注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

11才の男の子の父親です。ここ3、4年前からどうしてもこの子が息子とは思えません…

回答11 + お礼0 HIT数 793 あ+ あ-

悩める人
19/03/16 13:21(更新日時)

11才の男の子の父親です。ここ3、4年前からどうしてもこの子が息子とは思えません。まず顔が全然似てません。血液型も妻はO型自分O型息子A型こんな事ありますかね?妻は自分たちの子だと言ってはいますがホントの所はアテになりません。血液型の事は良くはわかりませんがDNA鑑定拒否するしどうも怪しい。もし自分の子ではなかったら今までことは何だったのかと思ってしまってます。でも事実が知りたい。

No.2815836 19/03/15 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/15 18:35
匿名さん1 

まれにA型の子供が産まれる可能性はあるみたいですよ

でも、なんで拒否するんだろ?
墓場まで持ってく秘密にするつもりなんでしょうかね

一度気になったら、真実を突き止めるまではモヤモヤするでしょうね

No.2 19/03/15 18:51
通りすがりのお姉さん ( CXZSCd )

奥様と投稿主様お二人ともO型でもA型やB型、AB型のお子さんは生まれます。
https://fullspec.club/culture/bloodtype-children/
血液型に関してかなり分かりやすく書いてあるサイトがあったので添付しておきますね。
お時間のあるときにでもチラッと読んでみてください。

お顔が似ていないというのは、奥様(①もしくは奥様の家系のどなたか)によく似ているということですか?
それとも、ご自身でも奥様(①同文)でもないほかの方の影が見えるということでしょうか。
奥様がどうしてもDNA鑑定を拒否されるということなのであれば、なぜ拒否されるのか理由を伺い
どもったりごまかそうとしたりするようであれば、半強制的にDNA鑑定に出すことをお勧めします。
どうしても気になりますものね。

ただし
半強制的に行い、勝手に鑑定をするということは少なからず罪悪感が生まれるものです。あまり良い方法とはいえません。
また、万が一投稿主様のお子様でなかった場合は、きっとかなりのショックとこれからの絶望感で埋め尽くされることと思います。
どうしてもするというのなら、今後の事をしっかり考えた上で、覚悟を持ってすることです。

No.3 19/03/15 18:53
匿名さん3 

キメラの可能性もあるよ。
ついでに普通に親が自分や子供の血液型を誤認している場合もある。
あと、男性にとってDNA鑑定は、ただの証明で深い考えはないけど、
女性にとっては、浮気を疑っている、ということで不愉快なんだよ。
要するに浮気しなければほかの子供は生まれないわけだから、
鑑定しないと不安ということは、お前の貞操観念が不安だ、
と言っていることと同じなんだよ。
こっちは命かけててめえの子供産んでやったのになんだそれってなる。
やましいことがなければできるはずだ、ではない。
やましいことがないからムダ金掛けさせるな、
そして私がやましいと思ってるのかてめえ一発殴らせろってこと。
年収何千万円の人なら、DNA鑑定くらい楽勝だけど、
生活費切り詰めてるのに、そんなくっだらねえことのために、
数万円飛ばして家計圧迫させるなんてぶっ飛ばしたくなるよ。
百円で出来るならいくらでもやらせて土下座させてやるけど、
数万円飛ぶんだから拒否するに決まってるじゃない。
なんなら自分の親と自分のDNA調べてみたら?
もしかしたらあなたのお母さんのほうが浮気してて、
長年信じていた父親が赤の他人だったかもしれないよ?
これ言われたら失礼な!って感じない?感じないなら終わってるよ。

No.4 19/03/15 18:58
匿名さん4 

子供さんと、病院に行かれて、検査されてはいかが。

No.5 19/03/15 19:07
匿名さん5 

DNA鑑定拒否されると余計気になるよね。

自分だったら内緒で鑑定してしまうわ。
鑑定拒否された時点でなんか怪しいという気持ちが消えないから。

No.6 19/03/15 19:18
通行人6 

Aは産まれますよ

心配なら受けたら?

No.7 19/03/15 19:19
通行人6 

受けんのは構わないが

子供には罪はないからね

No.8 19/03/15 19:43
匿名さん8 

勝手に遺伝子鑑定を強行。

No.9 19/03/15 21:32
匿名さん9 

私がもし主人に子供とのDNA鑑定を、、、
と言われたら、慰謝料もらいたいくらい傷つくな。
ってか、関係修復も難しいかも。
子供が気がつかない様に勝手にしたらいいと思うけど、自分の子供だった場合、どうするの?
「あ〜良かった良かった」って思うのは主さんだけで、疑われた方は相当傷つくことだよ。
で、万が一違うならば、その子に対してどうするの?
何にせよ、相当覚悟がいる事だと思います。

No.10 19/03/15 21:39
匿名さん10 

大沢みきおというタレントが離婚後
息子を引き取り暮らしていて
あなたのように違和感を感じて
DNA鑑定したら息子ではなかった
調べて判明してしまうと別の苦悩もありそうですが
それでも気になるなら止めませんから

No.11 19/03/16 13:21
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

O型×O型の場合、「特別な場合を除いては」一般的にはA型はないです。

でも、その「特別な場合」かも知れないし、赤ちゃんの時は違って出る場合もあるとか。

ただ…例の大沢幹生の件の時に夫婦で話したんだけども、今まで普通に親子としてやってきているのに、違和感が出て来てDNA鑑定して「親子じゃない」ってなったら、誰にメリットあるの?ということ。
「この結果を受けて誰が幸せになるのか」考えないといけないよね、と。

子どもにしてみたら、今までお父さんだと思ってるのに、急に「お前は俺の子じゃない」と言われる気持ち…
男親のモヤモヤを晴らすのも大切なことかもだけど、色々よく考えてからにした方がよいと思う。

また、本当に「特別な場合」だったら、疑われた奥さん相当傷付くし離婚問題に発展すると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧