注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

最近の女子高生ってだらしなくないですか? 私の高校がそうなだけかもしれませ…

回答8 + お礼0 HIT数 590 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 18:36(更新日時)

最近の女子高生ってだらしなくないですか?

私の高校がそうなだけかもしれませんが、朝からお菓子食べてるし、ガニ股、スカート短い、男子いるのに足は開いてる、私にはそんなことできませんし、ありえません。

朝来て、クラスの女子が私の席に座って後ろを向いてお喋りしてました。教科書を机に入れようと思ったのですが、私が来たのを見ておきながらどいてくれませんでした。このことに少しイラッときました。

それに、インスタグラムとか何が楽しいのかわからないし、いいねがもらえても景品があるわけじゃないんだから写真のっけてるだけですよね? と思います。

女子はお上品にとお母さんに教えられました。人前ではそれは当然だと思うし、だらしなくするのは家だけです。

私が変なのか、それとも今の流行りに乗っかる方がが普通なのですか?

(私は、流行りに乗っかる気はありません。好きでもないことをするのは嫌いです。)

No.2815578 19/03/15 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/15 02:12
通行人1 

人の事はいいのよ。
自分は自分の価値観で。

No.2 19/03/15 02:13
匿名さん2 

主さんはそのまま育ってください。
絶滅危惧種です。

大丈夫、社会に出たら困るのは
彼女達です。

アイメイクバッチリでルージュはひいていない
コンビニ店員に吹いたのは良い思いでw

朝から笑わせるw
ある意味元気にはなったがw

No.3 19/03/15 02:15
匿名さん3 

今の若い奴は…。自分達の頃は…。って良く聞くけど大差はない…。自分達もそんなだった事を忘れてるだけ。

No.4 19/03/15 02:30
匿名さん4 

だらしない不倫大人vsだらしない高校生

No.5 19/03/15 02:37
匿名さん5 ( ♀ )

気持ちはわかるけど
人は人
自分は自分 と割り切らないと
気に入らない人にイライラしていても自分が損して
醜くなるだけですよ

上品にと教わった と言うけど
あなたがしている事が上品なのかどうか自分を見返して見てください

下品ですよ

気に入らない人にイラついて掲示板でスレ立て

そもそも
自分の思い通りに人が動かない事にイライラする事自体
自己中でしょう?

上品になりたいなら賢く、心にゆとりをもってスマートに対応する事です

態度や仕草はもちろんですが
本当の上品さは内面でしょう?
それは教わりませんでしたか?

No.6 19/03/15 02:51
匿名さん6 

私の高校時代もそんな感じの思い出です。
私が高校生の時は携帯もiモード機能が付いたものが発売された頃ですので、そう言った意味では、主さんと流行りが違う世代ですが。例えば、メル友が出来た。出会い系で知り合った人に会いに行った。などの話はよく耳にしてました。
私は知りもしない相手に会いに行く神経を疑いましたよ。
スカート丈が短い事やお菓子を朝から食べたりする姿も日常でした。
私は朝ご飯食べて行くので間食は不要でしたが、スカート丈はほどほど。膝上○センチのして履いていました。ピアスはこの歳でも開けていませんが、ピアスしたり、化粧したり。そんな感じの子が多かったです。
イマドキの若い子は〜って言葉はいつの時代も言われますよ。
嫌なら流行りに乗っからなければ良いのです。


No.7 19/03/15 02:56
匿名さん7 

だらしないのは女子高生に限った話じゃないよ

だらしなくするのは家だけ...
ここちょっとひっかかりました(^_^;)

自分がわからない人の楽しみを別に疑問に思うことないでしょう
楽しみに、コミュニケーションツールに損得勘定いらないでしょ

主さんも、今の流行りに乗っかる方も変じゃないんですよ
なぜどっちが普通か、どっちが変か決めたがる?
それぞれの生き方、好みの話でしょ

No.8 19/03/22 18:36
匿名さん5 ( ♀ )

マイスレ整理していたら
過去コメントしたこのスレがでてきたので…

あなた お返事コメントすらしていなかったのですね
お返事もできないのはだらしなくはないのかしら?
あなたは確実に上品ではないですね
まるで品格なんてないですよ
内面磨いて人としてまともになった方がいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧