注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

自分で自分の事があまりにも理解できません。 どうしたら理解できるのでしょうか…

回答5 + お礼1 HIT数 551 あ+ あ-

匿名さん
19/03/15 20:25(更新日時)

自分で自分の事があまりにも理解できません。
どうしたら理解できるのでしょうか。

理解しよう!と思ってネット上の性格診断に頼ろうとしても、なにも分からないので「〜なとき〜するほうだ」みたいな質問にはっきり答えられません。
唯一自信を持って「はい」と答えられるのは、「過去の失敗を思い返すほうだ」みたいな質問です。

タグ

No.2815602 19/03/15 04:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/15 05:11
匿名さん1 

理解しないと何か不都合ですか?

No.2 19/03/15 05:24
お礼

>> 1 理解した上で、これはダメだと思うところを改善していきたいのです。自分自身の性格について、根本的にどこが良くないのかを知りたい。不都合とまでは言いませんが、理解するということは都合がいいと思います。

No.3 19/03/15 06:15
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

なーんでこんなことしたのかなぁとかよく思います。正直、わからないこと多いです。

No.4 19/03/15 06:16
匿名さん4 

理屈っぽくて生真面目。
ついでに内向きで人付き合いが下手。
たぶん調べものとか勉強はさほど苦にはしない方。
けれど実際の教養はさほど高くないかもしれない。
思い込みが強く自分の考えを曲げるのは苦手……だけど、今は自信を無くしてフラついている。
あまり物事に積極的に取り掛かる方ではなく、失敗をあまりしていないが成し遂げたことも少ない。

今ちょうど何か失敗した後で、その失点分を成長することで取り返したいと思い、失なった過去に固執している。

過去を振り返るより新しいことに挑戦してみましょう。失敗を忘れなければ、新しい経験の中でひらめきを得られることもあるでしょう。

それと、思い込みの強さや内向きな性格は短所ではなく性質です。
短所を補うことより長所を活かすこと、出来ることを重ねることを意識した方が伸びるでしょう。

以上、インチキ占い師でした。
何パーセント当たったかな?

No.5 19/03/15 07:52
匿名さん5 

紙に得手不得手、好き嫌い、人付き合いはどうか。色々書き出してみたら?

少しは分かると思う。

No.6 19/03/15 20:25
匿名さん6 

人間の性格について色々書いた本とかある
だろうから、そういうのを読んでみるとか…?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧