注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

職場のお昼休みや、上司など同じ部署の人達と食事に行く場合、 自分はこういう人で…

回答2 + お礼0 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
19/03/15 13:14(更新日時)

職場のお昼休みや、上司など同じ部署の人達と食事に行く場合、
自分はこういう人です!とアピールせず、周りの人の話に相槌うったり
愛想笑いしたり、周りと同じ反応するくらいで
あまり、ほとんど喋らない人は微妙に思われますか?

入社3カ月の職場で、食事に行ったりしますが一番上の課長が元気すぎる人で、
自分をどんどんアピールしたり、面白い人、元気な人が好きで評価が高いです。

逆に寡黙に仕事したり、秘めていてあまり自己アピールしない人の評価を低くされます。

女性でも、お酒ガンガンのんで日頃の不満や愚痴を課長に遠慮せずバンバン行ったり、ガッツがありよく喋る人を好きで評価されてるようです。

私は、仕事は早く覚えて素早く行動したり、ミスなく正確に処理することを頑張ってますが、
元々かなり静かで感情が出ない、親しくない人からは「淡々としてる」と言われてしまいます。

仕事の話以外はあまりしてなく、食事に行っても課長やその他の人達で
社内の人の人間性、仕事ぶりを議論してても話に入れなく、黙って相槌うったり、愛想笑いするくらいになってしまいます( ; ; )

遠慮し過ぎて親しくない大人数だと
全く喋れなくなってしまう、よそよそしくなってしまうのが自分の悪いクセですが、
自分を出さずに喋らない人は職場でイマイチと思われますか?

No.2815478 19/03/14 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/15 00:12
匿名さん1 

間違いなく、主さんのような人の方が会社には必要な人材ですよ。

偶々、元気過ぎる職場に着いただけですから、主さんのモチベは外さずそのままで問題なし。



No.2 19/03/15 13:14
匿名さん2 

うるさい人よりは寡黙でもやる事ちゃんとこなしてくれる人がいいよ。私はそう言う人が好きだし尊敬します。

まぁでも社会に出たら学歴よりコミュ力、人脈の方が大事なんだな、と気づきました。

うちの弟はいわゆる高学歴なんだけど
コミュ症で30過ぎても仕事が続かなかったり、プライドが高いのかまともに仕事につけなかった。

逆に私はなんの取り柄もないけれど、
人脈だけには恵まれていた。だから就活も困るどころか引き抜かれたり任されるし仕事してもそれなりにうまくいく。
媚売った事はないけど自分の言動には責任もってるつもり。だから勝手に信用されるのかな。

要するにその会社のスタイルによる。
もしもそこが人柄重視のアットホームな職場ならば、愚痴はのらなくても
話にのってあげるくらいはした方がよいかも。
知人が大企業の2時面接をやっていたりするのだけれど、
2時面接まできたらそれなりの能力の人間しか残っていない、
だから同じ能力の人間が現れてもしどちらかを取るかと言われたら人柄で選ぶ。
て言ってました。

最終的には人間味なのかもしれない。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧