注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

困った時だけ私に助けを求める親、妹弟をどう思いますか。 私が困っている時には助…

回答4 + お礼3 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
19/03/16 06:50(更新日時)

困った時だけ私に助けを求める親、妹弟をどう思いますか。
私が困っている時には助けてはくれません。

そのせいで私は精神的な苦痛を何度も味わいました。旦那は縁を切ればいいと言います。無視したらいいと、それでも実の親であり冷たくできないでいます。

親戚が集まっても長女の私が取り仕切るようにさせられます。後継の弟がいるのにです。なぜでしょう。

No.2815716 19/03/15 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/15 13:13
匿名さん1 

断らないから

No.2 19/03/15 16:16
匿名さん2 

私もそうです。もう諦めていますが。悪く言えば 使いやすい、良く言えば しっかりしている。
無視までは、出来ないなら 私のように諦めるしかないんじゃないかな?或いは、あなたが 例えば親に頼まれた事を姉弟に頼むか、でしょうね。

No.3 19/03/15 20:29
匿名さん3 

私も長女で、酷い扱いです。
なぜでしょうね。
きっかけさえあれば縁を切りたいです。
とんでもない扱いをされてきましたから。
ブラック企業ならずともブラック家庭です。
距離を置いたら良いと思います。

No.4 19/03/15 20:53
匿名さん4 

良く言えば頼りにされている。
その逆の言い方をすれば都合良く利用されている。
私の場合は兄姉3人の末っ子なんですが、私がまさに主様と同じ立場です。
私はもう諦めました…

No.5 19/03/16 06:47
お礼

>> 2 私もそうです。もう諦めていますが。悪く言えば 使いやすい、良く言えば しっかりしている。 無視までは、出来ないなら 私のように諦めるしかな… 同じなんですね。
断られない性格のせいで自分のせいであるのは分かってます。妹や弟は頼りにされてないので最後にはわたしがする羽目になります。

No.6 19/03/16 06:49
お礼

>> 3 私も長女で、酷い扱いです。 なぜでしょうね。 きっかけさえあれば縁を切りたいです。 とんでもない扱いをされてきましたから。 ブラック… 私は距離を置いてます。
親は都合のいい時にだけ連絡してきます。適当に返事してます。

No.7 19/03/16 06:50
お礼

>> 4 良く言えば頼りにされている。 その逆の言い方をすれば都合良く利用されている。 私の場合は兄姉3人の末っ子なんですが、私がまさに主様と同じ… 皆さん諦めてると言われてますね。私も運命だと思って諦めるしかないのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧