注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

親の口癖がストレスです。いつも、「しんだい」「あー、疲れた」「頭痛い」と言ってい…

回答7 + お礼5 HIT数 1209 あ+ あ-

匿名さん
19/03/16 22:49(更新日時)

親の口癖がストレスです。いつも、「しんだい」「あー、疲れた」「頭痛い」と言っています。常にイライラしている態度で、すぐに発狂します。なんか、丸一日働いた日が続くと疲れが溜まるそうです。丸一日といっても朝8時~お昼休み1時間半有の18時終わりです。(何の仕事かは言えませんがお客さんが来たときだけ対応する感じの仕事です。)これだったら僕が学校に朝7時~お昼休み35分有の19時終わり(家に着くのは20時前)のほうがしんどいですよね?疲れて帰ってきて、疲れた人を見るのが最近のストレスです。見てくれてどうもありがとうございます。皆さんこれについてどう思うかが知りたいです。

No.2815577 19/03/15 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/15 01:55
匿名さん1 

そーゆー人と一緒にいるのは確かに疲れるしうんざりしますね。

でも
学校と仕事は遥かに違います。

働きだしたらあなたもわかるよ。

そしてあなたの為に働いてる親に感謝ですよ。

No.2 19/03/15 02:06
匿名さん2 

一人暮らしすればいいのに
そう思いました。

No.3 19/03/15 03:14
匿名さん3 

親御さんはいくつだ?
それって更年期障害じゃないのか?
個人差はあるが早い人は50代で来る人もいるぞ。
更年期障害は多少なりとも誰もが掛かってしまうものだ。
将来、貴方もな。
症状として代表的なものは、極度の疲労感、倦怠感、発熱、異常発汗、頭痛、吐き気、手足の痺れ、寒気…いろいろ症状も人によって違う。
重い症状だと日常生活に支障を来す場合も起こり得る、更年期の方には辛い病気だ。

親御さん、それだけ歳を取ってしまったのかもしれんな。
説教する気は無いが、いつまでも若い親ではいられないから、少しでも労ってあげる事だ。

No.4 19/03/15 06:19
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

学校と仕事同列に語るな。
しんどいだの疲れただの言うのもあれだが、学校なんぞ遊びみたいなものだろうが。

No.5 19/03/15 06:40
匿名さん5 

親の立場ですが、仕事は学校と違いますよ。
お金もらってるんですから。
私も仕事していますが、疲れます。
発狂はしませんけど。
それに加えて家事もしなきゃならないし。更年期も確かにあると思いますね。
あなたもバイトとかし出したらわかるよ。仕事したことありますか?
学校と仕事を比べて学生の方がなんて言わないように。

No.6 19/03/15 09:11
匿名さん6 

親が家で、しんどいやらツライやらグチグチ言うと、その家の子供は学校がしんどくなるし、それが重なるとツラくなる。日常生活ですら嫌になる。

その子が成人して仕事に就いても、しんどくなる。


そんなことを考えたこともなく、単純に仕事は大変、学校は楽だと言う人は、頼むから子供を育てようなんて夢を持たないで欲しい。
子供が不憫になる。

No.7 19/03/15 10:50
匿名さん7 

ハッとしました💧
私は専業主婦ですが、忙しいわけではないのにとても疲れます。子どもが帰宅しても、お母さん今日ちょっと忙しくって疲れたしちょっと休ませて~って言ってます。
もともと体力が無いということもありますが、睡眠がうまくとれてないということが1番だと思います。

あなたの親御さんがお父さんお母さんのどちらかはわかりませんが、もし、お母さんなら、朝8時ということはそれよりも早くに起きて朝ごはんや洗濯物、自分の身支度に1~2時間くらいかかります。
夜も帰宅後夕食の準備から片付け、お風呂や乾いた洗濯物を畳んだり、休む間もなく寝るまで働き続けています。
正直若い頃のような体力もないし、熟睡もできません。私は尊敬します。


どちらの方が長いこと頑張っているか、時間では測れないところがあります。
確かに『疲れた、しんどい、頭痛い』と何度も言われればイライラするでしょう。でも外では言えないことを家に帰ってようやくホッとして言っているだけなので、適当に聞き流すか、頭痛いの?薬飲んだら?と心配する素振りを見せたら、親は嬉しいと思うし、子どもに心配かけちゃいけないなって思うかもしれません。

親だってあなたの方が遅く帰ってきて大変だろうなって事くらい分かってますが、歳には勝てないんです。
多めに見てあげて欲しい。

No.8 19/03/16 22:43
お礼

回答ありがとうございます。
書き忘れていましたが、母のことです。仕事によって大変さは変わると思います。母の仕事内容からして、楽な類いに入るんです。しかも家事もほとんど父がしていて、洗い物だけ母がやっています。更年期障害は40代のときにもう終わりました。
母に、「楽な仕事できていいなー」と言ったら、「将来楽するためには学生時代に努力したらいいよ」って言われました。大人になってからのほうが楽と言いつつ自分より疲れた態度に、嫌気がさします。でも僕も親になんの感謝の気持ちも伝えれていなかったと思います。反省します。

No.9 19/03/16 22:43
お礼

>> 4 学校と仕事同列に語るな。 しんどいだの疲れただの言うのもあれだが、学校なんぞ遊びみたいなものだろうが。 学校は遊びじゃありません。遊んでたんですか?

No.10 19/03/16 22:44
お礼

>> 1 そーゆー人と一緒にいるのは確かに疲れるしうんざりしますね。 でも 学校と仕事は遥かに違います。 働きだしたらあなたもわかるよ。… そうですね、感謝の気持ちも伝えていけたらと思います。

No.11 19/03/16 22:45
お礼

>> 2 一人暮らしすればいいのに そう思いました。 まだ高校生なんで、できません笑

No.12 19/03/16 22:49
お礼

>> 3 親御さんはいくつだ? それって更年期障害じゃないのか? 個人差はあるが早い人は50代で来る人もいるぞ。 更年期障害は多少なりとも誰もが… 母は、50代です。歳なんですかね..

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧