注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

鬱病の高校生です。 今日もしかしたら担任の先生に生徒手帳に書いた遺書を読まれた…

回答2 + お礼0 HIT数 894 あ+ あ-

匿名さん
19/03/17 18:14(更新日時)

鬱病の高校生です。
今日もしかしたら担任の先生に生徒手帳に書いた遺書を読まれたかもしれません。
書いたのは2ヶ月前で、まだ精神科にも行っていないときに本当に生きるのが辛くて書いたんだと思います。
今日精神科に行くため早退しないといけなくて先生に生徒手帳を渡したのですがもしかしたら読まれたかもしれないです。今は本気で死のうとかは思ってないのでなんか変に心配かけてたりしたらどうしようと思い、でも生徒手帳を返されたとき先生は何も言いませんでした。

これって読んだと思いますか。

ちなみに遺書に先生に対して
先生には迷惑をかけてしまいました。
本当にすみませんでした。
とか書いてます。
他にも、話したら罪悪感になっただのいろいろ書いています。

こんなの書いてとら絶対ドン引きされますよね…。

なんかこんな迷惑な生徒がいて申し訳なく思います、、。

No.2815493 19/03/14 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/14 23:34
匿名さん1 

先生がまともな先生なら、
ドン引きなんかしないよ。

程度の差はあれ思春期って人生で一番多感な時期で、悩む子が多い。
先生にも子供時代はあったからそんなことは経験済みだし、
先生になる為に勉強する内容で思春期の子供の心についてなんてよーく知ってるさ。

先生のこと、どんな先生だと思う?
人のことバカにしてそう?しかも一回り以上年下の子供のことを?それならおかしいのは先生の方だよね。

でも、先生に心配かけてしまったなんてことを遺書に書くってことは、ある程度まともな先生なわけだ。
それなら先生のこと、人のことバカにするような人間だなんて思わず、信用してみてはどうかな。
そして出来ることなら、どんどん相談してみていいと思うよ。

生徒から信用してもらって相談してもらえるなんて、先生冥利に尽きると思うよ。ドン引きもしないし、迷惑でもなんでもないさ。まともな先生ならね。

いろんな先生いるから、
もし仮にその先生が信用するに値しないのだとしても、世の中の全ての大人がそんなんじゃないよ。
必ずまともな人間もいるから、見つけようとすること、諦めないでね。
学校なんて90年の人生のうちたった数年さ。
嫌なら行かなくたっていいし、
行きたい時だけ行ったっていい。仕事じゃないんだから好きにしていいんだよ。
思い詰めず、自分の生きやすい生き方を探してみてね。

No.2 19/03/17 18:14
匿名さん2 

もし見ちゃっていたら、何かしらリアクションあると思いますし、見ていないんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧