注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

今現在旦那と喧嘩して家出中です。 私が実家に子を連れて帰っています。 旦那は…

回答12 + お礼5 HIT数 1502 あ+ あ-

匿名さん
19/03/15 11:12(更新日時)

今現在旦那と喧嘩して家出中です。
私が実家に子を連れて帰っています。
旦那は戻ってきて欲しいと謝っていますが
今のところ戻る気はありません。

そんな中、私不在の家に夫の友達家族を泊めた事が判明しました。
泊める夫も夫だし、友達夫婦も非常識だと思います。
嫁がいないとは言え、まだ荷物も運んでない
離婚するかも決まっていない
そんな状況を知ってて泊まる夫婦、気持ち悪いです。
まだ女の人が一人で泊まった方が許せた気がします。
それはわかりませんが。

外で一緒に食事をした際
酒を飲んだまま帰るというから
子供もいるし危ないからと泊まらせたようですが
まずその状況で飲酒する人がありえない。
親としてどうかしてます。

そして自分達の揉め事のせいで我が子と
離れている状況で他人の子供を家に泊めて
おもちゃで遊ばせたり布団に寝かせたと思うと
本当に気持ち悪いです。

家に戻る気も失せました。
みなさんはどう思いますか?
私は間違っていますか?




19/03/15 01:41 追記
もう戻る気もないのだし
今のところ旦那が一人で住んでるようなものだから
ここは私が文句言える立場じゃないのですかね?
文句は言うつもりないですが全員に対して
怒りの感情しかないです

No.2815566 19/03/15 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/15 01:31
通行人1 

とりあえず、旦那が貴方がいない理由をどう言う風に説明して泊めたかを確認してからじゃない?

No.2 19/03/15 01:37
お礼

>> 1 喧嘩して家出をしていることは旦那が言ったので知っていました。
この事はその食事の場にいた第三者から教えてもらい判明しました。

No.3 19/03/15 01:41
通行人1 

割る方に捉えればそうかもしれないけど、旦那さんを心配して友達達が集まってくれたんじゃないの?
励ますつもりで場の雰囲気で飲んでしまってとかもあるだろうし。
見方考え方ひつとだと思うけど。

No.4 19/03/15 01:41
匿名さん4 

女性一人の方が一般的に言うとアウト。
でも別居してて
帰ってくる気配も無いなか
友達と楽しそうで 勝手に布団等
使われたと思うと腹立たしいのは分かる。

そんな遊んでる暇あるなら
主さんの実家へ頭下げて迎えに行くよ。

でも そういう感覚のない人に
あなたは間違ってる と言ったところで
響かないよ。

何が原因かは分からんが
旦那が子ども過ぎて
旦那と思わず 子ども も子ども
年行くごとに余計子どもになっていく
給料稼いでくる他人
と思えないなら 一緒に居るの無理でしょ

No.5 19/03/15 01:43
匿名さん5 

家出してる奥さんに捨ててった家の使い道をとやかく言われてもね……今のあなたは旦那が何をしても大概文句しか出ないのでは?

No.6 19/03/15 01:44
お礼

>> 3 割る方に捉えればそうかもしれないけど、旦那さんを心配して友達達が集まってくれたんじゃないの? 励ますつもりで場の雰囲気で飲んでしまってとか… その部分では全然ありですが
不在の家に泊まったという部分が理解できないのです。

No.7 19/03/15 01:46
匿名さん7 

>泊める夫も夫だし、友達夫婦も非常識だと思います。

なんでよ。
主さん都合のいい事言い過ぎ。

好き勝手にされたくなかったら出て行かなきゃいいだけ。
後の事なんて知らないって家の事や旦那の事を放り出して家を出てきたのは自分の方。相手じゃない。
主さんがそれらをもう知らんわというスタンスで出てったから旦那の友達が心配してきてくれたんでしょうに。
それをなに逆恨みしてんのよ。自分が置き去りにして自分が処理しないケツを旦那友人が拭いてくれてるのにそれを怒るって一体どういう神経してんのよ。
そこまで都合のいいスタンスでいたら治るものもの治らないし、話をややこしくしてるだけでしょ。まるで坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで旦那友人にまで当たってんだね。よっぽど欲求不満なのかよっぽどイライラするのか知らないけど当たるべき相手でも理由もないのに、そもそも自分が出てって自分がしでかした事でそうなってるのにどうやったらそこは都合よく棚上げして相手に文句言えるのよ。

自分が出てきていながら置き去りにして置いてきた家を好き勝手にされたと怒るなら、じゃあ出てくなよって話だよ。
一体どうすりゃそんな都合のいい理屈が成り立つのか理解できない。一体誰が家や旦那を放り出して出てったんだよ。出ていかされたわけじゃあるまいに。

そんなのに巻き込まれる子供が可哀想だわ。
他人に来られたくないなら他人に心配されて来られてしまうような事を自分がするなという話だわ。
さっさと帰りなよ。そんなので文句言うならさ。意地はってないで。

よくそれで実家の親とかに叱られないねって思う。
きっと実家の人も同じような感性してんだねって思うわ。
旦那にはそれなりの理由があるんだろうけどさ…それに振り回される子供には心から同情するわ。



No.8 19/03/15 01:46
お礼

>> 5 家出してる奥さんに捨ててった家の使い道をとやかく言われてもね……今のあなたは旦那が何をしても大概文句しか出ないのでは? ここは冷たい人ばかりで残念です

No.9 19/03/15 01:49
通行人1 

自分の意にそぐわないと「冷たい人ばかり」じゃ相談にならないよ。

No.10 19/03/15 01:50
お礼

>> 7 >泊める夫も夫だし、友達夫婦も非常識だと思います。 なんでよ。 主さん都合のいい事言い過ぎ。 好き勝手にされたくなかったら出て… あなたは出ていった理由がどうであれそんな事が言えますか?
たとえばDVで命の危機を感じたとかでもそういえますか?
あえて書かなかったのですが、
それをこれだけの文面でここまで言われるとは思いませんでした。
冷たい人ばかりで残念です。

No.11 19/03/15 01:57
匿名さん7 

理由がどうかなんて話はしてない。そもそも主さん自身もその話をしてない。だから理由の部分は私も言ってない。
自分が放り出して出ていったのなら、放り出して出てった事で起こることが普通に起きてるだけだとそう言ってるだけ。

それも理解できないならそりゃ揉めるだろうなとしか思わんわ。

DVがどうとか言ってるけれど、主さんは自分で「喧嘩」と書いてる。

喧嘩ってのは相手もやるけど自分もそれに対抗してそれなりの事をやってるから「喧嘩」になる。

主さんの出すものはどれもこれもが自分に都合のいいスタンスしかない。

そういのに巻き込まれる子供がただただ可哀想だわ。

冷たいとか暖かいとかそんな次元の話じゃないでしょ。

子供の事を少しは考えたらどうですか。

No.12 19/03/15 02:04
お礼

>> 11 それでは私の書き方が間違えたみたいです。
子供のことを一番に考えての今ですので
他人にいう事自体が間違っていました。
おやすみなさい♬

No.13 19/03/15 02:07
通行人1 

そうだね。
ゆっくり休んで冷静になりな。

No.14 19/03/15 02:43
匿名さん14 

まず喧嘩して出て行った理由が分からないと何とも判断が難しい。
一般論としては、友人家族を泊めてあげる行為は、やましい事は無い。
自分の家(城)の物を他人が使う行為が嫌という人、場合によっては構わないという人など、様々な意見が出る内容だと思う。 もし喧嘩の理由が性格や考え方の違いが原因であれば、旦那さんの精神状態はツラいと思いますよ。
旦那が悪質な特別な理由があるのなら別ですがね、、、

No.15 19/03/15 08:49
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

主さんは仕事していないの?

生活費は?
まさか親に出してもらってるの?
DVで別居した経験あるけど、仕事辞めたり生活費は自分のお金使ったり
帰る気がなかったら働いて子供は保育園や親に面倒みてもらってたよ。

主さんって考えるべき点がズレまくってるね。

まだ自宅を自分の城だと思っているなら、早く帰りなよ。
本当に帰りたくないと思っている人は友人夫婦だろうが、誰を泊めても主さんみたいや感情は芽生えません。
断言できる。だって実家にお世話になって離婚した経験者だからね。

主さんみたいな感情がある人は、駄々っ子です。
あれもイヤこれもイヤ。乳幼児のイヤイヤ期みたいな感じ。
面倒くさい。

No.16 19/03/15 10:35
匿名さん16 

実家に帰っている状況でも、その間ずーっと主さんだけが1人で子育てしているという状況は一向に変わらない。

たとえ傍に親がいてくれたとて、でも肝心の子供の父親は、家に友人招いて自分だけ何にもせずに遊んでる。

同じ親なのにそりゃ腹立つよね。

出来るなら少しの時間でも、ご両親にお子さん預けて、貴女も友達と会うなり、映画なりショッピングなり、普段自宅で子育てしているとなかなか出来ない事をしてリフレッシュしましょう。

それこそ旦那が仕事中に、貴女は悠々自適にエステなど行って贅沢しても罰当たらないと思うよ。

普段頑張っているんだから、休みましょう。

そして旦那に高額請求ね!



No.17 19/03/15 11:12
匿名さん17 

大丈夫?なんか支離滅裂だよ。
旦那のDVが原因なんでしょ?
友達を無断で泊めた…
とかそんなのもう問題じゃないよね。

ここで旦那が間違ってる!
旦那最低だねって共感してもらいたいんだったら
最初からDVされて
家に戻る気も失せました…って書かないと欲しい解答は貰えません。

お子さんにも 父親の悪口言って
育てそうで お子さんが何より心配

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧