17:41
通行人11 

同じミスを繰り返す人、克服方法に時間を費やす事よりウジウジと悩んで自分を卑下するだけの人は他でもやっていけないだろなと思う。

No.12 19/03/15 19:01
匿名さん12 

仕事は、向き不向きが全てです。 
向いてないことを、いくらやっても
成果は出ません。
神は2物を与えないのです。
向いてることを見つけて下さい。

No.13 19/03/15 19:48
匿名さん13 

自分に合う仕事や職場が絶対にありますよ!
主さんがその職場に合わなかっただけだと思います!

私の場合、ずっと保育士一筋で仕事をしてきたのですが、自分には向いてないんじゃないのかなとか、周りと比べてできないなとか、悩む事が多かったのですが、半年前からWワークを始めて、全く畑違いの受付業務を始めました!
保育士業務は、嫌だなと感じる事が多々あり、しんどいですが、受付は自分にぴったり合った仕事であった為、残業も全く苦になりません!
やる気も自然と出てきて、不思議なのですが、モチベーションが全然違います!
受付に合わない方も沢山居て、辞めていく人も沢山います。。。
自分に仕事量と内容が合っているか、苦にならないかやってみるとすぐわかりますよ!
主さんに合った仕事、絶対あります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧