注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

憎い嫌いな人に不幸なことが起きればいいのにな~って思うことってあります? …

回答28 + お礼14 HIT数 2109 あ+ あ-

匿名さん
19/03/17 00:17(更新日時)

憎い嫌いな人に不幸なことが起きればいいのにな~って思うことってあります?

交通事故にあわないかな~
家燃えないかな~
職無くさないかな~
職場でいじめられないかな~
なんなら死んでくれないかな~って。

人を苦手とは感じても嫌ったことがなかったからか、幼稚園から一緒だった友達に裏切られて初めて人を憎み気持ち悪いという感情を知ったのでコントロールの仕方が分からず一日中こんな事を考えてしまうんだけどこの考えって犯罪者予備軍ですか?ちゃんと理性はあるけど想像のなかで何度もその人を不幸にさせるだけというか

No.2815558 19/03/15 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/03/15 01:27
お礼

>> 1 ありがとうございます!
自分が不幸になるので間違いは犯しませんが、四六時中不幸を願うなんて普通じゃないのかなと思いまして…
疲れるのでこんな考えしたくないんですけど忙しくても浮かんでくるので憎悪という負の感情は恐ろしいですねー解放されたいです

No.9 19/03/15 01:57
お礼

>> 3 長いこと繰り返していて麻痺しちゃうと怖いですね 次は人前で言ってしまったり、それが平気になると、次は行動にうつしてしまうかも い… あー麻痺…ついやってしまったって人は麻痺してたっていうのもあるんですかね…思うだけで行動にはしないと思っていただけに怖くなりました…
人に言うのは絶対にないので(ここの投稿はノーカンで)平気になることはないと信じたいですね。ありがとうございます!
もしまた覗いてくださった際は恐縮ですが憎しみを引き摺らない方法をご教授頂けますと助かります。

No.10 19/03/15 02:06
お礼

>> 4 思いっきり、あります!以前バイトした 社員の男が態度デカイは、教えた仕事は一回で覚えろ! とか散々。1週間で辞めたけど。他の社員が言うに… うわぁ、1度で覚えろなんて、逆に1度で覚えるのが難しいことをその社員の方が1度で覚えるべきでしたね。皆辞めていくとは相当酷そう。災難でしたね…!
他の方のエピソードもお伺いしたかったので(どう乗り越えたか参考にしたいため)嬉しいです、ありがとうございます!

No.12 19/03/15 02:15
お礼

>> 5 本当に嫌なやつなら遅かれ早かれ罰は当たるよ。 そのためには主さんは恨まれず信頼される誠実な人間でいてね。 どこにでも、 罰を与えた… そうだといいのですが…今ものうのうと生きているのかと思うと…。
はい、その3つは本当に大切なことですので初心に戻るつもりで心がけます。
最後の文ではっとしたのですが、幸せになって欲しい人の方が圧倒的に多いことを思い出し、何がどう思ってそうなったのか上手く言語化出来ませんが気持ちが楽になりました。回答をありがとうございました!

No.13 19/03/15 02:18
お礼

>> 6 ありますよ。でもそんな人に自分の時間を割きたくないと思いその人の事を考えないようにしました。 ありがとうございます!
そうなんですよ!この時間って本当に無駄なんですよね…もしまだ見てくださっていたら考えないようにするコツをどうか教えていただけませんか?考えないようにするのがなかなか難しくて…

No.14 19/03/15 02:21
お礼

>> 7 思うだけならタダ。 思うだけならタダ。その通りなのですが、想像したあとに自分の性格が悪いと落ち込んでしまうんですよね…。書いていて我ながら面倒なことを考えているなと思いました…笑 思うだけならタダ!もうちょっと気楽に考えてみます、ありがとうございました!

No.15 19/03/15 02:29
お礼

>> 8 わからないけど、それは1人に対して?精神衛生上よくないから、離れたほうがいいと思う。 1人そういう人がいたけど、相手はどんどん幸せにな… ありがとうございます。
一人に対して且つ裏切られて話し合いもままならず逃げられ縁を切られもう関わらない相手です。(生活圏が同じなのでバッタリ出会う可能性はありますが)
離れてもこれだから困ったものですよね…。

ああ、なんて現実は酷い…。No8さんの立場を想像して苦しくなりました。その相手より沢山の幸せなことが起こりますように…

No.17 19/03/15 02:42
お礼

>> 11 人を呪うと自分が不幸になる と考えるたちなので そういう事は思わず ただ 嫌い と思う方ですが 過去たった一人だけいました … 貴方の経験した気持ちと同じとは言えませんが、文章だけをなぞれば私も同じです。人を呪わば穴二つ。こんな気持ちを知るまでは他人を憎むなんて…と思っていましたが不幸になることを願わずにいられない…。

嫌な事を思い出させてしまってすみません。今思えば自分の悩みを解決したいからと質問を立てて他の人の嫌な記憶を掘り起こすようなことをするべきではありませんでした…自分のことしか頭になく軽卒な行動でした…。
回答ありがとうございました。

No.18 19/03/15 02:49
お礼

>> 16 一人だけいます。 一人だけいらっしゃるんですね。0人だったなら良かったのにと思わずにはいられません。お時間を割いていただきありがとうございました。

No.25 19/03/15 16:41
お礼

>> 19 主さんのせいで嫌な記憶が呼び起こされたわけではないので 気にしないで下さい💦 あるきっかけでたまに思い出しますので もっと気軽に … 優しいお言葉ありがとうございます…!
反省すべき点は反省して、その他はお言葉に甘えて気にしないようにします。いらぬ気を遣わせてしまいすみません💦

少し思ったことが、私の場合相手を憎むのも悪いことだと自分を責めていた面もあったのでこういうことは誰にでもあると軽く考えてみることにします。貴方と話せて良かったです、ありがとうございます!

No.26 19/03/15 16:50
お礼

>> 20 私も『不幸になれば良いのに。』って思う相手いますよ。その人と関わりがあった日には一日中心がモヤモヤしますし。 心に留めておけば良いと思いま… そうですよね!何もなければ質問に書いたようなことはそもそも思いませんでした。仲の良かった頃は幸せを願ってましたし…あまりにも思い出すので普通じゃないのかと思っていましたが、大きい小さいはあれど皆さん何かしら思うものはあるんですね。良いことではないのでこう言うのは間違いだとは思うのですが、安心いたしました。回答ありがとうございました。

No.31 19/03/16 03:37
お礼

>> 21 5です。 幸せになってほしい人がたくさんいるということは、 そういう人たちと比較して悪目立ちしてる人ということでしょうね。 縁… どんな人であれ短所はありますが、付き合ってきた人の中でここまで酷い人はいなかった事や長い付き合いだったため悪目立ちはしていますね。

協力者を失ったから罰は当たってる、という発想はありませんでした…!相手が気にしてなかろうと減ったことにはかわりないですものね。縁が切れてから今日までで初めて一矢報いることが出来たような、そんな気分です。

改心は難しいでしょう、子供の頃から大人になるまで変わることはありませんでしたから…。私が願わずともいずれ罰が当たると思ってこの負のループから逃げ出せるよう頑張ります、ありがとうございます!

No.32 19/03/16 03:49
お礼

>> 22 あります! 心の中で強く思ったことが3回位、現実に起こってしまったことがあります でも、今は嫌な人のことで時間を費やすことがもったい… 本当に起こったんですか!?しかも三回も…ちゃんと悪行は見られているということですね。
嫌な人に時間を費やすのが勿体無い…おっしゃる通りです…。9年という長い期間にもかかわらず自分の中で決着をつけられているようでとても尊敬します。回答ありがとうございました!

No.33 19/03/16 04:16
お礼

>> 23 まず、怒り、憎しみの感情の下には悲しみがあったのではありませんか?。 もしそうであれば、誰かに共感してもらうのもいいですが、自分で自分に共… 悲しかったという実感はありませんが、悲しむより先に怒りや失望・嫌悪などが先に出てしまったので気付いていないだけでそうなのかもしれません…。

なかなかこんな話は知人友人にはとても話せないものなので、自分で共感するのはとても有効だと思いました。実際に挑戦してみたのですが、少し泣いてしまいました。自分で自分の心を慰めたことはなかったのですが、これも精神を守るうえで大切な一つの手段ですね…!回答をありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧