関連する話題
三つ子の女の子の名前を、 「枇奈季(ひなき)」、「日知花(にちか)」、「佳菜那(かなた)」にしたいと思ってます。 直感で旦那が思いついたんですが、どっか
私は中国人です。長文失礼します 中学生女、両親が中国人、日本で生まれ日本で育ちました。中国で半年ほど過ごしたことがあります。普通に中国語も話します。 名
混んだ電車で母子の後ろにばあがいてばあのカバンがお子さんの顔に当たっててお子さんが何も言わずに顔を離そうともがいてました 背中合わせじゃないので当たってること

私は少し変わっているみたいです。よく天然と言われます。「癒される」とも言われます…

回答10 + お礼2 HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん
19/03/16 08:20(更新日時)

私は少し変わっているみたいです。よく天然と言われます。「癒される」とも言われます。他に褒めようが無いんだな、気を使わせてしまって申し訳ないな、、と思います。
落ち着いた人間になりたいのですが、、。

No.2815547 19/03/15 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/15 00:50
匿名さん1 

言われる方は嫌かもしれんけど天然で癒されるってめっちゃいいじゃないですか。
かわいいし、そういう女の子好きですよ!

No.2 19/03/15 00:57
匿名さん2 

癒されるまで言われるなら貴方に言われる天然は悪い意味で使われる天然ではないのでしょう。癒されるってことは好意的にみていると思うのですが…何故落ち着いた人になりたいと思ったのですか?

No.3 19/03/15 00:58
匿名さん3 

癒されないけど場の空気良くしたがる人いますね。
仕方ないでしょ。
悪気もなさそう。

No.4 19/03/15 00:58
匿名さん4 

何がどう天然なのか聞いた?

No.5 19/03/15 01:07
匿名さん5 

主さんは褒められてもその言葉を素直に受け取れない方なんですね。

No.6 19/03/15 01:10
お礼

みなさん、回答ありがとうございます。

私が天然と言われるのは、一つの事しか出来ないので大勢でワイワイなると、途端に挙動不審で返答がおかしくなったり、反応が遅れたり、ボーとしていたりするからです。
普段出来る事も、人が見ていると出来なくなったりもします。
それをフォローして「癒される」と言われているのだと思います。
どうにか、落ち着いた雰囲気が出せるようになりたいです。

No.7 19/03/15 01:13
お礼

>> 5 主さんは褒められてもその言葉を素直に受け取れない方なんですね。 ありがとうございます。

そうですね。
そう言うところがあると思います。自身がないからなのだと思います。

No.8 19/03/15 01:21
匿名さん5 

そうじゃないと思うよ?

挙動不審でアタフタしてるだけの人は癒されるという表現は言わないですよ。

だってソレ、主さんの言葉が本当なら癒されるなんてなくてむしろイラつかせるじゃないですか。

癒されるのは、周りがアタフタしていても、そして主さん自身ではアタフタして挙動不審かもしれないけれど、ソレが他人から見ればそれでもマイペースで落ち着いた雰囲気でいるから、だから”あなたといると癒される”わけ。

主さんにあるはずの長所を言ってくれてるそのあるがままの魅力をちゃんと長所だと理解してあげないと、自分があまりに可哀想ですよ。

No.9 19/03/15 02:48
匿名さん9 ( ♀ )

天然は 癒されはしないね
むしろ イライラさせられるか
良くて 面白い人
だけどあまり長く接したくない人

変わってる
天然
癒される
落ち着かない性格
どれも全く結びつかない
謎な性格

いずれにしても
私って変わってる
天然て言われます
っていうのって
他言すると
同性からはイメージが悪いし

気を遣われてる、申し訳ない

と思います
とまで言うと
ますます
いじいじした嫌な感じで
本人知らないから本当のところはわからないけど
読む限りでは私からはイライラする性格です

No.10 19/03/15 09:00
通行人10 

周りは天然だらけです。とても和みますし癒されてます。意地悪で冷たい人よりいいな。力が抜けてほっとします。

No.11 19/03/16 07:43
匿名さん11 

主さん、私の事かと思ってしまいました(^^;
私も、天然と言われています(((^^;)
普通の人ならしない様なおかしな失敗をしちゃうし、会話の返しもおかしな時も度々(((^^;)
何度も落ち着いた大人な女性になりたいと思いましたが、無理なんですよね(^^;
今の職場の仲の良上司に、天然を出さない様にしたいからどうすればよいかと相談した所、それは絶対無理で、隠そうとしてもボロボロ出てるからと言われてしまいました(((^^;)
もう、これが私だから仕方ないです!

私の場合、仕事は常に真面目に頑張ってるからか、視点が普通の女子と違うからか、有り難い事に上司にも旦那さんにも大事にして貰ってます!

主さんも、癒し系と言われてみんなに好かれてるなら、そのままの主さんで自信をもって下さいね(^-^)

No.12 19/03/16 08:20
匿名さん3 

抜けてる時
天然だと
いろんな人達が言われ
場が和むのはあります。
実際時々天然でやってしまいます。
他の人たちも同様に。
ただ特定の人がキャラとして
天然を売りにするのは
寒さ感じてしまうかもしれません。
そして
常に抜けた行動をする人にたいして
あえて天然とフォローするのは
周りの気遣いもありますから
感謝するのが自然と思います。
天然と多くの人が言われ
その多くの人は自然に抜けた時だけ
天然を言うから天然なのです。
そこにわずかでも狙いや人口的な何かや思惑があれば
それは天然ではないのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧