関連する話題
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め

転職し、3ヶ月で戦力外通告のような形で話し合いをし、耐えられなくなり辞めた者です…

回答10 + お礼3 HIT数 2239 あ+ あ-

匿名( 29 ♀ Nou5w )
19/03/15 19:48(更新日時)

転職し、3ヶ月で戦力外通告のような形で話し合いをし、耐えられなくなり辞めた者です。
前の職場では今までの経験を活かせると思ったのですが、ブランクがあったからなのか、細かいミスを頻繁にしていて、それにイライラし、萎縮しながら仕事をして、さらにミスをするという感じでした。

前の職場では、二人の人に今のままではどこに就職してもやっていけないと思う。
そんなじゃどこも必要としない。
と言われました。
一人に言われるならまだ我慢できましたが、二人に言われたので相当使えないのだと思い、落ち込みました。
そのときにそれ以上聞く勇気がなく、ずっと気になっていたのですが、皆さんはこいつ他でやっていけないだろうと思う人はどんな人ですか?
ちなみに、自分では仕事が指示通りにできない、コミュニケーション力がないからかなと思っています…
他にあったら教えてください。
改善案とかもあったら聞きたいです。

私は就職できないのでしょうか?
出来ても周りに迷惑かけるだけなのでしょうか?
不安でしょうがないです………。

No.2815457 19/03/14 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/03/14 22:18
お礼

>> 1 指示通りできないとは 言われた事そのままではなく、自分流でやってしまう? コミニュケーション能力とは 挨拶や仲良く出来ない? 相… 回答ありがとうございます。
仕事を指示され、聞いても前やってたから分かるよね?といわれ、それ以上聞く勇気がなく、自己流でやって、違っていたり、雑になっていたり…

コミュニケーション力は挨拶や仕事の質問などはできるけど雑談が苦手で、話振られてもそうなんですか。とかそうなんですね。で終わってしまいます。

No.4 19/03/14 22:22
お礼

>> 2 理解力がない(何度説明してもわからない、できない)とうちでは仕事を回さないというか回せないので戦力外になってしまいます。仕事も向き不向きがあ… 回答ありがとうございます。
理解力がなかったのですかね…
私の場合、パートのおばちゃんたちの下につき、教えてもらっていたのですが、仕事が遅いとマネージャーに言われ、マネージャーから期待していた人材ではないと直接言われました。
心が折れて迷惑かけているくらいならと思って辞めました。

No.6 19/03/14 22:30
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
その前の職場では友達ができ、そのこのおかげで周りと馴染めていました…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧