注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

職場でいじめにあっています。無視されたり、私が行くと皆がスーっと居なくなったりし…

回答58 + お礼23 HIT数 4918 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 18:46(更新日時)

職場でいじめにあっています。
無視されたり、私が行くと皆がスーっと居なくなったりします。
とてもショックを受けています。
悲しいです。
親に言いましたが『あんたの思い込み、仕事を辞めたいからそう言う。聞き飽きた』等と言われて真面目に向き合ってくれません。私は精神科に通っています。不安でたまりません。涙こそ出ませんが泣きそうです。
どうしたらいいのでしょうか。

No.2815822 19/03/15 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/15 18:06
匿名さん1 

あなたの精神がおかしくなる前に転職をお勧めします
必ずあなたの居場所があるはずです
さっさと辞めることを伝えて就活しましょう

No.2 19/03/15 18:08
匿名さん2 

No.1さんに同意。
辞めちゃいましょうよ。
そんな会社。今日から就活しましょう^_^

No.3 19/03/15 18:09
匿名さん3 

思い込みだったらどうせならいい方に思い込むクセをつけたらどうかな
私はユーチューブで気分があがるおまじない音楽を聴くようになりました

No.4 19/03/15 18:17
匿名さん4 

次の働く場所を決めてから辞めれば親も文句言えないので、決めたからから辞めたらいいと思う╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

No.5 19/03/15 18:52
通行人5 

やめた方がいいと思います
転職をお勧めします

No.6 19/03/15 19:23
匿名さん6 

実家暮らしですか?
まず、自立しましょうよ。

No.7 19/03/15 19:25
お礼

>> 1 あなたの精神がおかしくなる前に転職をお勧めします 必ずあなたの居場所があるはずです さっさと辞めることを伝えて就活しましょう 回答ありがとうございます。
精神がおかしくなる前に辞めます。勇気をくれてありがとうございました。

No.8 19/03/15 19:26
お礼

>> 2 No.1さんに同意。 辞めちゃいましょうよ。 そんな会社。今日から就活しましょう^_^ 回答ありがとうございます。辞めます。おかしくなりそうなくらい落ち込んでいます。今日から新しい仕事を探します。

No.9 19/03/15 19:28
お礼

>> 3 思い込みだったらどうせならいい方に思い込むクセをつけたらどうかな 私はユーチューブで気分があがるおまじない音楽を聴くようになりました 回答ありがとうございます。気分を上げて行ったら…無視です。
辛すぎます。
向いてないのかもしれません。
回答ありがとうございました。

No.10 19/03/15 19:29
お礼

>> 4 次の働く場所を決めてから辞めれば親も文句言えないので、決めたからから辞めたらいいと思う╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 回答ありがとうございます。今の仕事は辞めます。次が見つかったら直ぐに辞めたいと思います。ありがとうございました。

No.11 19/03/15 19:30
お礼

>> 5 やめた方がいいと思います 転職をお勧めします 回答ありがとうございます。思いきって転職したいと思います。ありがとうございました。

No.12 19/03/15 19:31
お礼

>> 6 実家暮らしですか? まず、自立しましょうよ。 回答ありがとうございます。実家暮らしです。精神科に通ったりして気分が安定しないため親元で暮らしています。自立は一度しましたが失敗しました。

No.13 19/03/15 19:37
匿名さん6 

でも、そんな親御さんの元で一緒に暮らしていたら余計に精神参っちゃうんじゃない?
分かってもらえないのはつらいでしょう。
仕事辞めたら辞めたで、親にチクチク言われそう。
そんなの可哀想だよ。

No.14 19/03/15 19:59
匿名さん14 

あなたが何も、悪いことしてないなら
辞めたらどうでしょう。
人としてレベルの低い人の
集まりで我慢しているより、
まともな人の集まりで、自分も
豊かになりましょう!

No.15 19/03/15 20:15
匿名さん15 

主さん、大丈夫ですか(;_;)
私も同じ様な経験があり、主さんの気持ちが痛い程わかります(;_;)

私の場合、前の職場は女だけの職場で色々大変でした(>_<)元々はその職場で仲良しだったパート仲間5人だったのですが、同じ所へ転職しようと転職活動をしていたのですが、契約を交わした直後、私の条件が転職先と合わなくなり、私だけそこに行くのを辞めた事が始まりで、一人裏切りみたいな感じになってしまって、その日から、前の職場を辞めるまでの間、ずっと無視と私の姿が見えると居なくなる、グループラインは私を残してみんなが退会するといったいじめを受けました・・・
私は、性格がちょっと男的な所があり、一人で決断して一人で行動してしまうタイプなので、何でも一緒じゃないといけない女子とは合わないんだと思います。
今の職場は、男性が多く、上司が神様の様に人格者なので、嫌がらせや嫌味は一切ありません(^-^)
仕事を頑張っていたら認めてくれ、褒めたり励ましてくれたり、前の職場での事が嘘かの様に幸せな毎日を過ごせています(^-^)
あの人達が今どうなってるか分かりませんが、私の方が幸せに仕事できていると自信を持って言えます(^-^)
主さん、良い職場は絶対ありますよ!
そんな所辞めた方が絶対に良いですよ!
自分の幸せは自分でつかみとって下さいね(^-^)

No.16 19/03/15 21:48
お礼

>> 15 回答ありがとうございます。
自分に合う職場って難しいですね。私の気持ちを理解してくれてありがとうございます。やっぱり女だらけの職場は難しいですね。
転職を視野に入れて頑張ります。回答ありがとうございました。

No.17 19/03/15 21:50
お礼

>> 14 あなたが何も、悪いことしてないなら 辞めたらどうでしょう。 人としてレベルの低い人の 集まりで我慢しているより、 まともな人の集まり… 回答ありがとうございます。
本当に人として、最低な職場に悩んでいます。まともな人のいるところで頑張ります。回答ありがとうございました。

No.18 19/03/15 21:52
お礼

>> 13 でも、そんな親御さんの元で一緒に暮らしていたら余計に精神参っちゃうんじゃない? 分かってもらえないのはつらいでしょう。 仕事辞めたら辞め… 回答ありがとうございます。
親にはめちゃくちゃ言われています。まるで私に問題があるかのように言われています。毎日毎晩辛すぎます。回答ありがとうございました。

No.19 19/03/15 22:26
匿名さん19 

まともな人がいる所も
ハードル高いし…

う~ん
一人がいいな

No.20 19/03/16 08:22
匿名さん20 

職場は人と馴れ合うための場ではなく、仕事をする場ですよ。無視されようが嫌われてるいようが、実害がないのなら仕事に集中してこれからも頑張るのもアリだと思います。

私なら、『もう私大人にのに、大人からイジメられている(笑)』って笑っちゃうかもしれません。そのくらい、その人たちのしてる事はバカげてるって事です。

主さんがどうしても精神的に無理なら辞めちゃえばいいと思う。でも、職場を変えても大なり小なり人間関係の問題は絶対にあるから、受け流せる体質を作った方が今後の主さんにもかなり得だと思うよ。

No.21 19/03/16 15:27
働く主婦さん21 

辛い思いしましたね
皆さんは簡単に次の職を見つければいいとおっしゃってますが
でも実際にそうだとおもいます。
時間はかかるかもしれませんが。
じっくりいい仕事さがしてくださいね。

No.22 19/03/16 16:07
匿名さん22 

そもそもなんで無視されるんだろうね?
特定の人だけですか?
もし思い当たる事がなければ堂々としていればいいと思うし、友達作りに仕事しているわけじゃないから、
あなたがその仕事が向いてるかどうかなんじゃないかな?
どこに行っても嫌な人なんているし、
皆が皆気が合うわけじゃないよ。

私なら水ぶっかけられるとか、仕事の邪魔と言うかあからさまなイジメでなければ辞めないと思う。
私も合わない人とは最低限しか話さないし、逆に挨拶しても無視する奴なんてフツーにいるけど別に気にしてないと言うか対した問題じゃない。

あなたはその職場云々の前に不安障害とかじゃないのかな?それなら転職するよりもまずは休んで病気を治してからがいいと思う。
新しい職場は不慣れな中、仕事もこなさなきゃいけないし、益々居心地の悪い可能性だってありますしね。
辞めるのはいつでもできるから辞める前に一度暫く休職してゆっくり休んでその間療養しつつ次見つけてから辞めた方がいいと思いますよ。

No.23 19/03/16 19:13
匿名さん23 

今の職場で限界と感じたら見切るのも大事です。
気を強く持って続けろ、という人も周囲にいるかもしれませんが
ときには勇気を持って止めることも必要です。

精神科に通院するほど重症なら、心身の状態を回復させる方が優先だと思います。

ここで全精力使い果たし、次の動きができなくなる方が問題。

そんな小さな世界に拘ることない。

No.24 19/03/16 19:34
匿名さん24 

大丈夫ですか?
私も似たような環境になりつつあります。もう、今すぐにでも辞めたいですが次の職場をじっくりと決めてから辞めようかと思います。
いろいろな職種がありますので、次は一人で黙々とこなせる仕事を選択されたらいかがでしょうか?
ちなみに私はチームワークが大事な職場は不向きみたいです。

No.25 19/03/16 19:36
お礼

>> 19 まともな人がいる所も ハードル高いし… う~ん 一人がいいな 回答ありがとうございます。
私は一人で黙々と作業するのが向いているのでしょうか…一人って良いですよね。考えてみます。
ありがとうございました。

No.26 19/03/16 19:38
お礼

>> 20 職場は人と馴れ合うための場ではなく、仕事をする場ですよ。無視されようが嫌われてるいようが、実害がないのなら仕事に集中してこれからも頑張るのも… 回答ありがとうございます。
受け流せる体質になりたいです。職場を変えても人間関係はありますよね。よく考えてみます。ありがとうございました。

No.27 19/03/16 19:41
お礼

>> 21 辛い思いしましたね 皆さんは簡単に次の職を見つければいいとおっしゃってますが でも実際にそうだとおもいます。 時間はかかるかもしれませ… 回答ありがとうございます。
次の職場でもうまくいかなかったらどうしよう、と思ってしまいます。辛いですが次の仕事を探してみます。回答ありがとうございました。

No.28 19/03/16 19:44
お礼

>> 22 そもそもなんで無視されるんだろうね? 特定の人だけですか? もし思い当たる事がなければ堂々としていればいいと思うし、友達作りに仕事してい… 回答ありがとうございます。
不安障害です。確かにそれはあります。一度ゆっくりして考えてみます。回答ありがとうございました。

No.29 19/03/16 19:48
お礼

>> 23 今の職場で限界と感じたら見切るのも大事です。 気を強く持って続けろ、という人も周囲にいるかもしれませんが ときには勇気を持って止めること… 回答ありがとうございます。
職場って学生の頃の教室みたいで嫌です。そのくらい小さな世界。その小さな世界でいじめられたら辛いです。少しでも精神の状態が安定している時にゆっくりして考えてみます。回答ありがとうございました。
小さな世界に拘る必要なんて無いですよね。

No.30 19/03/16 19:53
お礼

>> 24 大丈夫ですか? 私も似たような環境になりつつあります。もう、今すぐにでも辞めたいですが次の職場をじっくりと決めてから辞めようかと思います。… 回答ありがとうございます。
似たような環境ということは、やはり職場いじめですか。辛いですね。
次は一人で黙々と作業する仕事がしたいです。工場とかがいいですかね。必要最低限しか話さない職場がいいです。回答ありがとうございました。

No.31 19/03/16 20:06
匿名さん23 

この世界しかない、と思うと本当に辛い。

私が言いたかった小さな世界、というのは今の職場が人生の全てではない。
他にも生きる場所があると思う。

仕事だって色々ある。
生き方は人それぞれ。

誰が何と言おうと自分の進みたい道を進むのが良いと思う。

No.32 19/03/16 23:54
匿名さん32 

私も辞めていいと思う。
バッチリ1人じゃなくても、データ入力とか、集中力が必要なところで、休憩はそれぞれキリの良いところ時間にとるところとかあるよ。
そういうことでコツコツと、成功体験を積み重ねてほしいです。

私も、職場で同僚たちがズルするのに着いていけなくて。
その間、黙々と仕事してたら、
「店長来ないか見張ってて」なんて言われて、2ヶ月くらいで辞めたよ。

『バカが移る』と思った。
というのは強がりで、悔しかった。泣きたかった。
上司は信じてくれないしで。

今は、生活できて少し貯金できるくらいのパートの仕事してます。

横の繋がりがないからだいぶ楽ですよ。

道はたくさんあります。
益になる情報探してみてくださいね。

職業訓練、派遣、求人情報誌、今なら市町村の臨時や非常勤の募集もあるはずです。

No.33 19/03/17 00:50
通行人33 

全く求められていないレスかもだけど、次の仕事は、農業とかどう?お日様の光を浴びて、自然を相手して、人間らしく仕事する感じ…。自然を相手にする仕事は、うつとかにもなり難いみたいだよ。

まあ、どんな仕事も辛いこと大変なことあるはずだけどね。

No.34 19/03/17 09:00
お礼

>> 31 この世界しかない、と思うと本当に辛い。 私が言いたかった小さな世界、というのは今の職場が人生の全てではない。 他にも生きる場所がある… 回答ありがとうございます。
他の職場を探すことを考えてみます。
今のままでは本当に鬱になってしまいそうです。自分の進みたい道を選んでみます。ありがとうございました。

No.35 19/03/17 09:07
お礼

>> 32 私も辞めていいと思う。 バッチリ1人じゃなくても、データ入力とか、集中力が必要なところで、休憩はそれぞれキリの良いところ時間にとるところと… 回答ありがとうございます。
大変な経験をされたんですね。データ入力とかはしたことないけど興味あります。他の仕事探しつつ今の職場でゆっくりして考えてみます。ありがとうございました。

No.36 19/03/17 09:09
お礼

>> 33 全く求められていないレスかもだけど、次の仕事は、農業とかどう?お日様の光を浴びて、自然を相手して、人間らしく仕事する感じ…。自然を相手にする… 回答ありがとうございます。農業いいですよね。黙々と作業できそう。お金さえあれば、自分で起業するのもいいですよね。今の職場では鬱になってしまいそうです。回答ありがとうございました。

No.37 19/03/17 11:57
お兄さん37 

労働基準法(ろうどうきじゅんほう、昭和22年4月7日法律第49号)は、労働基準(労働条件に関する最低基準)を定める日本の法律である。日本国憲法第27条第2項の規定(「賃金、就業時間、休息その他の勤労条件に関する基準は、法律でこれを定める。」)に基づき、1947年(昭和22年)に制定された。
労働基準法は、近代市民社会の契約自由の原則を修正して労働者を保護する労働法の一つで、
職場でイジメがあれば
会社を辞める前に
社長に改善措置を要求し
拒否されたら厚生労働省に告発してください。
損害賠償や精神的慰謝料など労働者の権利があるから
まず,書類への告発が先決で,退社は二次的な問題です
何もしないてやめたらむかつくでしょ
証拠を採集してw
後任者のためにもあいつらは傍観してはいけません

No.38 19/03/17 12:14
匿名さん38 

職場でいじめにあっています。
無視されたり、私が行くと皆がスーっと居なくなったりします。
とてもショックを受けています。
悲しいです。
親に言いましたが『あんたの思い込み、仕事を辞めたいからそう言う。聞き飽きた』等と言われて真面目に向き合ってくれません。私は精神科に通っています。不安でたまりません。涙こそ出ませんが泣きそうです。
どうしたらいいのでしょうか。

主さんの人生です。主さんが辞めたければ辞めればいい。
いじめられる理由はわからないんですよね?
仕事は主さんなりに誇りもって精一杯やって来られたんですよね?
ご自身でそう思えるなら胸張って辞めれば良いです。やめるのはいつでもできますから。
大事なのはそのあと。これからの人生。
もし今までにも同じ理由で何度も辞めてるのなら、主さんがこれ以上苦しくならないためにも成長して変わる時なのかもしれません。

私もかつてパワハラで鬱になって精神科に通ってたこともあります。今思えば、パワハラは事実でしたが、1番自分を苦しめていたのは自分の思い込みだったんです。自分がダメ人間で人から認められなければ価値がないと自分を信じていなかったことなんです。
主さんはどうでしょうか?

No.39 19/03/17 13:32
お礼

>> 38 回答ありがとうございます。
確かに私も自分が一番信用出来ないです。日によって気分が変わり、安定しないからです。欠勤を繰り返したこともあります。あとは母親の入院などで欠勤したこともあり、肩身が狭いです。
私はダメ人間です。確実に。昔は普通に働いていただけに余計に辛いです。何故あの頃のように働けないのか、ダメな自分になってしまったからだと思います。
少しゆっくりして考えてみます。
回答ありがとうございました。

No.40 19/03/17 13:37
お礼

>> 37 労働基準法(ろうどうきじゅんほう、昭和22年4月7日法律第49号)は、労働基準(労働条件に関する最低基準)を定める日本の法律である。日本国憲… 回答ありがとうございます。
上司に相談しようかと思ったこともあります。本当に辛かったからです。
労働基準法…そうした対応も考えてみます。何もしないで辞めたら意味無いですもんね。回答ありがとうございました。

No.41 19/03/17 13:58
匿名さん38 

38です。

昔の自分と同じですね。。。自分のことを誰よりも信じてなくて、ダメ人間だと思って。本来の自分ではない!こんなはずではない!昔はこんなんじゃなかった!理想の自分と全然違う!なんで自分はこうなんだ!
だから、お前は大丈夫だよ!おまえはすごいよ!お前はえらいよ!お前は良い人だよ!お前のこと愛してるよ!お前のこと認めてるよ!お前のこと大事だよ!
自分はそんなこと思えないので、それを他人にいつも求めてたんです。だから、常に人の目を気にして、嫌われないように、好かれるように、認めてもらうように自分を偽ってでも、自分を抑えてでも、我慢してでもそのことを1番大事にして生きてたんです。
だからすごく苦しかったんです。。。だって、どんなに頑張っても認めてくれない人もいるし、相手の誤解で間違った評価されることもあるし、優しい、良い人だからいじめられることもあるし、こんなダメ人間であること人に知られたくないので誰にも相談もできないし、誰も助けてくれないわけです。
でも、今は病気もすっかり治り元気に働いてます!幸せです。
でも、これは理想の自分になれたから!本来の自分を取り戻せたから!みなから好かれ評価されるようになったから!ダメ人間ではなくなり強い人間になれたから!
いいえ、そんなもの一切関係ありません!!
理想の完璧な自分ではないし、評価してくれない人もきっといるし、ダメなところはいっぱいあるし、弱いところもいっぱいあるし、別に別の自分に生まれ変わったわけでもないんです!!
でも、そんな自分のことを、それが自分なんだって認めて受け入れられるようになったんです。これだけで人生が変わったんです。
でも、これだけってのが言葉で言うほどはるかに難しい。。。でも、頑張って頑張ってそうなったわけでもなく、それまで頑張った自分のこと認めてあげられるようになっただけなんです。
結果的にはダメだったとしても、自分なりはいつも頑張ってたんです。必死に乗り越えようと頑張ってたんです。そんな自分に、よく頑張ったねって褒めて認めてあげられるようになったんです。
主さんのこと誰よりも苦しめてるのは主さん。親でも他人でもありません。自分で自分の首絞めて苦しめてる。少しづつでも良い。そのことに気づきその手を緩めてあげられるようになれると良いですね。本当は誰よりも主さんが主さんの味方なんですから。

No.42 19/03/17 14:01
通行人42 

親に相談する前に、職場の上司に相談するべきだね
そのイジメを相談した上で、改善される見込みが無いならば、
転職した方が良いだろう

精神科に通い、不安を抱えながら、泣きそうになりながら、
嫌な思いをして働き続けることに何の意味があるのか?

先が見えないのであれば、
新しい環境で元気な状態で再出発する方が幸せだろう

今のままだと主さんの精神状態がより悪化する場合もあるから、
手遅れになる前に行動した方が良い

No.43 19/03/17 14:11
通行人43 

私の職場にも居ますよー。
必ずいじめのリーダー的存在が居て後の数人はリーダーに追随してるという…あなたがいじめに合っているというのは多分本当でしょう。
私もかつてそうで、あまりにもひどい時は直接疑問投げ掛けましたもん!
そうしたら実にくだらない理由でした。何ていうか、自分は独身なのに、私は結婚してるとか、中には住宅ローンがまだまだ何年も残っているのに対し我が家はローンが無いからそれがムカつく!だとか、子供かよ!?って。
ああ、それから我が家は子無しなんだけど、リーダーに追随してる人からそれが悪いことみたいに言われたこともあったけど、それを私に言ってきた人の子供さん、何やら警察沙汰起こしたみたいな…子供は居るにこしたことないかもだけど刑事訴追受ける様な子供だったら要らないわ!
前はあなたの様に傷ついてたけど、もう最近は馬鹿馬鹿しくて勝手にやってください…と逆に無視です。無視!
変に気をまわさないで自分の仕事しようよ!

No.44 19/03/17 17:30
通行人44 

主さんは、優しい人なんだと思う。
舐められちゃいけないと、自分に言ってあげて下さい。
私は、価値のある人間ですと。何度も自分に言って自信をつけてね。

No.45 19/03/17 20:33
匿名さん45 

主さん、そんな職場で頑張る必要ないよ!!
主さんが壊れちゃう前に辞めようよ。
職場なんていくらでもあるよ!!

No.46 19/03/17 20:47
匿名さん46 

いいですか?もう、そんな会社へ行くのは止める!でも、今すぐ辞める必要もありませんよ。
具体的にご案内します。精神科に通院しているならまずは適当に三ヶ月休養が必要という診断書を貰って会社に休職を届け出ます(電話で伝えてあとは郵送でやり取りします)。病名は「適応障害」がいいです。次の転職先にばれることはまず無いですが念のため躁鬱等長引きそうなイメージのは避けた方が無難です。休職すると、傷病手当金が出ます。まずは有給を消化するように言われるかもですが終われば出ます。給与の七割位です。毎月通院して、報告書みたいなものを医者に書いてもらい会社へ郵送します。傷病手当金は健保から個人の口座へ直接振り込まれるので、社会保険料等を毎月会社へ振り込みます(総務の人が計算して知らせてくれます)。診断書を出して休職期間を延長しることも出来ます。…この期間に転職活動をします。本当はいけないのですが、休職している会社にばれなければOK。派遣会社や転職エージェントの登録会に参加するところから開始です。焦りは禁物です。派遣会社等に登録すると、ビジネスマナーやパソコン講座などを格安に受講出来るし、内容によっては数千円の日当が出ることさえあります。ある程度、休んで復調したら面接にうつります。一年も休職すれば仕事は見つかりますよ。

No.47 19/03/17 21:09
匿名さん47 ( 30代 ♂ )

精神科に通うようになってるのなら相当追い込まれていると思います。
精神科のお医者さんと相談して、必要であれば診断書を会社の上司に提出してみてはいかがですか?
その時に退職の意思を表明してはどうでしょう。
少し休養が必要と思います。

No.48 19/03/17 21:11
匿名さん46 

補足しておきますね。
一応、外部に親身になってくれる味方を作ってから行動した方が得ですから、休職を届け出る前に「連合」という労組に相談してみましょう。電話より面談で話を聞いてもらった方がいいと思います。電話だとうまく自分の状況を説明できなかったりしますので。
なぜ、労組に行った方がいいのかというと…休職をみとめない、だったら辞めろという圧力をかけてくる会社があるからです。
労組はこの手についてはプロ中のプロです。団体交渉に持ち込む等、有利に働いてくれます。労働法に詳しい弁護士とも繋がっていますから心強いです。(組合費が数千円かかります、もし賠償金を取れたら一割位納める必要もあるというのを聞きました)

あと、療養についてですが…職探しを一週間したら、次の一週間は何もしないなど頑張り過ぎないで!
どうせ、再就職したら定年まで働くわけなので休職中に旅行にいっておくのもおすすめです。

断然辞めないで、休職です!

仕事を自己都合で辞めると、失業保険を貰えるまで時間がかかりますし、貰える期間も傷病手当金より短いのです。そうすると、心に焦りが出て病状が悪くなり職探しに影響が出ます。

ズルいだのなんだのイチャモンつける人もいるかもですが…使える制度や相談機関をフル活用して、「自分の幸せ」だけ考えて下さい!

以上、長々と失礼しました。

No.49 19/03/17 22:12
匿名さん49 

そういう目に遭ってない人は勘違いとか簡単に言うなよって思う。私は痴漢されて勘違いじゃない?みたいに友達に言われたことがあるから、なんとなく気持ちはわかります。せめて同調して親身になって聞いて欲しかったよね。親なら尚更。

いじめとかは置いておいて、体調に影響してくるような職場は我慢すればするほどどんどん自分がおかしくなってくから見切りつけてやめちゃいましょう。

贅沢言わなければ仕事なんて沢山あるから、今の時代しがみつく必要なんてないよ。

No.50 19/03/17 22:15
匿名さん49 

あと自立勧める人が少なからずいるけど、今まで家族だったのに成人したから家から出ないとって発想は押しつけに過ぎないと思う。

それぞれの家庭の形があるんだからあまり気にしないようにね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧