注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

昨日から喉が詰まるような感覚と吐き気があり、ほとんど食事が取れません。横になると…

回答4 + お礼3 HIT数 1147 あ+ あ-

匿名さん
19/03/15 20:22(更新日時)

昨日から喉が詰まるような感覚と吐き気があり、ほとんど食事が取れません。横になると吐き気がひどくなるので、座った状態で短時間しか眠ることができません。
最初は先日精神科にで頂いた薬(ナルコレプシーの治療薬)の副作用かと思っていたのですが、あまりにも酷いので服用をやめています。でも症状は悪化しています。
この場合、その精神科の病院へ行くべきでしょうか?
内科医か耳鼻咽喉科へ行くべきでしょうか?

No.2815586 19/03/15 02:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/15 03:05
匿名さん1 

まず、その薬を検索にかけ
副作用確認してみてください。

又は、調剤薬局で薬の詳細を書いてある
書類を渡されいるはずです
それを確認しましょう。

当てはまる副作用が無ければ
必ず、薬かお薬手帳を持って
内科に。

喉が締め付けられるという
事なので、副作用っぽい感じはしますが。

No.2 19/03/15 03:15
匿名さん2 ( ♀ )

何で精神科から薬もらってるのかわからないけど
喉の詰まりは精神的な事でよくでる症状でもある
それが今の薬では有効ではないのか
でも横になると吐き気が酷くなるのが気になる
まず耳鼻咽喉科ではない

内科より
消化器内科
もしくは今行ってる精神科か
精神科でも内科は診られるだろうから

一旦は精神科に言って相談かな
素人が検索して勝手な判断しても意味ないからね

お大事に

それだけ聞くと逆流性かなと思ったけど
そんな年でもないでしょう?

No.3 19/03/15 03:17
お礼

>> 1 まず、その薬を検索にかけ 副作用確認してみてください。 又は、調剤薬局で薬の詳細を書いてある 書類を渡されいるはずです それを確… 吐き気や頭痛は副作用としてあるようです。最後に薬を飲んで24時間以上は経過しているのですがそういうものなんですかね...。

No.4 19/03/15 03:18
通行人4 

具合が悪いのに横になれないって辛いですよね。

背中に布団を入れて、上半身が45度くらいになるようにとか出来ないたみろうか

少し頭を起こした状態ででも、寝ころがれるといいんだねどね

No.5 19/03/15 03:23
お礼

>> 2 何で精神科から薬もらってるのかわからないけど 喉の詰まりは精神的な事でよくでる症状でもある それが今の薬では有効ではないのか でも横… 過眠症か双極性障害の可能性が高いとのことでとりあえず眠気を取る薬を処方して頂きました。
まずは精神科に行ってみますね。ありがとうございます!

No.6 19/03/15 03:25
お礼

>> 4 具合が悪いのに横になれないって辛いですよね。 背中に布団を入れて、上半身が45度くらいになるようにとか出来ないたみろうか 少し頭… 座っている時はひどくならないので試してみます!ありがとうございます!

No.7 19/03/15 20:22
匿名さん7 

精神科に相談して、内科に行った方がいいと言われたらそうしたらいいんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧