注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

人から雰囲気が暗い、近寄り難いと言われます。できる限り外見を変える努力をしたり目…

回答5 + お礼0 HIT数 860 あ+ あ-

匿名さん
19/03/15 08:19(更新日時)

人から雰囲気が暗い、近寄り難いと言われます。できる限り外見を変える努力をしたり目付きや表情も意識して人が不快にならないようにしたはずなのですが、結局オーラが暗いなどと言われてしまい困ってます。話し方や性格にも問題があるのかと思ったのですが、ファーストコンタクトからそう言われるのでこれ以上どうしたらいいかわかりません。

No.2815595 19/03/15 03:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/15 04:28
匿名さん1 

私はそれを別に短所とは思いませんけどね。

人を表面的な部分でしか見ない浅い人が最初から寄って来ないので、ある意味長所というか魔除け的な役割を果たしてるんでは。

あなたは純粋な人なのかも。
だから、あんまり人を寄せつけやすい明るさや話しかけやすさがあると、純粋ゆえに騙されたり利用されたりして痛い目に合うのかも。
それでそのオーラというのを無意識のうちに自分で身につけたか、もしくはあなたを守りたいご先祖様か誰かが身についてるか。

なんにせよそのままで何も問題ないと私は思いますが、
それでも変えたいというのなら貴方自身も表面的な部分で人を見て、自分自身も表面的に取り繕うようにしてみては。
いわゆる営業スマイルです。それを心がけていくうちに、表面的な部分を見る人たちからはいつも笑顔の明るい人、と認識はされるでしょう。そのことになんの価値があるのか私にはわからないけど。

No.2 19/03/15 06:10
匿名さん2 

人から雰囲気が暗いとか近寄りがたいと言われても、だから何?っていう気持ちで毅然としていればいいんじゃないですか。
主さんは外見を変えたり目つきや表情を意識したりと真面目そうなので、余裕がない人に見えるんだと思います。
言われたことをそんなに真に受けないでサラッと言い返せるようになれば取っつきやすい人と思ってもらえると思いますよ。

No.3 19/03/15 06:31
匿名さん3 

どちらかで言うと表情や身振り手振りで評価されるところですね。
後は姿勢の良さとか声の大きさとか。

漫画とかだと、陰気キャラは猫背にすると雰囲気出やすい。
動作がキビキビしていると、あまり暗い印象ではなくなる。

変わりたいと思うなら努力してみるのも悪いことではないと思います。

No.4 19/03/15 06:32
通行人4 

>人から雰囲気が暗い、近寄り難いと言われます。

今のままで問題があるから変えたいと思うのか(?)
それを強みに変えるようなことは考えたことはあるか?

その人物の雰囲気が明るく近寄り易いことが良いことなのかどうか、
どちらにしても、メリットデメリットは有るからね

それは、あなたの個性でもある
相手から否定的に捉えられるようであれば、
その相手は、それまでの人であって、そこまでの関係だから

相手に合わせることは大切だが、
自分自身の性格や雰囲気まで合わせる必要は無いだろう

みんなと同じ人間が良いのか?
みんなと同じ外見、同じ内面、考え方も同じ、頭脳も同じ、
何もかも同じ…
それは、もはや…
とにかく、これ以上は言わない

No.5 19/03/15 08:19
匿名さん1 

ていうかそもそも、
そんなことを人に言う人のほうがよっぽど歪んだオーラしてそうだけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧