注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

アトピーです。 2回目のデートを断ってしまいました。 冒頭で書きましたが…

回答4 + お礼1 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
19/03/15 00:42(更新日時)

アトピーです。
2回目のデートを断ってしまいました。

冒頭で書きましたが、私は生まれつきアトピーです。
症状は良くなったり、悪くなったりしていてたまたま症状の良い時に初めてデートをした男性に「すごく綺麗だね」と褒められました。ただその時は顔もお化粧が綺麗にできるくらい肌にトラブルがない日だったので、ラッキーだと思います。

それから二回目のデートに誘われ、行こうとした前々日、疲れが溜まっていたのか、首や顔が痒くて真っ赤になり、ひどく荒れてしまいました。皮膚科にも行きましたが1回目のデートの時のようなコンディションではなく、会うのが怖くなりデートを断ってしまいました。


最初の印象と違ってたらどうしようと思ってしまいました。
ですが、これは持病なので、相手に伝えないとって思っています。
でもどのタイミングでどのように伝えたらいいか分かりません。

外見に症状が出てしまう病気なので、それで嫌いになると言うこともないと思うのですが、自分の容姿に自信が持てません。

もし持病がある方でも上手くパートナーとお付き合いしてる方がいらっしゃればどのようにコミュニケーションを取っているかアドバイスが欲しいです。

No.2815531 19/03/15 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/15 00:17
通行人1 

私は最初にアトピーって言っちゃったな。
別に隠す事ないと思うよ。
それが嫌な相手ならその先ないし。

No.2 19/03/15 00:24
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
最初に言われた時、相手の反応はどういった感じであったか、
差し支えなければ教えて頂けますでしょうか。

No.3 19/03/15 00:30
匿名さん3 

言うのは今だと思うけど。
相手はなぜ断られたかわかってないのでは?てか適当な嘘っぽい事言われて納得しきれてないのでは。
なので、本当はなぜ断ってしまったかを正直に言えばいいのでは。嘘言っちゃったことを謝罪する言葉と一緒に。


No.4 19/03/15 00:35
通行人1 

なんかアトピーに良い食べ物とか化粧品とか調べて教えてくれた。
嬉しかったなぁ。

No.5 19/03/15 00:42
匿名さん5 

こんばんは★男性ですが、持病ある方多いですし、相手に言っても大丈夫だと思います。結婚したりして、相手が交通事故で体が欠損したりしても普通は先も変わらずが普通だと思います。謝る必要もない感じします。言いずらいのは分かると思います。自分も左足不自由ですが、数回あってから言ってますが、それで揉めたことはないですよ!頑張ってくださいね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧